<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧




夏は・・・

やっぱり・・・・

そうめんでしょう~???

今日は、ちょっとお洒落に・・・  抹茶そうめん☆

b0145616_1421073.jpg


麺が・・・抹茶入りなのですう~~。
酔っているのか??(笑)
味はさほどわからず・・・(笑)

でも そうめんは、おいしいな~~。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-30 23:00 | 料理

帰国後の誕生日会♪

お久しぶりで~~す☆
昨日無事帰国しました~~~~☆☆☆

そして・・・今日は、COZY CAFEのオーナーのCOZYさんのお誕生日♪です!!!
おめでとうございま~~す♪

なので・・・お土産ぶら下げて家族全員でお祝いにそそくさとお出かけ♪

b0145616_0592788.jpgb0145616_111860.jpg



近くのお花屋さんでセレクトし・・・
夕方には到着☆
テクニックオーナーのTOSHIさんの計らいで、おバカ犬も参加可能に♪







○ちゃんからのプレゼントは・・・赤レンガ亭のロールケーキ♪
b0145616_1135754.jpg

b0145616_124448.jpg

b0145616_132614.jpg


優しい優しい COZYさんのおすそ分けをGET♪

赤レンガ亭のケーキ・・・気になっていたけど、かなりおいしい~~☆
ほっぺが久しぶりに落ちそうになりました。

幸せを分けて頂きました♪
その後もぞくぞくと素敵な仲間達が集まって来て・・・
今宵は、ひとしお楽しい時間となって行きます~~♪

b0145616_1363019.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-30 21:30 | 誕生日

旅立つ前の贈り物♪

只今、AM8時。

またもや気の早い配達屋さんの登場☆
こっちは、目を開けることさえ危険なのに~~。

でも許します♪

お友達の亀亀さんより、内祝いが・・・☆
b0145616_8104814.jpg


キャ~。カワユイ☆

かわいいかわいい息子ちゃんのお祝い返し。

ちなみに、そんな愛息子ちんには、私ライオンの人形を贈りました☆
名前の由来通り大きく強く育ってくれるだろうな♪

ママのおっぱいいっぱい飲んで大きくなるんだよ~~!!!

亀亀さん、ありがとうね~~☆

そういや~~。昨日も火傷したから鍋つかみしっかり使うよ~~♪(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-24 08:12 | プレゼント

留守にします・・・


b0145616_7433954.jpg
みなさん、おはようございます☆

徹夜明けの三十路女です・・・・。

おバカ犬のお話のように、いつものように慌てて荷物整理しました。
きっとお国を離れ・・・「あ~~○○がない~~T0T。。」と騒ぐことでしょう。

でも、パスポートと旅券とパンツさえあればどうにか生きていけるのです♪

息子2人に長期留守についてさんざん説明しましたが、大声で泣いた後、
急におとなしくなるわ・・・
足を引きながら歩くわ・・・

仮病のオンパレード状態に入っております。(笑)

5泊と長めのホテル住まいに ちと・・・
不安の母ですが、自分の楽しみを削るわけにはいきません!!

万一のことがあれば・・・どうぞ2人にご飯をあげに来てくださいね♪

ちょいとというよりMAXにおバカですが、ずる賢い賢さは持っていると思いますので・・・

ではでは。
行って参ります~~☆
[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-24 07:44 | お出かけ

お宅らまさか・・・・☆

ねぇねぇ~~!!
なんでそんなに慌ててんの~~??

b0145616_7263455.jpg

こんな大きなBag何に使うの???

どこにいくの~??♪♪♪

えっ??
貴方たち・・・2人だけ??????????

じゃ~、この横にあるよそ行き用のワンコBagは、ホテル行き??

ガァ~~~ン☆☆☆

「ウォ~~~~~~~~~~~~ン!!!!」

酷い主人だ!!

そう思うでしょ??
b0145616_7303338.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-24 07:31 | お出かけ

ビバ~! 抹茶~!

これは、小倉にある「つじり」さんというお店のデザート♪
b0145616_761640.jpg


本日のMyセレクトは・・・THE! 『きな粉白玉&抹茶セット』♪
ちなみに、旦那くんはほうじ茶ソフトクリームサンデー♪

ほうじ茶の方は、すでに私が気づいた時には、画像にできないお姿にT0T~~。。
残念☆

ちょっとつじりさんには、色々お世話になっているのでちょくちょくデザート食べに行ってます(笑

味の方は、格別です!!
さらに・・・店員さんやお店の感じが私は大好き♪

店内はお茶のいい香りでいっぱいですよ~~☆

そうそう、最近雨でジトジトしてますよね~。
そんな時には、ちょっとお茶をお香感覚で焚いてみるといいですよ~~~。

アロマポットに置くのもいいし。
お茶を飲む時に少しだけ熱いお湯に浮かべて芳香浴すると・・・。

茶葉に含まれる成分は、癒しの精油に近いので気分が落ち着くはず☆
とくに・・・こんな季節は、お勧めです♪

アロマに比べて費用も断然安いしね~~(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-24 07:20 | お菓子

Go!Go! Wave♪

さぁ~~!今日はどこに行こう♪
b0145616_0125829.jpg

今日は、岩屋に波が上がってると聞いたので相棒の友人カップルと一緒に行ってきました。

b0145616_084913.jpg
風が結構あったのでサーファーには、好都合みたい??でした。

待ち人にはちょっと寒かった~~><。

でも今日は、かわいこちゃんもいたおかげでおバカ犬2匹+私はすごく充実した待ち時間でした

○ちゃんありがとう!!

また遊んでくださいね♪
[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-22 19:23 | お出かけ

悲しいNEWS・・・

今、知りました・・・。

大好きで・・・
  素敵で・・・
    そしていつか会ってみたいと憧れる人・・・

 その人が、亡くなっていたなんて。。

b0145616_229728.jpg


名前は、ターシャ・テューダー

2008.6.18. 92歳であの素敵な自宅で家族に囲まれて天国に召されたそうです。

心よりご冥福を祈りたい。

いつだろう。
NHKで特集があったときに懐かしい絵だなって思ったのを。

母に聞けば、幼い頃ターシャの絵本を買ってもらっていた。

だからなんとなく絵のタッチに見覚えがあった。
でも絵本よりもターシャのガーデニングの凄さに圧倒されたのを。

「楽しみは造りだせるのよ」  「人生を楽しまなきゃ」

凄い言葉!!

90歳を過ぎても、一人で過ごそうとするあのパワー。
自分の服を洋裁したり身の回りのことは全部行おうとする姿。

一番素敵と思ったのは、冬支度に蜜蝋で作るキャンドル♪

自然の色のきれいなイエローのふぞろいなキャンドル。

あの映像を見た頃から、自然にキャンドルを意識して見るようになった。

世界中の人が悲しい気持ちになってるだろうな~。
でもきっと、ターシャは そんなことおかまいなしに天国でも楽しんでるだろうな~~☆

死ぬのを怖いと思わないくらい、人生を楽しみたい・・・
[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-22 02:43 | 悲しいこと

僕も載せてよ。

b0145616_0575057.jpg

あのぅ~~~。僕のファンの方・・・僕も元気ですから~~~~!!!

来月は4歳の誕生日♪♪
お暇の方、「骨っ子食べて~~」を持って是非僕に会いにきてね♪
b0145616_113784.jpg

スペシャルに歓迎するからねん♪
いろいろ 悩みもあるから聞いてほしいんだよ~~。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-22 01:03 |

甘えん坊♪ パート2♪


b0145616_050085.jpg今日も一日雨です(T0T)/                                                 みなさんお元気でしょうか??

回復済みの仮病マメさん・・・
すでにマイペース生活復帰しています!

完全に私の存在を気にしていない振りをしながら、チラチラ見ている。
なぜか、いつも風通しのよいソファーの上を陣取っている。

そして気づけば、おっぺけぺ~~!!!
b0145616_052158.jpg

このまま数時間寝るのです。。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-06-21 15:42 |

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧