カテゴリ:育児( 10 )




センサーはノーベル賞級

子育てって本当に大変( ̄◇ ̄;)

妊婦の時、「産まれてきたらもっと大変よ」ってよく言われて、
あはは〜(=´∀`)人(´∀`=) なんて笑ってたけど、笑ってる場合じゃなかった_| ̄|○

人様の育児は、とっても可憐に見えたのだけど、裏で大変な御苦労があったんですね。
世のお母様方、尊敬致します。

b0145616_145391.jpg


特に最近あちこち動き回る社長に振り回されっぱなしの秘書かあーちゃん。
つま先と腕だけでなぜそんなに速く動ける?

夜はたびたび、悲鳴で呼びつけるし。
「早くオッパイくれたまえっ」なんてどこの社長がいいますか(笑)

そんな社長、最近の趣味といえば、
貞子のように爪を立て引っかくこと。
b0145616_1454140.jpg

時には、クンクン嗅いじゃいます(゚o゚;;

More
[PR]



by mame-kuoo | 2012-06-28 11:27 | 育児

☆ハーフバースデー☆

やっとなのか、あっという間なのか
社長、6ヶ月に突入!
b0145616_11125248.jpg


今のところ、お尻かぶれや軽い咳、目やにの酷さでお薬もらった以外は健康♫
予防接種も、今月のB型肝炎と三種混合で少し落ち着く予定。

任意のロタワクチンやB型肝炎ワクチンもしたらスケジュールハードで可哀想だったけど数種同時打ちにした。
病院の先生からしたら、頻繁に病院にくる方が危険らしい。
まぁ、病院ほどウイルスや細菌の多いところはないものねって納得。

More
[PR]



by mame-kuoo | 2012-06-03 09:45 | 育児

初節句

昨日は子どもの日でしたねー!

我が家は一昨日、初節句祝いをしました!
じいじとばあばも遠くから来てくれました

b0145616_101437.jpg

久しぶりにばあばを見た社長!
ばあばが教えたつば攻撃を覚えてたようで
ブーブーつばで歓迎してました(´Д` )

今回、相方のご両親は都合がつかずいなかったんですが、義母さんまたもや素敵な飾りをプレゼントしてくれました!
b0145616_1014466.jpg

これ、手づくりなんです。義母さん凄い!

More
[PR]



by mame-kuoo | 2012-05-06 09:36 | 育児

祝♡100日

先日少し遅れて百日祝いをしました

b0145616_23285619.jpg

悩んだ末、やっぱり着物を着る事に!
直前まて母乳を飲ませていざ着付け♪


b0145616_23285874.jpg

社長は久しぶりに会うじいじ、ばあばに
キョロキョロしながら料亭へ

百日祝いということで
お店のはからいで手形、足型をとってもらった社長!!
今までにないくらい泣いて(; ̄O ̄)

みんな社長のご機嫌とりに(笑)

b0145616_23285811.jpg

やっと泣き止んでからお食い初め儀式へ

b0145616_2328593.jpg

立派な鯛まで女将さんから頂いて

b0145616_2329022.jpg

満開の梅を眺めがら
楽しいお食事会ができました

でも、子供がいると美味しいお食事も食べた気がしないもんですね(笑)
この後社長は写真館でも大泣きして
早目に着物を脱ぐ事に!(◎_◎;)

社長には、母ちゃんの着物姿よりオッパイなんだよねー_| ̄|○ やっぱりね(*^^*)

みんなの愛情もらって大きくなーれ♪

それにしても久しぶりの着付けも外食もたのしかったー\(//∇//)\
[PR]



by mame-kuoo | 2012-03-26 23:06 | 育児

役割分担

だいぶ知恵がついてきた社長

おっぱい、うんち→抱っこ、遊んで、見て
の欲求が増えて、お母ちゃんさらに家事中断(。-_-。)

これは、役割分担しかなーい!ってことで

b0145616_13564399.jpg

最近出番が減ったこの方々にお仕事依頼!

微妙な距離を保ったままの二匹ですが、
案外役にたつ!

くぅーさん、たまに吠えて逆効果ですが、
まめさんより子煩悩だったり

b0145616_13564540.jpg

ちょっとでも社長が動けば見張り開始(*^^*)
泣き出したら、困り顏で呼びに来たりしてくれます(=´∀`)人(´∀`=)

意外に重宝してます(笑)
そんなくぅさん、カットも連れていけず可愛そう(; ̄O ̄)

More
[PR]



by mame-kuoo | 2012-03-15 13:17 | 育児

最近の日課

妊娠中は、もっぱらBSの韓国ドラマにはまった私。
特に歴史もののドラマにはまって、ドラマの放送時間に合わせて生活していた。

今はというと、当たり前だけど社長中心!
なかなか、思うようにいかない(。-_-。)
午前中に上手くいけば一通りの家事が終了するけど、だいたいは分割作業( ̄^ ̄)ゞ

それでも最近その流れでうまく対応できるようになり、NHKのカーネーションをみるのが日課になった♫
その流れで、国会中継も日課になった!

More
[PR]



by mame-kuoo | 2012-02-10 22:39 | 育児

有酸素運動?!

ストレス満タンの二匹を連れて
近くの公園に散歩へ♪


b0145616_17312527.jpg

母ちゃんおんぶしながらの散歩大変なのに、社長余裕の顔して熟睡中!

久しぶりにすれ違うワンコファミリーと
会話したり、野鳥を見ながらホットドリンク飲んだり、くうーやまめさん以上に私が癒やされちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

b0145616_17312577.jpg

春の気配もちらほら
見つけちゃいましたよ(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]



by mame-kuoo | 2012-01-29 17:22 | 育児

家族に感謝

先日遅ればせながら、お宮参りへ♪
退院後間もない義父も食事会から参加してくれて、久しぶりに両家揃いました!

あいにくの雨で残念でしたが、境内は逆に風情ある感じでした。

b0145616_16485679.jpg

終了後は、お家でゆっくりお食事やお茶して幼い頃の笑い話しを聞いて
いつか自分も語る日がくるんだなーって
しみじみしちゃいました。

b0145616_16485799.jpg

社長も着飾ってもらったけど
やっぱり男顏(-。-;
似あわないなー(=´∀`)人(´∀`=)

大事に育てられた事を
大事に育てる中で感じる毎日。

両親に感謝です。
私も成長してるなー⁉
[PR]



by mame-kuoo | 2012-01-24 16:34 | 育児

侮るなかれ

ベビーのおもちゃ
『メリー』

場合だけとってあまりつかえないおもちゃだろうと思いきや‼

b0145616_19185462.jpg

かなり喜んでるじゃない!

侮ってはいけなかった(^^;;

でも社長、何が楽しいの?
へんなキャラクターだよ??

しかも、
メリーは二つはいらないなー(-。-;
[PR]



by mame-kuoo | 2012-01-20 18:15 | 育児

三日坊主にならないように!

今年最初の買い物はこちら

b0145616_1147451.jpg

五年日記とフクロウのキーホルダー!
友達のお母さんが続けている五年日記を
真似て私も挑戦!

福が舞い込む毎日でありますように♪
[PR]



by mame-kuoo | 2012-01-20 11:30 | 育児

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧