カテゴリ:家族( 32 )




感謝を忘れず

昨日は、旦那さん家族から新居祝いをしてもらいました☆
b0145616_16211992.jpg

久しぶりに大量の料理を作って
ドキドキで食べてもらって(笑)

b0145616_16212054.jpg

みんな美味しいっていってくれたけど、
料理上手になりたいな〜☆
b0145616_16212116.jpg

クーさんもマメも、だいぶ慣れてきて
早くお庭に出たいみたい(^-^)
しかし、庭の手入れはまだまだなので
自由にさせてあげれないところ

これからじっくりお庭作りしたいところ♫

b0145616_16212293.jpg

食後はまったりお茶してワイワイして、時には大家族もいいものだな〜って実感

大事に思われて感謝な我が家です♡
みんなありがとう!
[PR]



by mame-kuoo | 2012-09-30 16:00 | 家族

おめでとう&ありがとう☆

ちょっぴり前のハッピーバースデイ☆

私も実母も義母さんも、みーんな夏女!
なかなか会えずじまいだったけど、
大切な誕生日

b0145616_1395054.jpg

実母には、夏のお花は長持ちしずらいけれど
やっぱりお花を贈ることに!
心機一転、新しいお花屋さんに依頼!

義母には、ケーキとみんなのハッピーバースデイソング付き♫

そして私には、
b0145616_1395289.jpg

お誕生日ケーキとお菓子(笑)
子どもながらに、ロウソク消す瞬間ってドキドキする☆

実母からは、やっぱりお花の贈り物
b0145616_1395486.jpg


義妹からは、アクセや小物を♫
b0145616_1395595.jpg


友人達から手紙やメールを頂いた☆
この歳になっても祝ってくれる人がいることに感謝!!

ただ、たったひとり気になる人が!
我が弟よ!!
いつでもプレゼント受付中です(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2012-08-12 12:49 | 家族

4年間ありがとうそして宜しく!

真夏の8月になってしまった。
ここ最近さらに忙しかった(−_−;)
なぜなら引っ越したから。
b0145616_16452291.jpg


産休からいそいそ探し回り、ようやく決めたマイホーム。(正確には、だいぶ前から探してたけど)
春先から急速に何やら手続きなんかでバタバタした。
やっと引っ越したと思ったら、社長が邪魔して片づかない(-。-;

More
[PR]



by mame-kuoo | 2012-08-03 16:16 | 家族

親子時間

つい最近来てくれたのに、また翌週遊びに来てくれた父

孫が出来て変貌しちゃった人 ナンバーワン!


出産前の父  『孫が出来ても俺は変わらんぞ。あーなりたくはないなー』

 そして現在  『じいじがきたぞー!! 社長は何が欲しいんだー???』

これは使えるっ(笑) 社長を使ってたかってみよう♪(笑)

そんな可愛い父とのしばしの時間
思いっきりおいしいものを食べて楽しんじゃいました♪

母抜きで父と食事するのって、学生の頃転勤で一緒に住んでいた時依頼???
なーんだか、不思議な気分でした。

親孝行しないといけないなーーーー
b0145616_11503565.jpg

b0145616_11503581.jpg

b0145616_11503558.jpg




iPhoneから送信
[PR]



by mame-kuoo | 2012-05-19 11:50 | 家族

母の日2012

iPhoneのバージョンアップ後から、起動しなくなったエキサイトアプリ
ブログの更新が楽だったのに・・・・(泣)

アナログ派は、必要以上にしないべきだったのかな(笑)
なので、しばしメールで送信投稿することにしました。 

********

ママになって初めての母の日

改めて学ぶ母の偉大さゆえに、さらに感謝の気持ちがいっぱいです

そんな母達に選んだのは、紫陽花

今回はお花屋さんじゃなく、農園で購入してみたのだけれど・・・・
ピンクちゃんが数日で弱ってしまい・・・

元気なブルーを義母さんへ   
実母はリクエストがあったので(笑)、花柄のエプロンを贈りました。

今年も喜んでもらえてよかった♪

ピンクちゃんは、自分用に元気になるのを待っているところです♪

息子が、お母さんに感謝するのはいったいいつだろう~?

b0145616_1110575.jpg

b0145616_111059.jpg







iPhoneから送信
[PR]



by mame-kuoo | 2012-05-19 11:10 | 家族

バレンタインde思いやり確認

毎年の事だけど、我が家はバレンタインになると百貨店などのバレンタインフェアーを夫婦ではしごします(笑)
ダンナ君にプレゼントする名目で、自分が食べたいチョコを買うのが目的ですが^^;

b0145616_17525869.jpg

手作りもいいなーと思いつつ、
「美味しい方がいい」というリクエストを忠実に守ってます(笑)
今年は大好きな デカダンスショコラのオレンジピールが買えず残念_| ̄|○

More
[PR]



by mame-kuoo | 2012-02-16 03:51 | 家族

節分

鬼「悪い子は、何処じゃ~?」

b0145616_2233146.jpg

なーんて、

b0145616_223328.jpg

ひどいパパとママです(((o(*゚▽゚*)o)))

b0145616_2233261.jpg

恵方巻きの習慣は、ないのですが
あやかって食べました♪
ちなみに、急に粕汁食べたくなって
適当にあるもので♪

今年も健康に過ごせますように!
[PR]



by mame-kuoo | 2012-02-04 02:11 | 家族

健やかであれ!

ちょっぴり前になってしまいますが、
今年も健康第一にと、神社に参拝へ♪
出産のお礼とご報告も(^-^)/

b0145616_1615244.jpg

ジャジャーン!
大吉なり♫ いい予感♫
そして、七草粥もがっつり食べました!

b0145616_1615314.jpg

鏡開きもしたし、今年一年も家族や友人みーんな元気でありますようにお祈り♫

b0145616_1615388.jpg

社長も健やかに育ってね!
[PR]



by mame-kuoo | 2012-01-17 16:02 | 家族

2011年もあとわずか!

今年もあと一時間をきりましたね( ´ ▽ ` )ノ
私にとって、今年は思いもよらぬハプニング連続の年であり、かけがえのない大切なものを得た年になりました。
また、天災の恐ろしさと家族や友人の大切さを気づかされる一年でした。

b0145616_23483725.jpg

一日も早い復興を願わずにはいられません。そして、日々を大切に生きようと思ってます。

去年の今頃は、バリでカウントダウンをしていた我が家ですが、今年はまったりカニ鍋です♫

b0145616_23483949.jpg


More
[PR]



by mame-kuoo | 2011-12-31 23:25 | 家族

手抜きなXmas

我が家の社長(息子)の初のクリスマス!
どんなことしてあげようかなーなんて、ワクワク想像するだけで終わっちゃいました! チーン(´Д` )
b0145616_12272367.jpg

だって、う◯ち⇆ミルク⇆抱っこの連続要求で手が離せないだもの!
言い訳ですけどー!

b0145616_12272342.jpg

なんで、パパサンタが代わりにお店を駆け回り準備してくれましたー♪
───O(≧∇≦)O────♪

More
[PR]



by mame-kuoo | 2011-12-29 12:09 | 家族

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧