人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフワークバランス

ライフワークバランス_b0145616_12564075.jpg
ライフワークバランス_b0145616_12573045.jpg
ライフワークバランス_b0145616_1259336.jpg





















ライフワークバランス_b0145616_12575087.jpg


2か月ぶりの更新です。
猛暑が続く毎日ですが、みなさん体調は崩されていないですか?

もうすぐ夏休みですね~♪

始業式から夏休みまで、本当にあっという間です。
やっと、前期実習も終了し、月末に迎える夏休みまでラストスパートの毎日です。
そして、また学生が勉強しない夏が来てしまいます(笑)

そんな学生に、早くも就職活動が始まりました。

看護医療業界は、今年も引く手天田です。
どうして、年間に4万強近くの方が、免許資格更新されながら、このような状態になるのか・・・・

妊娠して実感するのが、
女性の職場でありながら、女性にとって過酷な現場であるということ。

ライフワークバランス・・・

この言葉が独り歩きしているように感じます。

しかしながら、それに耐えうる力も、看護にとって大事なことを、
今回の災害で活躍する看護師から気付かされることも・・・

他にも、新人の離職率の高さについては、現代の学生の価値観も関係しているのですが・・・

育成する立場としては、少々複雑な心境です。

人を育てるというのは、本当に難しい~と、
出てくるお腹を自覚しては、ひるんでしまう私でもあります(笑)

つわりも人段落して、だいぶお腹が目立つようになりました。
そして、かなりお腹が苦しい・・・・(><:)

それでも、クリスピードーナツは、食べれるこの体が・・・不思議です(笑)



by mame-kuoo | 2011-07-17 13:32 | 仕事

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧