<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧




寒い中の開花

これは、きつねノメ孫というお花。

b0145616_9552798.jpg


寒い季節でも気にせず、どんどん咲いてます。

不思議なお花。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-22 09:55 | グリーン

アフター時間

平日・・・仕事の帰りに、美術館へ~。

絵本作家 アン&ジョージ夫妻の絵本展。

b0145616_9301867.jpg



『リサとガスパール』『ペネロペ』・・・etc

初めてじっくり見ました。

絵本の中身は・・・生活感があふれていて。
ステキでした。

絵本の1つに・・・

お母さんのために何か作ろうとしたリサ。
お皿を割ってしまいます。
そんなリサをお母さんは、「優しい子がいて嬉しいわ」と抱きます。

そんなお話しがありました。

プチ衝撃!
あーー。我が家なら叱られてたかも(笑)
こういう小さなことが、人を伸ばしていくのかもと感じました。

こういう人になれたらいいな。

絵本って奥深い。。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-22 09:48 | お出かけ

光の世界へ~

あまりにキレイで・・・

吸い込まれていく~~☆

b0145616_8271137.jpg


冷たい風も・・・忘れて・・・
[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-22 08:28 | お出かけ

いちじくJAM完成☆

お友達から、いちじく&りんごの組み合わせがよいと聞いたのに・・・
必要な時にりんごが・・・なぁーーーーーいぃ!!!

ガーーン007.gif

仕方なく・・・腐っちゃう前に・・・いちじくさんをJAMにしなくては。。
そして。
夜中にひっそりコトコト☆

b0145616_004459.jpg


ちょっと水分・・・飛ばしすぎました040.gif

次こそ りんごと一緒に☆
[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-20 00:16 | 料理

ちょっとひと休みなお菓子たち

あーーー。どんどん寒くなるーーー042.gif

朝なんて氷なのかミゾレなのか雪なのか・・・
あやしい寒い何かが降ってました。。

仕事もラストスパートで・・・。
心もすごーく寒いです(笑)

そんな中・・・ちょっと一息 癒しなお菓子を発見!

まずは・・・
b0145616_234748100.jpg

パンダチョコ☆  小さくて・・・かわいい☆ お味もgood☆

そして・・・
b0145616_2350447.jpg

栗ドラ焼き☆

これで・・・どのくらい 暖まるかな?
[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-19 23:52 | かわいいもの

いちじく

お店に「いちじく」が、売っていたので買ってみました。

b0145616_0211334.jpg


おいしそうでしょ??
[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-17 00:35 | 料理

むむむ・・・し・・・・が。。。。

おうちのハーブをよーく・・・・見ていると。

b0145616_0124372.jpg


うわぁーーーーーー!!!!


これは・・・・虫ではないかーーーー!!!

上手く化けたね026.gif

でも・・・うちには来ないでください。。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-17 00:16 | 悲しいこと

幸せ者です

先日届いた嬉しい贈り物。

それは、手作り写真アルバム。
b0145616_22511326.jpg

裏は、こーんなにかわいい布が!
b0145616_22524970.jpg


そして・・・中身はというと・・・

b0145616_22534641.jpg

b0145616_22542657.jpg

b0145616_22545891.jpg


こんなに素敵です。

へちまちゃん・・・ありがとう。
(さて、へちまちゃんは・・・3人のうちどれでしょう?)

本当に嬉しかった012.gif
一生大事にするよー010.gif

b0145616_22592920.jpg


喧嘩の時は・・・これ見るからね~!!

私は、幸せ者だなー☆
[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-16 23:06 | プレゼント

桜・・・咲く☆

b0145616_22304653.jpg


寒くなったのに・・・
         季節はずれの桜が・・・咲いていると噂を聞いて・・・

見に行ってきました056.gif

        『10月桜』

b0145616_22444239.jpg


もうだいぶ散ってしまってたけど・・・
とってもきれい。


さくら=春と思い込んでいたから
不思議な気分。

来年こそ・・・満開を見たいな。

b0145616_22414394.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-16 22:55 | グリーン

Love マック 

b0145616_2218170.jpg


シナモン~☆

お初でオーダー。

久しぶりのマック・・・やぱっりおいしい。
[PR]



by mame-kuoo | 2008-11-16 22:27 | お菓子

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧