カテゴリ:小物( 10 )




心引かれる小物たち

実家に帰ったら、必ず立ち寄る雑貨屋さん。

本当に素敵なものをそれとなく飾る技に圧倒されます。

そして、今回ゲットしたものは、こちら・・・

b0145616_2221648.jpg


花瓶なのか?小物入れなのか????

それにしても、素敵な柄♪

雑貨屋さん丸ごと買いたいくらい(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-13 22:23 | 小物

必要な道具


私の好きな時間。

それは、日曜日の朝~お昼。

条件は、お天気がよくって、空がきれいなこと。

そんな時に、水やりする瞬間・・・自分の心が安定します。

b0145616_109411.jpg


そんな時に必要なジョウロをNEWバージョンにしました♪

霧吹き搭載!!

口先がちょっと難点ですが・・・かわいさに負けてしまいます。

カラーのバリエーションもあって、お勧めです!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-09-06 10:12 | 小物

可愛くて・・・エコ活動☆

かわいいグッズで・・・
かつエコ活動やボランティア活動に貢献できるものって???

ジャジャーーーン!!!

b0145616_0263591.jpg


うちの子になったこのモンキーちゃんです♪

この商品・・・
収益の一部(20円)が、タイ?の1本のマングローブの苗になるというもの。

中途半端なエコ活動家としては・・・見逃せぬ~~(笑)

なので・・・買ってもらいました。

本当の意味での気持ちエコです(笑)!!

よかったら、お揃いでマングローブを育てませんか^-^??
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-17 00:30 | 小物

アヒルちゃん・・・ごめんね。

昨日のアヒルちゃん・・・

使用するようになって、少し心が痛い(笑)

なぜなら・・・

b0145616_21312114.jpg


アヒルちゃん「どうぞ~~~♪」ってされるから・・・!!

そんなカワユイお顔で・・・

本当にごめんね(笑)

見ているみなさんも、リアルでごめんなさい(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-21 21:34 | 小物

アヒルで快適♪

今日は、久しぶりに平日休みです♪

なぜなら??

明日から・・・年内一杯の講習スタート。
論文提出があるのにまだしていない私に、上司から休日を頂いたのです♪

おバカな部下を持つと、上司は大変ですね~(笑)

そして・・・おバカほど可愛い??

週末には、素敵なJAZレストランで壮行会までして頂きました☆

はぁ~~~。
結果を出さぬわけには行かなくなってしまった(笑)

b0145616_13395690.jpg


そんな楽しい毎日を送る私ですが、
大事なお休みを頂いたにも関わらず、論文はまだ手付かず・・・・・。

究極に焦るまでできないこのおバカさんな私。

只今、トイレを模様替え♪

これ可愛いでしょ??
b0145616_13412380.jpg


トイレに行くのが楽しみになりそうです045.gif

これが、終わったらおやつを買って、いざ論文作成です(泣)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-20 13:44 | 小物

ついに出来上がりました~♪

b0145616_23455362.jpg


2ヶ月ほど前に、大好きな和食器屋さんの陶芸教室に参加してきました。
(↑ こちらは、その和食器屋さんの入口です)

小さなそのお店は、オーナーさんであろうキレイな先生がお作りになったものを販売してます。

温かみのある和食器です。
我が家も少しずつ集めています♪

そんな先生から、「出来上がりましたよ~」とお電話を頂きました。

早速今日お伺い♪

自分の作品がどんな仕上がりかワクワク☆

b0145616_23571972.jpg


私の中では、満足のいく出来上がりとなりました。

初めてなことだったので、本当に嬉しかったです。

1kgの材料で、箸おき2個・小皿2枚・小鉢2つ・中鉢1つ・・・とワンセット作れました。

また、参加してみようと思います♪

それにしても、この器に入れるお料理も学ばなくては・・・(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-19 00:12 | 小物

Jenga


b0145616_1555878.jpg


なつかしき『ジェンガ』

かなり際どいとこまで、いい勝負だったんですけど。
負けちゃいました007.gif

このドキドキと興奮が楽しいゲーム☆
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-12 15:57 | 小物

THE 日本の心!

今日もまた夏日和っすね。。

暑い~~~。。
頭がおかしくなるぅ~~~。。

そんなおかしな頭を振り絞って・・・今日は、着物を風通ししました。
b0145616_1361352.jpg
実家から数本頂いた、着物ちゃんたち。。
かわいそうに、自分で着れない母さんの元で寝るしか
ないのよね~☆

だからたまには、風通ししてあげるね。

そういえば、用あって実家の着物を片付けていたら・・・
何点かの着物にしみ?かび?が発生!!
桐ダンスにおまかせっぱなしのウチのマミーは、反省。。
それは、どうしたかといううと・・・

はい。。。京都の着物問屋さんへ洗いに出しました。

ものすご~~く、時間とお金がかかるのです。

これをきっかけに、死に物狂いで親から頂いた着物ちゃんたちを守っていくことを
誓ったのでした(笑)

着付け教室にでもせっかくだから、行ってみようかなぁ~~。。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-16 13:02 | 小物

マカロン♪

先日、ある友人から送られてきた画像☆

メッチャ♪  可愛い♪
b0145616_1111833.jpg


注意! 食べられません!!!

キャンドルみたいですよ~。
見た目は食べれそう・・・。

実は・・・私、マカロン大好き人間。
流行になる前にDALLOYAUさんのマカロンを食べてからずっとファンなのです♪

(ちなみに、ケーキも超おいしいです。)

北九州にもマカロンで有名なお店がチラホラ☆

この前、ミントのマカロンを試食したな~~。
他のデザートにも目が移り・・・買って帰るのを忘れてしまった。あっちゃ~。

でも、マカロンって見た目が似てるけど味は店ごとで違うような気がします。

本場のマカロンを死ぬほど食したい!!

まずは、このキャンドルGETしたいな~♪
ついでに、大分のモウリフトさんで売ってるらしいです。
(↑ここの雑貨もお勧めです。)

こんなキャンドルGETしても火なんてもったいなくて使えない・・・。
非常事態か相当な特別の日にしか・・・。

後方は、相当な時だな・・・。

友人へちまさん♪ また素敵グッズ・・・お待ちしていま~す♪
[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-19 01:29 | 小物

素敵な食器屋さん♪

今日は、父の日ですね~。

当然、我が家もダブル父様にお祝いをしてきましたよ。

昼間は時間があったので、二人でお気に入りの雑貨屋さんに行ってきました。
→でも~~なんと定休日>0<。

この前は、何曜日に来たの???ってな話。

がっかりな時にあっ!!

目の前にも食器屋さんがあるじゃん♪
前回はこちらのお店がお休みだったので、丁度よかった。

店内は小さめですが、とってもあったかい感じのお店♪

店員さんも可愛い&ナイス笑顔♪

こういい素敵なところってどうして可愛くて素敵な子が必ずといっていいほどいるんでしょ?
ちょう~~不思議っす。

店内のどれもほしくしょうがない代物ばかり♪

そんな中我が家の一員になったのはこの一輪挿し♪

陶器がこんなかわいく見えるのも素敵です。

我が家の延びきったアイビーも立派になりました~。


ちなみに、同じものが欲しい方は、YUMETOURAKUさんへ♪
色違いで黒のかわゆい物もありましたよん♪
b0145616_238253.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-15 16:33 | 小物

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧