カテゴリ:お菓子( 37 )




雑貨マジック★


雑貨屋さんに行くと

ついつい

お菓子作りなんてしないのに


型抜き、トッピング、ラッピング用品etc・・・を買ってしまう

b0145616_2356877.jpg



つい先日も


りんごの型でやける目玉焼きフライパンを購入♪

しかし、いまだに戸棚の中(笑)


かわいいお店ほど


ディスプレイ効果によってますます購買意欲は高くなる笑)


最近よく行く


キャトル・セゾンは、危険地帯



お店ごとまるごと



買いたい気持ちになる



こういう気持ち



男の人には理解不能なんだろうな。
[PR]



by mame-kuoo | 2010-06-28 23:59 | お菓子

うぐいすと桜


 
b0145616_0534785.jpg


 3月もあと少しというのに

 九州地方は、晴れたり、曇ったり、雨だったり・・・・ 

 いまひとつです。


 みなさんのお住まいの地域はいかがですか?


 我が家のあじさいは、


 それでも春を感じているのか、急激に成長してきたのですが・・・


 なんだか、私の気分が盛り上がらないので037.gif


 昨日は、近くの和菓子屋さんでご褒美してきました♪

 かわいい鶯と桜の和菓子です。


 「いつも自分へのご褒美を忘れずに」がモットーな私です012.gif
 
 


 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-03-19 01:04 | お菓子

鬼の足跡・・・・

b0145616_2222134.jpg


鬼の足跡の飴玉をみつけました・・・

べっ甲飴

キラキラ光る足跡は、なんだか素敵に見えます。

べっ甲飴は嫌いだけれど、こういう面白い発想が好きです。

b0145616_22339.jpg


上の写真を撮る前の撮影。

なんだか、こういう影も好きです。

*今年1年、みなさんやペットちゃんが健康でいられますように!
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-04 02:28 | お菓子

鬼は外! 福はうち!!

昨日は、節分でしたね

b0145616_212457.jpg


みなさん、豆まきされましたか?
b0145616_2135299.jpg


うちのマメさんは、お面にビクビクして・・・逃げまくる一日でした。
なので、ボサボサくうさんに鬼役を♪

b0145616_2145763.jpg


最近の豆まき商品は、おしゃれになってきてますね^-^;
京都のお菓子の中には、こんなかわいい飴が!

b0145616_2154221.jpg


鬼さんも、喜んで外にでないでしょうね(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-04 02:20 | お菓子

アドベントカレンダー

12月に入る前から、クリスマスモードの我が家

b0145616_11561959.jpg


早くからアドベントカレンダーを買っていたのに・・・

気付いたら、もう12月6日!!!

6日分・・・いっきに開けていきました(笑)

b0145616_1158246.jpg


1日1個食べられるのが、嬉しくて・・・・そして、明日が待ち遠しかった子供時代

今じゃ、大人食い???(笑)

1個といわず6個食べれる嬉しさに変ってる???(笑)

明日からは、待ち遠しい気持ちで・・・

クリスマスを待ってみようと思います!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-06 12:01 | お菓子

あと、1カ月!

今日から、師走

今年もあっという間に終わりそう・・・

年々、1年が短く感じるようになってる

それだけ、充実してるってことなのかな~????

あと1カ月だけと思うと、少し寂しくなってきますね

そんな時こそ、ビタミンカラーを♪

b0145616_21343443.jpg


阿蘇にある「シェ・タニ」のマカロン

ピスタチオとフランボワーズ

見た目もお味もパワーをもらいました♪

残り、1カ月・・・・頑張るぞ~~~♪

みなさんも、素敵な12月をお過ごしくださいね★
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-01 21:25 | お菓子

ご褒美

b0145616_0485592.jpg


自分に甘い

そして、選ぶものも甘い(笑)

野菜ケーキ・抹茶シフォン・ほうじ茶ラテ

どれも、カラダにちょっぴりよさそう

ゆっくりとおしゃべりと甘さを楽しもう
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-04 00:52 | お菓子

TVに出たら、即購入??


最近食べたデザートの1つがこちら。

b0145616_0482059.jpg


岡山県の「でざぁと とまと」
トマト一個丸ごと、ジュレにしています!

色んなTVのおいしいもの特集で出ていて・・・

以前から、気になっていたものの探すまでには至らず。。。

それが・・・百貨店のデパ地下恐るべし!!!

ある番組の放送直後に店頭販売!

そりゃ、買うよ~~(笑)

でも、レジにてビックリ!!!!!!

お1つ・・・¥600な~り。
トマトがこのお値段。

かなり期待高まりまっす☆

結果・・・

お上品なジュレでした(笑)

でも、自然なトマトの甘みがあります。

健康によさそう♪

たま~に、一人で食べたい商品でした♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-08 00:53 | お菓子

おはぎLOVE

私のスィーツ日和♪

本日は、「おはぎ」でございまっす♪

b0145616_2173712.jpg


私の好きなおはぎの1つ・・・「助さんうどんのおはぎ」

うどんのチェーン店のこちら、なぜかおはぎを売っています(笑)

そして・・・かなりおいしい♪

そんなおいしいおはぎに、この前行った千財農園さんの新茶を☆

日本ならではですね016.gif新茶を楽しめるなんて056.gif

あーー。明日もまったりしたいなーーー042.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-17 21:06 | お菓子

キャラメルブーム☆


私の密かな幸せ・・・スイーツ日和。

連日続いています(笑)

本日のメインは・・・「バナナキャラメルチーズケーキ」と「キャラメル」!!!

b0145616_0483034.jpg


ケーキ屋さんでもキャラメルブーム(笑)

すごいですね~。某北海道のキャラメルの影響は。。

b0145616_0492496.jpg


まだ、食べたことないのですが、かなりおいしいのでしょ??

ダレカ、お土産買ってきてくださーい(笑) なんて。。

先日見つけてしまった、かわいいフォークと一緒にパチリっ☆

キャラメルは、マンゴー・塩キャラメル・いちごetc・・・。色々ありました。

大粒のこちらのキャラメル、お口の中でしばらくして溶ける感じ。
とってもおいしかったです。

でも食べながら、某キャラメルはもっと早く溶けちゃうのかな??なんて思ってしまう私。

いっそのこと、北海道旅行に行くしかないのかしら??^-^:
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-15 00:52 | お菓子

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧