<   2008年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧




かわいいカードで乾杯☆

今日は、実母のお誕生日♪
そうです! わが子の年齢を間違えたママンの日♪
歳を数えて・・・・「フォ~~~☆ こんなに歳とったの??」って。。
(たぶんお互いビックリしているだろう)
可哀想でもあるママン。。

そんなママンに・・・
b0145616_1711985.jpg
b0145616_17112942.jpg

ハッピー バースデイ ♪

パワフル ママン に乾杯♪
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-31 09:03 | 誕生日

燃えていまする~~

b0145616_1745322.jpg

八幡製鉄所の火災!

うちのマンション前から完全に丸見え~~><。。

黒煙は・・・市街地へ流れていきます。。
大変じゃ~~~☆
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-29 17:44 | 悲しいこと

My Birth Day ☆

b0145616_4423265.jpg

深夜明けて某缶コーヒーの曲を歌ってた外人アーチストの
                         『Happy Birth Day』が流れる・・・

  ☆ 喜んでいいのか悪いのか・・・
         そんな日が・・・・ 今年もやってきました~☆


でも・・・複雑な乙女??心に反して・・・みなさんとっても祝ってくれます(笑)
本当に感謝です♪

そして・・・祝いの日には祝いの席が用意されていました♪
 b0145616_4443590.jpg    
 b0145616_446219.jpg
 b0145616_4475680.jpg
 b0145616_449654.jpg 
 b0145616_4501346.jpg







門司にある『マリーゴールド』さんというレストラン。
週末はWeeddingのみとなっています♪
b0145616_4551854.jpg


ここは旧銀行で古い建物を改装して使用しています。
このステンドグラスや中の構造がお気に入り♪
本音を言えば・・・ここで式を挙げたかったのです。。
でも立地が不便だったり、人前式になるetc・・・トータルで考え断念した思い出の場所・・・☆

食事も本当に毎回驚くほど とびっきりおいしいのです♪

そしてさらに従業員の接客が凄すぎる・・・・・・・・・・!!!
丁寧を通りこしてます・・・・!!!!(笑) 本当に!

お勧めの場所です。
ちなみに、平日に予約して行ってくださいね~♪

熊本に本店があるんですが・・・さらに素敵度満載♪
いつか行ってみたいな~~~♪

b0145616_452817.jpgb0145616_55261.jpg
母や義母や義妹やお友達からお祝いを頂ました♪

自分でも最近忘れようとしている誕生日・・・
産んだママは・・・忘れないだろうけど(笑)
その他の人が覚えてくれるのは
                    本当にありがたい!

            本当にありがとうございます♪

ちなみに・・・実母と私は1つ歳を数え間違えてました☆ってかサバよんでました(笑)
Kちゃん・・・つっこみありがとうよ~~。
今度31アイスクリームおごるね~~(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-28 19:32 | 誕生日

熱気に燃え上がる~♪

b0145616_4214686.jpg

今日で最終日となる戸畑祇園!
23時頃までドンチャン騒ぎ~~!!

b0145616_42326100.jpg

子供も大人も熱気ムンムン♪
明日が月曜日なんて思わせません。。
b0145616_422264.jpg

最後は、神社でフィナーレ☆
厳粛なムードに少しなりました。

初めて追っかけたから・・・帰りにカキ氷をご褒美~~♪
実家が街中のせいか・・・
玄関前の石壁にアンモニア臭やらゴミやらが・・・

マナーも一緒に出来たらよりよいのにね~~。。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-27 22:20 | お出かけ

ランチに♪

b0145616_16122676.jpg

ランチメニューは・・・『ナシゴレン』であります。

2回目の挑戦は、なかなかでしたぞ!
次回も作ってくだされ~~(笑)

たまには、主婦にも休日が必要であります(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-27 12:11 | 料理

戸畑祇園祭り☆

b0145616_16153489.jpg
昨日から始まりました~。
地元のお祭り~♪

雨が一時降ったのか??人が昨年より少なめー。
でも祭りの勢いは変わりません!!

b0145616_16183087.jpg



祭り好きの私の唯一の理由・・・

祭りの時に出る出店のオンパレード!!!
ワクワク&出費を提供してくれる路面店たち。
今日もいいお客が罠??(笑)にかかっています。
b0145616_16195068.jpg


針でガムにうっすら型押しされている絵柄をしっかり抜き出せたら・・・お金が倍で戻ってくる♪
懐かしい・・・でも昔はおもちゃの景品だったような。。。
時代は・・・お金か??

一枚200円! 何枚も買ってはお金が飛んでいく子供たち。
私もかなり昔にお小遣いを使い果たしたようなT0T。(笑)
今では罠にはひっかかりません♪
でもひとり私くらいの人が何枚もきれいに型抜きできてお店のおじちゃん。。少し顔色悪い??

この系統のお店も騙しじゃないんだと学習♪
b0145616_1628560.jpg

町の名前の一文字を取った半被を地区ごとの子供は着ています。
この小さな男の子・・・ちゃんと子供用足袋もはいてカワユイ♪

これは実家の町・・・天籟寺の「天」
一番好きな字です♪

b0145616_1633141.jpg
季節を感じて・・・
浴衣を久しぶりに
来ました~。
着ないと着方を
忘れるね~☆
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-26 22:25 | お出かけ

☆幻のパン屋さん☆

家からちょっとしたところに・・・幻のパン屋と呼ぶ場所があります。

普通の地元なじみのパン屋さん。。
でも午前中のちょっとした時間しか空いていません。。

地元の人も空いていることをなかなか見れません(笑)
しかも、おいしいらしいのです。
ずっと・・・気になっていたけど。
定休日もOPEN時間も不明。
なぞのパン屋『ぱんぱかパン』☆

そ・れ・が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
祭りに伴い時間外営業?????
b0145616_16391655.jpg


慌てて入ると・・・すこーしロバのパン屋みたいな懐かしい空間!
パンは数種類しかなかったけど・・・
安っ!!
¥50~130  

しかも懐かしい感じのおいしいパン屋でした♪

店主に幻って言ったら笑ってたけど・・・。
儲かり主義じゃないのが、カラダ中からあふれてました(笑)

次に口に入るのは・・・いつになるやら。。
とってもおいしいから、昼間も開いててほしいなぁ~~~~。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-26 16:35 | お菓子

幸せは光から来るらしい・・・??

只今、私・・・失業中。。
そして・・・只今、中途半端な就職活動者♪

今後の自分の仕事への方向性ややりがいを考える毎日です。。
迷路から出られない感じ。。(はぁ・・・・)
でも、暇にも耐えられないという(笑)つまらん奴です☆

そんな中先日・・・お偉い天使様のような大御所(部長)の所に会いに行ってきました。
就職活動もあいなって。。
その方から頂いたもの☆☆
b0145616_0564869.jpg
オーストリアのノブレスクリスタル社の
クリスタルガラス細工☆

幸せが光を通して運んでくれるらしいクリスタル☆

窓側に飾って幸せ持ってきてね~~~♪

でも本当に綺麗です。
クリスタルなんて見るだけだったのに・・・。
我が家にやってきたよ(笑)

綺麗なものを見ることは大事なこと。
その気持ちを持ち続けることが大事なこと。
そんなことを教えてもらった気がする
大事なプレゼント♪

そして・・・今は欠員がなかった素敵なホスピス☆
私の予想をさらにビックリさせるホテルならぬ病院。

素敵な日々を送っているだろう末期の癌患者さん達。
私もいつか最後の日が来るんだろうけど・・・
おいしいもの食べて・・・
友達や好きな人と一緒にいて・・・
できたら家で死にたいです。。

その前にもっと働いて人に恩返ししなさいってか(笑)

増築に伴いお声をかけて頂き&プレゼントまで頂き○見さんありがとうございました!

ちなみに素敵な上司でした♪
あー。就職どうしましょ~~。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-25 01:12 | プレゼント

おやつレパートリー☆

最近・・・おやつをちょこちょこ作っては、実となり肉になる今日この頃(笑)

b0145616_0212155.jpg
数日前に作った『フルーツ・ポンチ』

目指す味は・・・小学校の時の
フルーツ・ポンチ!

おばあちゃんに頂いたスイカを
ふんだんに使い
パイナップル・バナナ
グレープフルーツを・・・
缶詰液&リキュール&砂糖を
煮詰めてた物にドッキング♪

最後に白玉を作って
ミントを添えて出来上がり♪

星・・・☆☆2つですっ(笑)
小学校のにはまだまだだね。。
そして・・・
b0145616_0293352.jpg


今日は、超簡単!『バナナケーキ』

ホットケーキの素に
タマゴ・ミルクを入れて・・・
バナナを混ぜ合わせただけ。
お家のオーブンでケーキを初めて焼いた
一品。
最近のオーブンは焼きあがりが綺麗ですな~。
味は・・・バナナの自然な甘みっす。
子供やダイエットにはいいかも。。

それって・・・私かぁ・・・(笑)

いつも味見人が一人だと作る甲斐なし。。
明日も懲りずに作りますけども。。


実となり肉になる~~~(笑)♪
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-24 22:18 | 料理

気になる人がいます。。

今日も気になっている人に会いにいきました♪

その人からお買い上げ♪
b0145616_040034.jpg


今が旬の「ひまわり」です!
おうちにあるイエローを集めてパチリ☆

パワーカラーですね~~。

気になる人は・・・近くの商店街の花屋さん。
ちなみに、歳は予測80代。。
性別:女性。。

クーラーも・扇風機もない暑い中でひっそり売っているおばあちゃん。
買い物がてら気になっていた人。

「いくらですか?」→「1本100円。3本買ったら200円。」

ええぇ~~~~~??
300円じゃないの??
大丈夫かな~~?? でも200円でいいらしい。。
それも途中話しが通じません(笑)
大きな声をかけないと聞こえないみたい(笑)
かわいい☆☆☆

お花のセレクトもおばあちゃん好み。
菊&トルコキキョウ&バラ&得たいのしれない花etc・・・
花も自分が読み終わった新聞紙にくるんでくれます(笑)
この商店街は全員・・・高齢者(笑)

そういえば・・・
もう一人気になる人が・・・!!
回転焼きを自分の気分次第で売るおばあちゃんがいます。。

気分に乗れないと回転焼きにありつけません(笑)

さらに気になる人が・・・増えそうです(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2008-07-24 18:37 | かわいいもの

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧