カテゴリ:かわいいもの( 26 )




こういう策略に弱い

熊本ご当地キャラのくまもん♫
b0145616_2042277.jpg

お米にお豆腐にetc
b0145616_2042368.jpg


商売うますぎ(笑)

くまもんついでにミスドもあやかってる?!
b0145616_204235.jpg


どっちにしても、こういうのに弱い私(;´Д`A
可愛すぎる@(・●・)@
[PR]



by mame-kuoo | 2012-05-30 20:36 | かわいいもの

中国工芸茶

職場の先生から頂いた中国工芸茶
上海に勤務する息子さんからのお土産なのだそう

久しぶりに3連休だったから、こじらせていた風邪もやっと回復してきました

b0145616_12503977.jpg
b0145616_1251569.jpg


こんな風に、ゆっくりじんわり 花開く自分でありたいな~と思いつつも、

そうもいってられない現実です(><;)

週末は国家試験!

早く、生徒全員に春が来てほしい~!!
(だから、ブログのスキンはすでに春へ~♪)

ネットでインテリアや洋服を覗いても、春物シーズン♪
購買意欲が増します(笑)

今日は、その前にチョコを買って来なくては!!

みなさんは、大切な方にチョコを準備されましたか~?
[PR]



by mame-kuoo | 2011-02-13 13:04 | かわいいもの

春が来た~♪

b0145616_0482795.jpg


だいぶ暖かくなって
春になったとばかり思ってたのに。

今日は、寒いよーーー。

関東じゃ、雪降ってるって・・・

ええ~~~~???

ひな祭りさんに・・・雪ですか??

やっぱ、地球がおかしくなってるんじゃ?(T0T)

b0145616_0485468.jpg


でも、お家の中は、春なのになーー。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-04 00:42 | かわいいもの

アイ・ラブ チューリップそれとも??

b0145616_105345.jpg


近所のおばあちゃんが、ひっそりやっている路上花屋さん。

久しぶりに行ってみました。

やっぱり耳が聞こえてない(笑)

そして、毎回チューリップを買うときの合言葉・・・

「チューリップは、日の気がない所におかないと駄目だよ。すぐ咲くから。玄関がいいよ」

必ず、チューリップと共にもれなくついてくる言葉。

結構好き☆

チューリップも好きだけど、
ちょっとこの言葉が出てくるのかドキドキして買っているのも事実。

あーーー。みんなここに買いに来て一緒にドキドキして欲しい☆
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-02 10:09 | かわいいもの

雑貨屋さん探検


先日に「雑貨屋さんぽ」という本の「福岡編」を購入しました。
(他の地域もあるので、みなさん是非是非!!)

この本を制覇しようと企んでいる私。

そして・・・第一号に選んだのは 

「Trifolium Repens」さん。
(http://mikiyasan.com/top2.html)

b0145616_1403610.jpg


ここにお店が~~????と思うような場所にあります。

大正時代のレトロな建物の2階にあります。

個人的には、すごーーーく興奮したくらい素敵な建物。

b0145616_1431081.jpg



真ん中が突き抜けてて天井はステンドグラス☆
そしてこの真ん中を囲む柱のかわゆさ☆

まいってしまいます(笑)

色んな会社がテナント借りしていたけれど・・・
1Rくらい借りたいと本気で思った私。

でもお風呂もなければ、トイレは共同。
隙間風ビュンビュンだろうーな。

そんな素敵な場所にある雑貨屋さんは、
可愛さがこぼれあふれるオーナーさんに可愛さ満載のグッズにあふれていました。

こちらのオーナーさんは、雑誌で有名なお方。モデルのようで・・・チラミ数回しちゃいました(笑)

是非、近い方はお出かけを♪

さあーー、次はどこの雑貨屋さんに行こうかな~♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-27 01:47 | かわいいもの

ちょっぴり疲れ気味の雪だるまちゃん!


なんだか、最近ゆっくりする気力もなく・・・
ただただ、疲労していた私。

そんな中、春が近づいたと思ったら雪が積もったりして(ちょっぴりだけど)

一人、ベランダで雪だるましちゃったりしてました(笑)

どうです??

b0145616_0332957.jpg


作り手の精神状態が表れてるでしょ?(笑)

ちなみに、目は、ブラックペッパー。口は、海苔でやんす☆

1日しか持たず、これまた私の気持ち同様消えてなくなるのでした♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-01 00:36 | かわいいもの

壊れても いとおしいもの。

私は、そそっかしい・・・。

そして・・・

頼みたい気持ちがあるのに・・・頼めばいいのに。

自分で無理して頑張ろうとする気がある。

それが成功すれば、すごいパワーになっていると勘違いをし・・・

当然のごとく

失敗になると、痛い目にあい無性に腹がたつ015.gif


これの繰り返し。


かわいく、素直に人に甘えられる人は羨ましい。。。

拙者は・・・偽サムライ根性なり??

今宵も・・・お気に入りのインテリアガラスを取ろうとして割った!!

b0145616_0292285.jpg


怒りの矛先は、無害なるダンナさま(笑)

心は・・・ダンナ<ガラスっす010.gif

ごめんなさい。(ここで、冷静にあやまりましょう♪)

でも・・・割れてもいとおしいガラス。

あ~~~~。くちおしや!!
[PR]



by mame-kuoo | 2008-12-26 22:17 | かわいいもの

クリスマスイブ♪

Merry Christmas!
b0145616_23585970.jpg


ついに・・・2008年のクリスマス到来♪

サンタさんが来るのは・・・何時なんでしょう??
ふふふっ♪

一人で、にやけながらツリーなるものを作成♪
b0145616_052744.jpg


もみの木は・・・買えなかったけど。
カラフルなボタン?をつけたら・・・それなりに☆

去年飼ったサンタさんも頑張ってます♪

みなさまにも・・・ステキなイブの一日が始まりますように☆

私は・・・今からチキンの仕込みに入りま~す♪
夜なべってやつ??(笑)

[PR]



by mame-kuoo | 2008-12-24 00:09 | かわいいもの

そろそろ・・・



クリスマスの時期ですね~。

b0145616_047973.jpg


小さい頃にサンタを信じていた私。

みちゃいました~!
みつけちゃいました~!!

ママのタンスにサンタさんが持って来るであろうプレゼトが!!!!

「えええーーーーーーー????」

うちのママは、サンタだった???(笑)

なわけない。。


b0145616_0533539.jpg

疑いと悲しい気持ちと、翌日の朝には、きっと違うプレゼントの重さが足元で
感じるはずだという期待。。

そして・・・当日に予想ハズレの現実とプレゼントをもらった嬉しさ☆

ほろ苦い甘い思い出067.gif

今年こそ本物のサンタに会えるかな??
[PR]



by mame-kuoo | 2008-12-10 00:54 | かわいいもの

この扉・・・売ってください!


ひと目見たときから・・・・・

ビ・ビ・・ビ・・・ーーーーーって来た。

b0145616_15391040.jpg


すごい欲しい004.gif

人の家・・・。
開いてない・・・。
うーーーむ。

あーーー。こんな家なら、毎日OPENするの楽しいだろーな。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-12-06 15:41 | かわいいもの

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧