カテゴリ:空( 13 )




秋空

b0145616_1421127.jpg


充実した休日を過ごして


あー仕事行きたくないっ!と思ってウダウダしてると

もうこんな時間


今週は、基本お休みのない一週間
つまり2週目の週末まで休みのない超過酷すぎる勤務に入るのですが・・・


「人生を楽しむために仕事をする」ってことを改めてお友達から教えてもらったので


超過酷な一週間に少しは、楽しみを入れつつ

仕事を頑張りたいと思います!


そんな素敵な友人達との
休日の楽しいお話は、明日書きたいと思います(笑)


まずは、綺麗な秋空を♪

今日も、素敵な1日の始まりとなりますように!
おやすみなさい*^-^*
[PR]



by mame-kuoo | 2010-09-27 01:52 |

SUN SET


 
b0145616_064081.jpg



 
b0145616_07768.jpg



b0145616_074770.jpg



b0145616_09214.jpg




b0145616_082839.jpg




b0145616_08180.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2010-08-27 00:12 |

飛行機雲とヒッチハイクの出会い


 
b0145616_0413990.jpg


 久しぶりに飛行機雲発見

 この雲を見た帰りに、ヒッチハイクの男の子に出会った


 初めは素通りしてしまったのだけど・・・
 なぜかどうしても気になってUターン(笑)

 
 ヒッチハイクしているのに、車が停まったらビックリしていたかわいい子

 偶然、夫と色もタイプも同じSUNTOの時計をしていた

 

 下関インターの広島方面で別れたあの子
 なんだか、縁を感じたけれど・・・名前も知らない
 
 どうか、無事に岡山まで帰れますように★


 

 
 
 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-26 00:50 |

夏空

 
夏空シリーズ

b0145616_22583730.jpg


b0145616_22592015.jpg


b0145616_2259333.jpg


b0145616_22595136.jpg


b0145616_22585437.jpg


どれがお好き???
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-20 23:02 |

夕暮れの海辺


b0145616_1411048.jpg


久しぶりに夕暮れの海辺をお散歩しました

近くにある海辺の土地

なぜか、ふと気になってしまう場所

「ここに住んだら、毎日海がみえるね~」っていいながら

波の音を楽しんできました


先日病院で、「貴方次第ですよ」と言われました

その言葉にハッとしました


今まで、人の意見に左右されてきたんだろうかと・・・・


自分が望むものって難しいですね(笑)


話変わって、昨日は国家試験でした

明日は、ブルーな学生を見るのか、自信に満ちた学生を見るのか・・・・

これまた難しい心境です(笑)



生きている限り、悩みはつきものですね♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-22 01:57 |

逆から見て


b0145616_12395326.jpg



人盛りの町の一角で

忙しい日々を忘れることができる場所を発見

日が差し込む美しさや

水に映る空の美しさは

カメラでは写せないほど綺麗で

それでも、目に映るものを残したいと思ってしまう



今日は、悲しいことがありました。

いつか来る別れは、避けられないけれど・・・

出会ったことの喜びや一緒に過ごした時間はずっと生きている人の中で続く

だからこそ、別れがつらくて、耐えられないのかも・・・


b0145616_12443153.jpg


写真を逆にすると、「希望」を感じました



どうか、時がその人を癒してくれますように
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-08 12:50 |

空を見に行きたい

b0145616_1115766.jpg


ご心配をおかけしましたが、少しずつ体調はよくなっています。

それにしても、回復力が遅い・・・。

仕事も多忙の中、お休みを頂いたものの・・・・すんなり治ってくれません。

最近のウイルスは、タチが悪いです・・・・なんて。

自己管理がなっていないのでしょうね。

反省です。

九州では、ここ最近雪がうっすら降ったりしていました。

我が家から見える山の山頂にも、少しですが雪が積もっています。

早く、春のぽかぽか陽気になってほしいものですね~。

そして、きれいな空を思う存分みたいです♪

写真は、元旦に海に行った時の空です。

サーファーは、元旦から海に行くのですね~。

滋賀県や大阪からも多く来られていました。

私は、少し呆れた顔で見ていましたが(笑)、朝早くのお空はなかなかのものです。

明日も素敵なお空が見れるといいですね~♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-17 01:27 |

回復しました

ご心配おかけしました。
どうにか、昨日から普段の生活を開始しています。

コメントを下さった方々・・・ありがとうございました。

本当に嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

b0145616_10583678.jpg


今日の九州は、本当に晴天です。

気持ちいいな~って思えるだけでも、回復した自分がありがたいです。

そんな今日は、朝から、汚染された???ベッドリネンなどを洗濯機でまわし・・・

ウイルス撤退日としました。

そして、落ち着いたお家の中で、今からたまった課題に取り組もうかと思います(泣)


今日という休日に各地で、イベントがあっているようですが、

どうぞ、みなさん体調だけは、崩されずに、素敵な思いでができますように♪

*ベランダから撮影した真っ青な空 
  みなさんの周りも素敵な空ですか?
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-03 11:04 |

夏が恋しい


秋になっちゃいましたね。

って、いっても9月もあと少しだから当たり前ですよね015.gif

今日、久しぶりにゆっくりしてたら、「秋の匂い」がしたんです。

わかります???
なんとも言えない・・・香りですね。。

そして、朝晩の少し肌寒い感じが・・・少しだけ切なくなります。

そして、懐かしいことを思い出したりして、ふと寂しくなって
友達数名に電話しちゃった私です037.gif

b0145616_255577.jpg


そんな一日の夕方、秋の夕暮れを撮りに行こうと思って海に出かけたら・・・
海辺で・・・ボーっとしている間に真っ暗になっちゃいました012.gif

なので、今日は、夏の終わりのお空載せてます。

こんな綺麗な雲は、1年後の夏までしばしお預けですね~~。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-09-20 02:06 |

皆既日食☆

おとといは、皆既日食でしたね~~♪

私も、ちょうど心理学の受講中、休憩延長して(笑)
外を眺めてました!

目がやけるほどのまぶしさでしたね004.gif

ほんのすこ~しかけているのが分かりますか???
b0145616_114177.jpg


右上が少しかけているのが!!

この先からが楽しみだったのですが・・・
やさしい先生もしびれが切れて・・・大事な皆既日食時は、授業でした047.gif

窓から、隣の会社の人たちが、騒いでいるのを横目でチラチラ見ておりました007.gif
あ~~、悲しい。。

そして・・・
この日、アホなお話しをひとつ。

なぜか、朝ダンナに「今日、早く帰ってきてね。(皆既日食だから)」
変な顔をしたダンナ。

帰宅後案の定・・・「皆既日食夜じゃないよ037.gif

そうなのです。
なぜか、夜見ようと思っていたようです。
私・・・大おバカです。

太陽のぼっていないし(笑)

ちなみに、大昔の天照大神(あまてらすおおみかみ)が、あがめられたのも
たまたま、皆既日食だったからだという説があるようですよ~!!!  By 心理学N先生

昔の人は、すごい超能力があると思ったでしょうね。
でも、単に自然の力なんだけど~~(笑)

次の皆既日食には、ちゃんとお昼に待ち合わせをしようと思います(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-24 01:21 |

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧