カテゴリ:悲しいこと( 11 )




頑張れニッポン!

日本VSオランダ戦

負けちゃいましたね。残念007.gif



我が家は、オランダ戦に向けて

宅配ピザ068.gifを準備し


b0145616_239285.jpg



応援しました037.gif

近所迷惑なくらいに(笑)


田中マルクス闘莉王選手


頑張ってましたね~016.gif


人一倍応援053.gif


次は、デンマーク戦


頑張れニッポン!
[PR]



by mame-kuoo | 2010-06-19 23:10 | 悲しいこと

新年早々・・・・



ここ最近、ちょっと体の具合が悪い・・・

どうも、気管支炎になりかけてたみたい。

息をするのも、痰を出すのも、胸が痛い。

b0145616_23325243.jpg


やるべきことは、沢山あるのに・・・・

寝てなんていられないのに・・・・

新年早々何やってるんだろう・・・・

なんて、色々考えながら、ずっと寝てます。

 「病は、気から」

本当にそう。

今の私は、気が弱っているのだろう。

そうぞ、みなさまも風邪にはくれぐれも注意されてくださいね~♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-11 23:41 | 悲しいこと

お気をつけください!

数日前から

なんだか、気だるくて・・・

そして

すぐに高熱に襲われた

b0145616_22193913.jpg


家族に付き添われて、数年ぶりに救急受診した結果・・・

「インフルエンザ」

ついに・・・

あの流行の季節性インフルエンザにかかってしまった

いつかは、来るのかななんて笑ってた私の元に

インフルエンザがやってきてしまった

笑えない日々を乗り越えて

本当に健康の有難さを身にしみてます


いつも以上に、家族や友人に感謝


*みなさんも、どうぞお体にご自愛くださいね*
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-30 22:28 | 悲しいこと

金魚ちゃんの頑張り

休日なようで、休日じゃない日々。

b0145616_10415942.jpg


課題という名の魔物により、心が休まらない007.gif
すぐに取りかかればいいのに・・・
この性格上、常に後回しするもんだから、
さらに魔物に脅されてます031.gif

心に余裕がないと、生じないはずの色んなことが起きてきます042.gif

自分に余裕が生まれよう工夫しなくては!!

ってことで、近くのお祭りに行ってきました。


バカンス中もあって、ヨーロッパの旅行客の方が目立ちます。

このお祭り、実は初めて見ました。
でも、普通かな~っていうお祭りでした028.gif

ビックリしたのは、屋台の中に「カブトムシ釣り??」たるお店があったことです。
要は、おもちゃのカブトムシを釣りざおで釣って、その裏にかいてある番号の
カブトムシをゲットするというもの。

私もしたかったのだけれど、冷たい視線に諦め・・・
隣にいた男の子にあれこれ言いながら疑似体験実施♪

なんと・・・その男の子「特賞」の高そうなカブトムシをゲット!!!

ガッツポーズで喜んでいました。

私も何だか勢いづいて・・・「金魚すくい」にチャレンジ♪
b0145616_1025599.jpg


全然駄目でした021.gif
なのに・・・残念賞の金魚ちゃん3匹を頂きました♪

b0145616_10303454.jpg

水槽も飼って、お家万全にしたのだけれど
やっぱり、環境が悪くて今日の朝全滅しました008.gif

金魚ちゃん、ごめんね。。
弟曰く・・・バクテリアが少ない環境下で飼ったことが原因のよう。
金魚を飼う時は、初めが要注意ですよ~~~!

そんなことで、朝から金魚ちゃんのお墓作りと水槽掃除でした。

掃除しながら、カブトムシもすぐに死んだのかしら???なんて
不吉なことを思った私なのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-20 10:44 | 悲しいこと

これ見たら、連絡くださいヨー☆

b0145616_159224.jpg


もう、蛍さんがお出ましだそうで・・・
早速見に行ってきました♪

と~っても神秘的な光で飛んでいました。

そんな蛍さんを祝って
「蛍祭り」では、こんなヨーヨーを買い、イカを食べて満足気な私。

でも、そんなのん気な時間を送っている場合じゃなかったのです!!

実は・・・
私、今日の昼間に携帯をシーツとともに洗濯してしまい・・・・

ぶっ壊れました。

携帯さん。。

慌てて、ドコモに駆け込んだけど・・・あえなく無念。

なので、メモリーバックアップもできず。

空のNEW携帯です。

誰か・・・
私のメモリー回復させてください!!!

なので・・・
どうか、これを見たらメルアド送ってください!!

お待ちしております!!!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-01 02:13 | 悲しいこと

ついていない日

昨日は、まさに 「ついていない日」

何をやっても、上手くいかないし損ばかりして。

そーいう時もあるけれど・・・

最後の最後で、立ち寄ったスーパーで・・・

鳥の糞が顔をかすった!!!

「ガーーーーーーン!!!!」

あーーー。
せめて、口に入らなくてよかったと思うのみ。

帰ってから、癒してもらおうと
くうさんを見ると・・・

b0145616_8222410.jpg


『まあ、そういう時もあるさっ』ってな顔。

おぬしは、今日ずっと寝てたんでしょうーーーーー(怒)

ちょっぴり八つ当たりした飼い主です^-^
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-11 08:24 | 悲しいこと

むむむ・・・し・・・・が。。。。

おうちのハーブをよーく・・・・見ていると。

b0145616_0124372.jpg


うわぁーーーーーー!!!!


これは・・・・虫ではないかーーーー!!!

上手く化けたね026.gif

でも・・・うちには来ないでください。。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-17 00:16 | 悲しいこと

ムキッーーーーーー!!


いつかやるとは思っていた。。

薄々感じていた。

そう・・・・やっちまいました。夫婦喧嘩007.gif

理由は・・・私が仕事を始めてから家事が分担せざるを得なくなった。
そして・・・疲労を理由にちょっと手抜きしていた。

っていうか・・・それだけきつかったのです。
だから・・・甘えたともいえる。

でもその甘えは相手にかなり?負担だったようだ。。

だからお互いに不満という溝が発生した。
週末はゆっくりできる。

だからこそ・・・2人で楽しく♪と思った私。。

甘かった。
対戦者は、友人のあまーーい呼びかけに深夜まで出かけていった。

悔しいから反発心でその場のお誘いには断った私。
メラメラと心の中で燃え上がる気持ち!

結果・・・・・・・・・・「やっちまったな~~」です。

ここで解ったこと。
①女と男の思考過程は全然!!違うことを受け入れること
②共働きは、お互い分担を決めるかもしくはお互いの思いやりが十分ないと成立しないこと
③思いやりって余裕がなければ維持できないこと
④お互いの言い分は自分が中心であること
                            etc・・・・

そして本当に怒っているときは、本当に嫌いになる。
でも寝たら少し解消された。

私の場合・・・まず寝ることにしよう☆

常に仲良くなんてまだまだ難しい・・・。
だって「血が繋がってないんだもん」071.gif

とはいえ・・・あまり喧嘩ってしたくないよね。。
でも時には必要なんだけど。

そして・・・喧嘩している時に解った以外なこと。

『犬は敏感なのだ』ということ。
心配そうに・・・
間をとりもとうと・・・・
必死に必死に舐めたり・・・・
近づいて見ていた・・・・

b0145616_1312632.jpg


ごめんよ~。
でも次の朝には大丈夫なんだよ~~。

かあちゃんは・・・やっちまったよ~~010.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2008-09-13 12:42 | 悲しいこと

SOS!!絶滅!!

暇があったので、ぶらりと水の博物館へ~

ここは・・・近所に流れる川の生態やここに住む水中動物を展示しています。
そこで・・・ビックリしたのは。。

絶滅なの??これっ??っていうのが沢山あったこと。
b0145616_3162837.jpg
b0145616_3173083.jpgb0145616_3185722.jpg

殿様カエルに
イモリ~~~~~!!

えぇ~~~~でしょ??
昔・・・よくつまんでましたけど~(笑)





恐るべし!!環境問題!!

あと何十年後には、参考書でしか見れないかもっと思ったのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-09-07 20:11 | 悲しいこと

燃えていまする~~

b0145616_1745322.jpg

八幡製鉄所の火災!

うちのマンション前から完全に丸見え~~><。。

黒煙は・・・市街地へ流れていきます。。
大変じゃ~~~☆
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-29 17:44 | 悲しいこと

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧