カテゴリ:HAPPY!( 11 )




あけましておめでとうございます!

2012年の幕開け、皆様楽しんでらっしゃいますか?

b0145616_1541620.jpg

我が家はてんてこまいしながらも、初めての家族3人のお正月にビデオ撮影したり、ワイワイやってます(#^.^#)
今日は、後からご挨拶まわり♫

パパさんがお休みなのもあって、育児も楽チンだし、社長はグッスリ眠ってくれて、久しぶりにぐっすり眠れました!
しかし、初夢が!
社長がお風呂の水に浸かっているという最悪な夢でうなされて起きることに(゚o゚;;
何度思い出しても恐ろしい!!
リアルに思い出せるのも恐ろしい!

b0145616_1541766.jpg

どんな一年になることやら(´Д` )

More
[PR]



by mame-kuoo | 2012-01-02 15:16 | HAPPY!

おもてなしの心と節分の日

外国の方が日本に来て驚くことの一つが、「おもてなしの心」だそう。

どこの国でも、おもてなしの精神はありそうだけどな~と思ったけれど、

初対面の方との接客や、ショッピング・お食事処での丁寧な対応は、
日本くらいなのかもしれないとも思った。

先日の京都の料亭で
帰り際に、支配人と思われる男性に
「お客様、今年1年もご健康で幸多い日々となりますように。
近くの神社で祈願しました節分のお豆でございます。もしよろしければ、ご賞味くださいませ。」と、
節分用のお豆を頂いた。

b0145616_2354398.jpg


こちらこそ、おいしいお食事を頂いたお礼を言おうとしていたため、
そのお心づかいに感激した。

これこそ、おもてなしの心ですね。
b0145616_23135826.jpg


お豆を包んでいた紙の裏には、手書きで八坂神社にまつわる昔話が書いてありました。
昔々、鬼の家族は節分の日に、お供え物を神社に持って参拝し、1年の健康を祈願したという伝え。

これが本当なら、
b0145616_23172041.jpg


『鬼は外~!』なんて気易く言えませんね(笑)

お豆だけでなく、一言手紙を添えるお店のおもてなしに感服してしまいました。

日本人として、おもてなしの心大切にしたいですね♪

そして、今年1年も幸多き年にしたいですね♪
[PR]



by mame-kuoo | 2011-02-12 23:24 | HAPPY!

2011年もどうぞ宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます!!
今年も、マイペースな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。

b0145616_1113735.jpg


お正月は、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、年末年始をバリでゆっくり過ごしてきました♪

b0145616_1243459.jpg


日本は寒かったようで、九州でも雪が積もったようですね。

今年は、年越し蕎麦もおせちも食べてないせいか、まだ年が明けたような気分がしません023.gif
向こうでも、NHK紅白ちょっとは見たのにな~(笑)

帰国後は、すぐに義母にお雑煮を作ってもらい、
そんな優しい母から、こんなプレゼントを頂きました。

b0145616_126451.jpg


今年も、かわいく作ってます。
毎度のことながら、すごいな~!

今日やっと、クリスマスツリーを片づけ、年明けモードへ♪ →遅すぎですね^^;

そして、今年はどんな1年になるんだろう?

今年は、いつも自分を支えてくれている人の手助けができる人に近づくよう努めること、
そして、家庭を重視した1年を送りたいな~と思っています。

すでに、相反する仕事オンリーな私ですが(笑)


2011年も、楽しく、仲良く、みなさんとお話が出来たらと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いしまーす♪
[PR]



by mame-kuoo | 2011-01-09 01:43 | HAPPY!

念願のお花見


b0145616_14355828.jpg


10%しかない、私の時間

念願のお花見は強行させてもらいましたよ♪♪♪

いつものお友達夫婦とかわいい子ちゃんと近くの公園へお花見してきました。

b0145616_1449894.jpg


でも、この日は肌寒くて

数時間で撤退。

でも、お花見しながら食事をするってなかなかいいものですね~★

デスクワークから見える桜を見ながら、いつも妄想していたお花見が実行できて大満足♪

b0145616_1450048.jpg


ショッピングの帰りにお花見したり・・・

桜の季節って心がほんわかしますね♪


みなさんはどんなお花見をしましたか?
[PR]



by mame-kuoo | 2010-04-18 14:43 | HAPPY!

b0145616_2251066.jpg


恋っていいですね。

最近、恋する気持ちなんて・・・忘れてました(笑)


久しぶりに嬉しそうな友人の声を聞くと、少し幸せを分けてもらったような気がします。


恋は、人を素直にさせるんですね(笑)


そして、人の恋話は面白い・・・・(笑)


できるなら、夜通し話を聞きたいくらい(笑)


友人よ! 何も飾らずとも、貴方は素敵ですよ!!
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-03 02:29 | HAPPY!

2010年の始まりは・・・???

みなさん、あと20分足らずで2009年も終わりですね・・・・
(日本の場合ですけど・・・・)

なんだか、寂しい気持ちとワクワクする気持ち・・・・

複雑ですね。

いつも、この時間から、東急シルベスターコンサートをTVで見てしまいます。

ちょうど7年前に、友人と東急シルベスターコンサートで年明けしたことを思い出します♪

懐かしい~!!!

b0145616_2344360.jpg


会場の人は、素敵な2010年の幕開けとなるんでしょうね★

そして、もうひとつの楽しみは・・・本当に0時に指揮者が、曲を終えられるのかどうか・・・・。

毎年・・・ひっそりと楽しんでます♪

2009年も、このブログを通して仲良くしてくださった人・・・

いつも、周りでお世話になっている人・・・・

ふと、ここに遊びに来てくださった人・・・・

本当に、1年間お世話になりました。

どうぞ、素敵な2010年の幕開けとなりますように★
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-31 23:44 | HAPPY!

サンタさん・・・またね^-^;

b0145616_2152742.jpg


楽しいクリスマスが、終わってしまいましたね~。

明日は、ゆっくりもみの木を片づけなければ・・・・

今年は、本物のもみの木をお花屋さんの計らいで、格安なお値段で購入させて頂いて・・・

小さなお部屋に大きなもみの木のクリスマスツリーを飾りました♪

そのため、明日は大掛かりな掃除になりそうな予感(^-^;)

b0145616_2253939.jpg


楽しい楽しいクリスマスは、案の定お仕事でしたが、

お世話になりっぱなしの旦那さまからサプライズプレゼントをもらい

とってもよい記念日となりました。

いつも、喧嘩しては文句ばかりいった自分を反省。


いつも、誰かのおかげで楽しい日々を過ごせていることに感謝★
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-26 02:23 | HAPPY!

みんなのサンタさん???

おしゃれなケーキ屋さんでの、プチハッピーのおすそ分け

b0145616_2122040.jpg


サンタさんを書いてもらえました♪

ラッキー♪
b0145616_2135517.jpg


クリスマスイブの夜は、いつもより豪華な夜になりそうです^0^
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-24 23:10 | HAPPY!

クリスマスの日々

b0145616_264770.jpg


待ちに待った、クリスマス♪

我が家は、こ~んな素敵なケーキをある方からサプライズで頂きました!!!

S先生、ありがとうございま~す!

このケーキ・・・、周りにパンが飾っているという不思議なケーキ♪

2人では、あまりにももったいないので、甥っ子たちと一緒にワイワイ言いながら食べました♪

今年のサンタさんは、あと誰かな~(>0<)♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-24 20:54 | HAPPY!

幸せな話し☆

b0145616_124274.jpg

あるぼうやが、近所の問題児で有名でした。

そんなぼうやにあるおばあちゃんがいつも話しかけています。

ぼうやは、ある日「ボクのパパ・・・帰ってこないんだ~」とおばあちゃんに言いました。

話しを聞くと、夫婦は別居。新しいパパもいるようです。

おばあちゃんは、毎日話しを聞きました。



ぼうやは、色んな悪い仕業をしてみんなに無視されています。

でもおばあちゃんには、きちんとお話しができるのです。

そんなぼうやが、ある日おばあちゃんにいいました。

「雨が降ると、ボクおばあちゃんが心配なんだ。ボクが守ってあげるからね」

足の悪いおばあちゃんは泣いて喜びました。


少し、部分的にお話しを省略してますが・・・実話です!

この話しを聞いて・・・
少し温かい気持ちになりました♪

小さい子もいろんな悩みと日々戦っていること。
そして・・・身近な無縁の人の手助けを得て生きていること。
そして・・・助け助けられているということ。

近代化になって、便利なものが増えたけど・・・
近所づきあいが少なくなっている今・・・
たまにはこういう出会いも大事にしていこうと思ったのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-17 01:04 | HAPPY!

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧