<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ヒトナツコイお友達

b0145616_1252884.jpg


マメ&クーさんもお知り合いのチッチちゃん。

こんなキュートなお顔でぺロッとKISSをしてくれます。
私の顔がそんなにおいしかったのかな??

かわいいフェイスで側にいてくれるから・・・
そんなに私が好きなの??って思っていたら。。

b0145616_12921100.jpg


他の人を見てもうよそ見。。

はい。。私の勘違いなのよね(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2008-10-31 01:30 |

みんなまとめてお祝い会

先週は・・・・だんなさんの家族の誕生日やら、義父還暦祝いetc。。
実家でパーティーしてきました♪

b0145616_1201531.jpg


義母のお友達ケーキが3種類くらい並んでたけど。。
テーブルに載せられず。。

まずは、レモン味のほどよい甘さのシフォンケーキでスタート!

みーんな まとめて おめでとー☆
[PR]



by mame-kuoo | 2008-10-31 01:19 | 家族

HAPPY HOMEにお邪魔♪

b0145616_110147.jpg


週末に・・・私の憧れの「THE 物づくり夫婦」のお宅にお邪魔しました。
目的は、うちのだんなさんのカット。

またまた座薬カットになっちゃったのは残念でしたが(笑)
癒しの場に連れていってもらったので、ラッキー☆

それが、ラッキーなのは私だけじゃなくって・・・
HAPPYなお家にまたまたHAPPYなコウノトリさんがやってきたのでした☆

オメデトーゴザイマス!!!!

そして・・・べべちゃんグッズのNEWアイテムが。。

おお~~~。
なんて素敵なママなのだーーーーー010.gif

こんなママのお腹に入ってもう一度生まれてみたいィーーーーーーー(笑)

ちなみに・・・このべべちゃん服が欲しい方は、オーダーで購入できますよー!
世界にひとつのマイ服どーでやんすか?
[PR]



by mame-kuoo | 2008-10-30 21:08 | かわいいもの

秋じゃなくて冬が来たの??

なんだか今週に入って特に寒くなったように感じるのは私だけ??

もう10月も終わる。秋から冬になってるのかな??
朝晩の風の冷たさっていったら、ひどいよ~~007.gif

なので。そんな寒い夜は・・・ちょっとゴージャスな飲み物を☆
b0145616_058562.jpg


これ・・・ホットミルクチョコレート☆
ビターにしたから、そんなに甘くなくて大人な感じ♪

b0145616_101752.jpg


こうやって、ミルクをホットにして・・・チャポンッとつけます。
まわすことまわすこと~♪
いい香りになるのです。

商品は、こちら。1本300~400円くらい。
毎日は、カラダにもマネーにもよろしくないわね(笑)
b0145616_115972.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2008-10-30 19:55 | お菓子

寒い時期の食べ物といれば・・・


 鍋でしょ~。他には・・・・そう! 「おでん」!!

b0145616_0503913.jpg


早速♪ 初秋のおでんを食しました~~♪

でも・・・・これ・・・・自分で作ったわけでもありません。
おでんの作り方も実は、よーくわかっていません(笑)

よく煮込めばいいんでしょ??ってな知識でして。。。

なので、義母のお手製おでんをもらってきました~♪
まいう~~~→古いっ??

でも、お家が違えばおでんの具も違うのね。。
じゃがいも入りなんて初めて☆

さてさて・・・みなさんのお宅のおでんは何が入りますか~~??
[PR]



by mame-kuoo | 2008-10-30 18:55 | 料理

世界には似ている人がいるっていうけど・・・

b0145616_15274.jpg


週末にお買い物に行ったスーパーの前で、良い子さんを発見016.gif

でも・・・この風貌
なんだか見覚えが・・・・
だれなんだろう~~~??

そうそう。うちのクーさんだ!
このボッサボッサ感!!!

でもおりこうさん度は・・・・・残念ながら似ていません。残念っ!!!
[PR]



by mame-kuoo | 2008-10-29 20:03 |

変態犬!!

いつも自宅に帰ると・・・あの2匹から熱烈な歓迎を受ける私。

マメさんは、あまりの感動に呼吸困難になり~♪
くーさんは、変態っぷりを発揮します。

それが・・・・・これ!
(お見苦しいと思いますが・・・すみません)
b0145616_2455921.jpg


ストッキング&靴下・・・系統大好物!
ちなみに・・・旦那の匂いよりも私が好きらしい(笑)

THE!変態犬!飼ってます!!
そんな犬は・・・
b0145616_249320.jpg

こんなことになり~

犯人の顔は・・・
b0145616_250475.jpg


この顔です。

要注意!!!
[PR]



by mame-kuoo | 2008-10-24 02:53 |

納品している作り人に会いたいっ!


いい大人が・・・親にねだってお洋服GET!!

いいんでしょうーーか。
はい。いけませんねー。
ボーナス入ったら親孝行しましょう(笑)

b0145616_22252577.jpg


実家の近くにある雑貨屋さんっ。
そこに不定期で納品されるお洋服たち。

全て・・・一品物で
タイミングがあえば購入できるもの。

そして手作りのこのお洋服を作る作家さんには、会ったことがない。
直接納品してるようだけど。

会ってみたいなーー。

ちなみに・・・このバージョンの特長は麻の生地やクリスタルのボタンや雫のかたちのペンダントがひっそりついています。

すでに3着GETしてるけど。。

かわいいっ!!!

自分で作って着れたらなんて素敵なんだろう♪

いいなーーーー。洋裁出来る人って。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-10-19 22:42 | かわいいもの

作り人で・・・またこんな人が!

作り人で思い出しました。

仲良くしてもらっている私の理想の家族の旦那さんの手作り!!
ジャジャーン056.gif
b0145616_22361259.jpg


蚕の殻を使ってのオブジェ!

すごーーーいっ!

そして・・・なんてエコなんだろうーーーー。

以前、私も本棚を作ったことあるけど・・・
設計ミスで・・・傾いていました(笑)

詳しくは・・・前のアパートに泊まりに来た方は・・・ご存知ですね003.gif

想像力と手作りの能力がないと無理っすね~(笑)

ちなみに後ろの絵は・・・その奥さんの手作りっす。
似たもの同士のスペシャル夫婦なのでした~~
[PR]



by mame-kuoo | 2008-10-19 22:42 | かわいいもの

ボク・・・ぴーちゃん

久しぶりの実家に帰ると・・・・

非歓迎ムードのミー君:老猫 と 歓迎ムード満載のピー君:オカメ?ボタン?インコ 

                                         に出迎えられました。
ミー君は、かなり私をよそ者としています。
ランクとして家族の最下位。

仕方ないのです。だって私が実家を離れた学生時代に入れ替わりでやってきたようなものだから・・・。でも詳しくいうと1年一緒に住んでたよね??
まぁいいんだけど・・・そしてあまりに睨むので・・・写メ中止。

b0145616_22172428.jpg

こちらは・・・かわいいかわいいピーちゃん♪

新聞紙を切っては、羽にいれておしゃれなダンスを見せてくれます。
春に・・・相方のセキセイインコのピー子ちゃんを亡くして
ちょっぴり暗かったピーちゃんですが・・・持ち前の男らしさで立ち直りました(笑)

そして~~~只今、嫁募集中!!
b0145616_22202817.jpg


よかったら・・・僕とダンスしませんか~~~~???
[PR]



by mame-kuoo | 2008-10-19 22:20 | 家族

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧