カテゴリ:犬( 66 )




くうさんの教育指導

御年7歳 の教育係り クーさん

人間にして、44歳といったところ
まだまだ指導熱熱い??

b0145616_1841645.jpg

社長が遊ぶ時は、護衛。

危険がないか、果てまた自分も楽しめるんじゃないか確認中

b0145616_1841746.jpg

社長が食事する時は、身をもって毒味したいと懇願する

b0145616_1841763.jpg

社長が寝れば、護衛を忘れて共倒れ

b0145616_1841814.jpg

社長に蹴られようが、毛をむしられようが耐えるクーさん
毎日御苦労様です(笑)

でも自分のオモチャは、社長に与えないでください( ;´Д`)

おまけ
b0145616_1841922.jpg

もうひとりは、シモベになりました(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2012-06-22 17:39 |

ぼく、元気です

手術してから1ヶ月少し経過。
ご心配をおかけしましたが、無事元気になりました( ´ ▽ ` )ノ

じつは、クゥーさん
数年前から背中・尻尾にシコリができ始め
今年に入ってから尻尾の腫瘍がさらに大きくなってきたのと、年齢を考えてついに切除したんです。
(画像がこれからつくので、苦手な方はご遠慮くださいね)
それ以外は、至って健康なのですが、この腫瘍は手術で開けてみないと悪性なのか良性なのかわからなかったんです!

動物病院によって治療方針が違うのもネックだったんですが、いつもお世話になってる先生にお任せして、温熱療法という特殊な治療方針でお願いすることにしました。

More
[PR]



by mame-kuoo | 2012-05-06 09:00 |

無事に終わりますよーに!

じつは、今 手術中。
誰かって?!


b0145616_16334498.jpg


この人なり

ずっと抱えていた病気
初老ながら頑張ってます!
[PR]



by mame-kuoo | 2012-03-28 16:27 |

クゥーの読み聞かせ

b0145616_15111235.jpg

クゥー:ねぇ、君ちゃんと聞いてんの?
言葉わかる?
社長: うー キャ〜キャ〜♪
クゥー: ???( ;´Д`)

b0145616_15111438.jpg

クゥー: ダメだこりゃ
社長: あー(・・?)
[PR]



by mame-kuoo | 2012-03-27 15:03 |

密かに狙う

僕らがしてみたかった事
それは、新入りがいつも座ってる場所に
乗ること!

b0145616_15222385.jpg

新入りがおんぶされてる今がチャンス♪
怒られる前に寝ちゃえ♫
[PR]



by mame-kuoo | 2012-02-01 15:13 |

火傷にご注意!

寒いですねー(~_~;)
九州でさえ、日中5度ですよ。

寒さに弱いこの方は

b0145616_1812271.jpg

ヒーター占領中。

燃えまっせー!くうさん!

b0145616_1812317.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2012-01-27 18:03 |

ワンコの気持ち

社長が我が家に来てからというもの
どうも調子がくるっちゃう方々がいる!

b0145616_1112476.jpg

近づきたいけど、近づいていいのか
探り合い(=´∀`)人(´∀`=)
それでも、弱い存在&手がかかる ことは
理解できている様子。

b0145616_1112444.jpg

かまってもらえない日が続き
仲が深まる毎日。

b0145616_1112419.jpg

どことなく寂しそう(´Д` )

かえって良い子になったくうさん
逆にしつこくなったまめさん

兄弟が出来ると、よく子供返りする子がいると聞くけれど、ワンコも一緒のよう。
みんな日々成長中!

もう少しだけ、我慢な二匹です!
[PR]



by mame-kuoo | 2012-01-20 19:39 |

幸せ時間

熊本旅行の記事をアップしようと思ったのですが、

ポカポカ陽気で気持ちよさそうなマメをパチリ★

b0145616_14164413.jpg


ちゃっかり気持ちのよい場所に自分の寝床バックを持ってきて寝ています(笑)

おやつには、リンゴ型のホットケーキを焼いてみました♪

b0145616_1418395.jpg


ベランダのラベンダーも良い香りです

b0145616_14215866.jpg


おうちで幸せ気分です♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-11-21 14:18 |

Woo!


b0145616_12132731.jpg


またもや、一か月以上ブログを放置してしまった~!

1日24時間・・・って短くない??と思う毎日で
帰っては、寝て・・・朝になり・・・・の繰り返し。

何のために働いているのか・・・・
このエネルギーは、どこからくるのか・・・
誰かのために役だっているのか・・・
自分がダメになってしまうのかな・・・

なんて、複雑な心境で毎日を過ごしていました。


そんな思いは、私だけではなかったようで?!

b0145616_12262383.jpg


くーさん、お手手を舐め過ぎて、病院に通ってました

寂しさゆえなのか、ストレス発散か?!
舐めた結果、皮膚が剥がれてしまうほどに!!

緊急だったため、近くの総合動物病院に初めて行ってきました。

b0145616_12351028.jpg

ステロイドと抗生物質を頂いて・・・カラーまでされちゃいました

パピーの頃から、粘膜や皮膚が弱いくーさん。
これまで、ステロイドを数回使った経験はあるけれど・・・
長期間使用は初めて。

b0145616_12322623.jpg

カットの予定も延期で、もじゃ男ですが・・・
大好きなお芋をもらって今日も元気です。
[PR]



by mame-kuoo | 2010-11-14 12:36 |

眠りにつく幸せ


 今朝目覚めて

 翌日のことをあれこれ考えずに眠れるのは

 幸せなことだと気づく


 心も体もリセットする眠りが大切♪

 
b0145616_1523073.jpg



 

 

 


 

 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-10-09 15:03 |

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧