カテゴリ:旅行( 7 )




京都においでやすぅ~♪

b0145616_284988.jpg

仕事で京都に行ってきました。

b0145616_2141594.jpg

独特な京都の雰囲気にまったりしながら、
お寺を数か所参拝。

b0145616_216650.jpg

どこのおみくじも、「小吉」でしたが・・・(笑)
身の丈にあった幸せを願い、今年も健康で過ごせれば・・・と思っています。

b0145616_2163018.jpg

野宮神社~天龍寺~ / 清水寺~南禅寺~平安神宮
b0145616_2165473.jpg


日本も素敵な国だな~と改めて感じながらの散策
b0145616_2171345.jpg


京野菜に、湯葉、湯豆腐、鴨肉・・・・etc 
京都料理は、本当に身体に優しいお料理ですね!
b0145616_218150.jpg


仕事の関係で、一見さんお断りのお店で接待しながら(笑)
豪華な京料理を堪能することもできました♪
(ちなみに、↑のお店は、手頃なお値段でお食事のできるお店です♪)
b0145616_2184998.jpg


こんなお仕事なら、是非次回も行きたい(笑)
b0145616_2191163.jpg


接待先の方の貴重なお話や、職場の人とも交流、そして学生の国家試験祈願
盛りだくさんな京都旅行でしたが、行ってよかった。

京都のお近くの方は、本当にうらやましい限りです!
[PR]



by mame-kuoo | 2011-02-01 02:40 | 旅行

寒すぎです。

b0145616_15472748.jpg


今日・・・寒すぎ~~~。

出勤時に雪042.gif降ってんじゃん!

寒いよーーー。

この前いい感じに秋めいてたのに。

私のデスクから見える木々の葉が・・・
ものすごい勢いで飛んでいく。

b0145616_1550161.jpg

きっと、この写真の場所も淋しい状態なんだろうなー。

もう少し、枯葉を踏んでおくべきだった。

あのバリバリ感を・・・

b0145616_1554506.jpg

次は、雪を楽しまなくては・・・。

でも・・・血液循環のワルイMy足。
すでに・・・青ざめ・・・冷たい。   血栓起こしそうです。。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-12-06 15:58 | 旅行

旅行3日目  ヌサ・ドゥア

旅行のつづき。
b0145616_3335285.jpg

3日目は、私の念願のイルカウォッチングゥ~~♪
AM6:30と少々過酷な起床時間にも耐えて・・・Let,s Go!!

ヌサ・ドゥア沖のクルージング開始。
b0145616_3315477.jpg
どこ~~??
どこにいるの~??
探せば探すほど
イルカさんに
会えません。。
現地の案内の
兄ちゃんも
諦めモード。。
85%の確立って・・・
本当なのか??

少々疑いの目に・・・



諦めて・・・半周した時にやっと会えました~~☆☆☆
b0145616_3361612.jpg

群れでいるイルカにも会えましたが・・・
この2匹が一番近くまで寄ってきました♪

声をかける私達に反応して遊ぶように近づいてきます。
この日は、風が強かったので波が高く・・・
イルカにとってはあまり好まない状況なのだそう。。

でも幸運にも遭遇することが出来てラッキー☆
この荒いクルージングにも耐えたかいがあった☆
(でも本当にクルージングは、波酔い&恐怖を感じるほど・・・)
帰りには、トビウオや虹を見る事もできました。

イルカウォッチング・・・恐怖に打ち勝てば・・・素敵な出会いになりますよ~~♪
おすすめです!!
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-11 03:44 | 旅行

旅行2日目。

b0145616_0362261.jpg


b0145616_0335644.jpgb0145616_0341170.jpg
こんな素敵な環境を作るのは、ひとえに土台を
こつこつ作る従業員がいるから・・・
なんて楽しそうに仕事をしてるんだろう。。

のんびりした時間を楽しいトークをしながら素敵な仕事をこなす。
羨ましい☆  今までの自分の働きっぷりって。。(泣) 

意外とここBaliは、猛暑でなくって程よい気候。乾季だからかな??
ホテルでだらだらと、翌日以降のスケジュールを決める。
→こんなことって日本でしてくるんじゃないの~???(笑)

でも 個人的に旅は自由!! 決められた内容をガンガン行くのは好きじゃないので相棒にも強要し(笑) 自分達の好きな場所やタイミングや機会や出会いを大事にして旅をすることに♪
なので・・ホテルで自宅のような時間を過ごし♪

夜は、相棒の知人が経営しているお店にGoGo!!
b0145616_0594612.jpg

『La Pearl』 というクタにあるインドネシア料理店。
経営者は日本人のGさん♪ ダンディーな方です♪

食事はもちろんのこと、内装が素敵でした。
そして食事の合間にかわいい踊り子ちゃん達☆ 本当にいい子ばかりでした☆

食事の中でもこのバナナフライのデザート☆ おいしい~~☆
b0145616_191361.jpg


ここのお店では、当たるらしい?!占いもやってますよ♪
私もしたかったんだけど・・・要予約ですう~~。次回は要チェックで!!
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-06 01:03 | 旅行

Welcome To Bali

b0145616_23265796.jpgb0145616_23271381.jpg











今回の宿泊先はソフティル スミニャック ホテルhttp://www.sofitel.com/sofitel/fichehotel/gb/sof/5551/fiche_hotel.shtml

到着はすでに0時を回っていたけれど・・・ラウンジはキャンドルライトに照らされて綺麗でした。

そして・・・・そんな夜中にこのケーキ???
はい。私・・・機内であれだけ暴飲暴食したのに 腹ペコ♪
体重なんてとうの昔に忘れた気分で さっそくゴチに♪

だ・け・ど・・・・ なぜか味がおかしい。

分析の結果→生クリームに香草を使っていると思われます。きっと。
なんだか・・・花のエキスのようなどうもしっくりこない感じのケーキ☆☆☆

国も変わればデザートも変わるの??

隣のフルーツは・・・まあまあ。。 

ホテルのランクをあげたのもあって部屋は綺麗。
テラスから夜空や波の音が聞こえて♪ 初日にしては上場でした。
お腹も心もパンパン♪ でもデング熱にならないよう夜は蚊取り対策に冷房で眠るのでした。

 
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-05 23:38 | 旅行

Japan → Bali

b0145616_22164131.jpg


祖母の訃報から葬儀と慌しく日々が過ぎ・・・
希望の土地への旅行を断念していたけど・・・有給はかっちり抑えられて。。
バタバタといける国を探す毎日。



念願のヨーロッパは・・・キャンセル待ち(泣)
夏はだめだね~。どこもお高く~♪フライトはなかなか空きがありません~♪

まあ・・・気分低めに(笑) 出発!!  
JAL  福岡空港→関西空港→Denpasar空港
 (これまたシンガポール経由を希望したけど・・・同じ考えの人 多しっ)

成田も関空も JALは、夜中着になります。。結局発着に1日取られたって感じ。

相棒は、サーフィンでBaliは何回か行っているけど・・・私は、初Bali♪
しかも前回は大好きユミリーちゃんと香港旅行したのはかれこれ4年前。。
月日が経つのは速くて 恐ろしいや~~。

b0145616_2239972.jpg

JALは マイレージもたまるし・・・CAの対応は素敵だし ガンガン飲み物を持ってきます☆
えびすさんがグビグビ~~飲めました。
b0145616_2246482.jpgb0145616_22475955.jpg
← 魚料理                                 →肉料理 
どっちもおいしいけど、パンがとくにおいしかったです。

日本の会社は、いたれりつくせりなのかな~。
食べたら・・・爆睡☆    目が覚めたら・・・Baliなのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-05 22:58 | 旅行

Bali報告。。


b0145616_229142.jpg
今日も なかなかの暑苦しい日々ですね~。。
うちは、マンションの上層だから、以外と涼しい方だけど・・・・

この湿度は苦しい・・・。。梅雨って明けたの??

そういえば先月末からBaliに行って着たので・・・写真UPしていきますね♪
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-05 22:10 | 旅行

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧