カテゴリ:料理( 53 )




おひとり様ランチ

もっぱらお家引きこもりな今日この頃

ちょっぴり楽しく
おひとり様ランチ♪(´ε` )

b0145616_1416127.jpg

この日は、前日の残りご飯を
レタス巻きに!

b0145616_14161288.jpg

この日は、前日のお家おでんパーティーの余り物!

明日は、どんな残り物でランチ
しよーかなー♬
[PR]



by mame-kuoo | 2012-02-21 14:07 | 料理

コンフィチュール


 大好きなコンフィチュール

 おいしそうなものを見つけては買って、食べずに戸棚にしまってしまう我が家


 「また、ジャム買うの?」
 そう言われても、買いたくなるからしかたがない(笑)


 そんなジャム好きな私を知る友人が、こんなおいしいコンフィチュールをプレゼントしてくれました


 
b0145616_15565683.jpg


 Maison romi-unieのコンフィチュール
 (アプリコットとバナナ+マンゴの2種類)

 ものすごくおいしいっ!!
 他にも、スコーンもおいしかったです★

 そして、以前に買い置きしていたこちらも♪

 
b0145616_1612455.jpg


 (りんご+キャラメル)

 これまた、おいしい♪


 おいしいものを食べると、激務な一週間を忘れてしまう(笑)



 そして、おいしいそうに食べるパートナーよ!

 文句を言ってた自分を反省するがよい!!!(笑)


 
 いつも、おいしくてかわいいものをプレゼントしてくれる友人に感謝❤






 

 
 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-09-05 16:14 | 料理

うだるような暑さ

 
 毎日毎日、暑いですね~。

 自分のデスクから一歩廊下にでると・・・モワ―とした暑い空気。
 
 廊下にも冷房ガンガンかけてくれないかなーなんて文句の多い私です。

 そんな暑い日には、
 やっぱり、冷たいものに限りますよね!

 
b0145616_23172569.jpg


 今回は・・・創作料理してみました。

 「そうめん+しそ+レモン+麻婆豆腐みたいなあんかけ」

 適当なわりにけっこうおいしかったんです!

 韓国産の豆板醤と食べるラー油を使ったのが良かったのかな~???

 
 それにしても
 
 夏になっても食欲が落ちないって・・・・やばいです(笑) 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-26 23:23 | 料理

懐かしい味


学生時代に行った

サイゼリア


10年ぶりに行ってみたら・・・・

まだあるではないか!!!

b0145616_0335144.jpg



シナモンフォッカチオ


こればかり食べた覚えがある

B級なお味

お値段もかなりC級(笑)


口が肥えたようです・・・(笑)

でも、とっても懐かしくって おいしかったです♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-23 00:38 | 料理

海ぶどう


 義母さまより頂いてきました~♪


 大好き 海ぶどう

 
 
b0145616_1491589.jpg



 沖縄に行って以来


 この触感にはまった私ですが・・・


 もうかれこれ


 お友達と現地集合現地解散というあの日以来


 沖縄に行っていません(泣)


 
 沖縄行きたい~~~!!!



 犬連れで沖縄旅行もありかな???



 海ぶどう食べながら、ビール片手に


 夏満喫な我が家でした。



 


 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-19 14:13 | 料理

暑さ倍増???


 大雨が一転して

 晴天・・・・

 しかも、日差しが強くて、暑い!!!


 こんな日が続くと、食欲が落ちてくる


 なので・・・


 夏バテ予防に

 大好物のカレーを食べてきました♪

 
b0145616_1215387.jpg


 
 このナンの大きさどうですか???

 
 ナン好きな私としては、最高♪


 辛~いカレーを食べて、今年も夏を乗り切るぞ~!!!
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-18 12:09 | 料理

お家ランチ


今日の福岡は、大雨です。


日差しがないのは、大切な週末には少し残念だけれど・・・


こんな日こそ、お家でランチを楽しもう!


そう思って、今日はなんでもありタコス


b0145616_14155825.jpg


b0145616_14162278.jpg



冷蔵庫にある物で、トッピングを♪

ランチしながら、「TV- ケンタロウごはん」を見て


食欲がドンドン増してきます(笑)


先日、お友達のブログを見て

ずっと前から気になっていた「オイシックス」を注文♪


b0145616_1422032.jpg



とても丁寧に梱包されて、そして綺麗なお野菜たち♪


時間通りに配達してくれるし、これは我が家にとって救世主かも~★

最近、農家直送の配送サービスも増えてきたし


色んなものをチョイスして楽しみたいな~と思います♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-06-27 14:26 | 料理

今年こそ・・・七草粥

b0145616_9285951.jpg


去年は、七草粥ならぬ一草粥だった・・・・

今年は、早めにスーパーで七草粥セットを購入♪

でも、どれがどれなのか????

結局のところよくわからなかった。

スズナ・ズズシロ・ナズナ・ゴギョウまではわかったけれど・・・

ハコベラ・ホトケノザ・セリはどれなのか???

やはり、日本人としてきちんと知らないと恥ずかしいよね~~~と思いつつも

よくわからないので(笑)

すべて刻んでお粥の中へ♪

来年こそ、きちんと覚えようと思うのでした~~♪

★みなさんも今年1年どうぞ健康でありますように!

ちなみに、私はもう風邪気味なのです・・・・(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-08 09:26 | 料理

お正月のお腹はパンパン??

b0145616_04514100.jpg


お正月は、おせちですね~★

b0145616_0455934.jpg


デパートのおいしいもののたちのおかげで、どうにかお正月らしくできました012.gif

お義母さんからは、お正月用にと・・・

b0145616_0483878.jpg


こんな素敵なお箸を頂きました★

また、作ったらしい♪

使うのが、もったいないですが・・・・来年は使えませんから使いました(笑)

最後のしめは・・・

b0145616_050220.jpg


お雑煮で。

私の実家は、味噌ベースですが・・・・

嫁いでからは、お醤油ベースです。。。

今回は、お義母さんの基本に忠実に作れたはず????です(笑)

明日は、味噌にしてもらおうかな~。

みなさんも、たっぷり食べましたか~???

お腹パンパンで・・・仕事始められるかな~とちょっと不安な私です036.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-04 00:55 | 料理

あけましておめでとうございます!

b0145616_0105396.jpg


あけまして、おめでとうございます!

今年も、マイペースな書き込みですが・・・・どうぞよろしくお願いします!!!

今年のお正月は・・・

なんだか、あっという間です。

今日は、初詣に行こうと思い、有名な神社に向けて車を走らせましたが・・・

ものすごい渋滞に・・・

唖然・・・・・・・・!!!

b0145616_0242027.jpg


っということで、Uターンしてやめちゃいました015.gif

今週末でももう一度チャレンジしようかと思います。

b0145616_0244344.jpg


そういうことで、自宅でひっそりおみくじを♪

結果は・・・・・・?????

b0145616_025114.jpg


大吉じゃなかったけれど・・・

2010年も素敵な予感です♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-03 00:25 | 料理

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧