カテゴリ:グリーン( 26 )




はまゆう



 学名: Crinum asiaticum

 古来神事に使用されたという花

 
b0145616_22133781.jpg


 
 夏の日差しを浴びて、ますます綺麗になる

 
 
b0145616_22135195.jpg


 少しは、あやかりたい(笑)
 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-19 22:19 | グリーン

ひまわり

 
  
b0145616_2262361.jpg


b0145616_2263976.jpg


b0145616_2265171.jpg



麦わら帽子をかぶってたあの頃

 ほんの少しだけ

 戻りたい気持ちになった
 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-19 22:10 | グリーン

スイートマージョラム


私の好きな精油「マージョラム」


香りの好みは人それぞれ


香りについて勉強するのは、本当に楽しい


幼い頃から、人は色んな香りを記憶してきている


その中でも大脳が心地よいと感じた記憶とともに記憶された香り


それを人は似たような香りも含めて好む


アロマセラピストとしての活動はほぼ何もしていない


それでも、いい


自分や家族のためだけに、生かすのもひとつ


そんなことから、植えた我が家のマージョラム


b0145616_14402781.jpg



やっと、数年ぶりにお花を咲かせた


香りを通して、記憶を辿ってみるのも面白いかも・・・★
[PR]



by mame-kuoo | 2010-06-27 14:42 | グリーン

紫陽花

九州地方は、本日大雨注意らしいです。

どうぞ、九州地方のお住まいの方は、気をつけてください。


梅雨といえば・・・

私は、「紫陽花」を連想します。


b0145616_0291645.jpg


色んなバリエーションのカラーや新種があって

毎年楽しませてもらってます。

b0145616_0294120.jpg


私の好きなお花の一つです。


なので、結婚式にも紫陽花を使いました♪


もうすぐ、我が家の紫陽花も満開になりそう。


またその時にアップしてみようと思います。


みなさんの好きなお花は何ですか~???
[PR]



by mame-kuoo | 2010-06-18 00:30 | グリーン

収穫♪


我が家の初イチゴ収穫♪

b0145616_2553443.jpg


ベランダ農園最高♪

トマトと葡萄の苗も買っちゃいました★

葡萄は、数年かかるから長い目で育てようと思います。
[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-23 02:59 | グリーン

桜が咲きました


b0145616_262627.jpg


*またまた、UPするのが遅れてしまいました。
 (毎回、コメントしてくださる方、すみません。。)


やっと、我が家の近くの桜も咲き始めました


今週には、満開になるのでしょうか~??


お花見・・・したいなーーー。


ただいま、春休み前のテスト期間にて顔面蒼白の学生さん


ついつい、「先生―!」って言われているのに

頭の中は、お花見の妄想でいっぱいな私です。


みなさんの近くの桜は、どうですか?
[PR]



by mame-kuoo | 2010-03-25 02:12 | グリーン

お家の中に春を!

近くにあったお気に入りのおばあちゃんのお花屋さん

昨年の暮れに、おばあちゃんの骨折を機に閉店になってしましまいました

なので、隣の商店街までお散歩して

見つけちゃいました。


おばあちゃんパート2お花屋さん♪

b0145616_15432718.jpg


田舎町の商店街は、少しずつ寂れてきてますが・・・

なんとも言えない温かさがあります

b0145616_15435532.jpg


今回、このお花を購入したお花屋さんは、老夫婦2人で営んでいるお花屋さんでした。

高価なお花はないけれど・・・

「またおいでね。これサービス」ってお花をプレゼントしてくれました

b0145616_15441930.jpg


温かい気持ちと春のお花で

お家の中がなんだか、春いっぱいです♪

自然と人に感謝です。
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-28 15:53 | グリーン

春ですね♪


今日は、ぽかぽか陽気の九州です。

そんな日に限って、昼過ぎにダラダラと起きる私。

いつの間にやら、私と犬2匹の生活


こんな日が週1回くるのが、日曜日です012.gif

今日は、暖かいので・・・

b0145616_1539282.jpg


ベランダにパソコンを出して

のんびり日に浴びながら書いています♪


遠くのチリでは、大地震があったようですね

どうか、一人でも多くの人が助かりますように!
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-28 15:40 | グリーン

惹かれる人

b0145616_1253488.jpg


NHKの「カンテキな女」を見ました。

徹夜で働く女性を毎回シリーズで紹介するのですが、今回はデイスプレーデザイナー。

本当に、女性として・・・惹かれる人でした。

輝いている人は、素敵ですね。

見た目も中身も!

つくづく、私の周りを見ると、輝いている人が多いことに気付きます。

ハートが輝くことが大事なのかな~なんて、思ったりした今日でした。

ちなみに、このグリーン・・・ハートの実がなるそうです。

本当なのかどうか、楽しみです(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-27 01:35 | グリーン

ブーゲンビレア咲く

b0145616_14433551.jpg


夏の終わりに買っておいた「ブーゲンビレア」の花が咲いた

鮮やかな色に・・・

ハッとさせられる
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-08 14:46 | グリーン

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧