<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ギリギリの厄払い?!

b0145616_0113580.jpg


ついに・・・

厄払いへと・・・

でかけてきました。

あっちの神社へ~
こっちの神社へ~


どっちにしようかな~~??と迷い。。

b0145616_0144351.jpg


結果、お家の近くの某神社に辿りつきました。

そして・・・

厳粛な雰囲気の中・・・

私だけの厄払いをして頂きました。

厳かな・・・

日本古来のたたずまいに・・・

うっとりしてしまいました。

そして・・・

ここに導かれたのも・・・

何かのご縁だと有難く思ってしまうのでした。

本当に素敵な、気持ちの良い神社です。

きっと厄もとれるはず(笑)

日本の風習も見習って生活に取り入れたいと思う今日この頃です♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-31 23:05 | 家族

厄がとれますように~☆


b0145616_11332171.jpg


2009年・・・ワタクシ「本厄」でございまっす☆(笑)

厄って・・・前厄・本厄・後厄 って3年間!
ながっ!!

でも、気はもちよう♪

厄と思えば・・・厄なわけで。
  ↓
そう思っている自分と・・・


厄だから、気をつけなきゃっ・・・・と思う自分。

後方の自分が、やはり「お守り」を求めちゃいました(笑)
あはは~~。

そして、お義母さん手作りのモーモーキーホルダーをつければ大丈夫??

失敗や嫌なことを厄のせいにせず、いつも気を引き締めて頑張れってことねー。

ふぅ~~~。
今日も頑張りますか~~~。。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-16 11:37 | プレゼント

ご機嫌なおまめさん。

今日の、おまめさん。

b0145616_2224962.jpg


かなりテンション高し??

よっこらしょ☆
b0145616_2233142.jpg


ボクを見て見てコール☆
さらによっこらしょ♪

b0145616_2241463.jpg


今日も、素敵な1日でありますように☆
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-14 02:23 |

かぶ第2弾


b0145616_2123066.jpg


かぶの半分を今日は、このように調理してみました。

ホタテと明太子のかぶ和えです!

まずは、①かぶを米の研ぎ水で煮込み 
     ②柔らかくなったかぶを切る
     ③ホタテと②を一緒にブイヨンでグツグツして
     ④水切りして明太と少しのマヨネーズで和える

それで・・・終了♪

簡単でかぶを完全制覇できた我が家☆

つぎはかぶを買う時は、大きいのは避けようと思った私でした(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-12 21:35 | 料理

Jenga


b0145616_1555878.jpg


なつかしき『ジェンガ』

かなり際どいとこまで、いい勝負だったんですけど。
負けちゃいました007.gif

このドキドキと興奮が楽しいゲーム☆
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-12 15:57 | 小物

☆国内~海外のお菓子のプレゼント☆


b0145616_15374382.jpg


年末~お正月、色んな方に色んな物を頂きました。
いつも、気にかけてくださる方の思いに感謝です!

今回、シンガポールの紅茶やフランスのチョコやトルコのチョコや屋久島のジュース・・・
   大阪の岩おこしに、韓国の粉末茶にかわいいりんごetc。

各国や国内の素敵さをパッケージなどで感じとれます。
パッケージ好きの私には、たまりませんっ010.gif

ちなみに、3カ国+国内は幸運女神さんなのですが。
「どんだけ~~~~」っていう言葉を贈ります(笑)

b0145616_15375762.jpg

そして、これは、職場の先輩から頂いたりんご♪

「モォ~~~」って言っているようで、なかなか包丁入れられません036.gif

2009年もこのお友達のパワーに感化されて、
国内~海外色んな場所で色んなものを見なくては・・・。

給付金くらいじゃ、足りないな~(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-12 15:48 | プレゼント

休日のあの2匹・・・

休日3日目。

寝ている時間が多いだけに、朝早く起きるものですね005.gif
早朝の福岡は、うっすら屋根に雪が積もっていました。
日があがり、雪を溶かしている様子はすごくキラキラしてて・・・気持ちがよく。

b0145616_15354483.jpg


案の定・・・2度寝です012.gif

そんな気持ちのよい午後の2匹は。

b0145616_15344873.jpg


差し込む光をうけて
一緒にリラックスモードなのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-12 15:35 |

ネットで料理検索

最近、料理のメニューはもっぱらネット検索。

料理の本をゆっくり見ながら料理するのも楽しいけれど・・・

ネットで検索するのも、すごい楽しいんですね~☆
いまさら気づいたのも、遅いって感じですが。

今回、ブログリンクにある「猫の飼い主はじめました」さんの料理メニューを参考♪
(毎回おいしいそうな&簡単レシピがあります!お勧めですよ!)

b0145616_15213724.jpg

まずは、ベーコンとかぶのミルク煮込み~056.gif

ベーコンを炒めて・・・ちょいとお酒とコンソメと水でかぶと一緒に煮込んで
その後、ミルクで再び煮込む。
さむーい夜には、本当に簡単でお勧めです♪

そして、おつまみ系として、
b0145616_15244829.jpg

かぶの葉とかぶとこんにゃくとキムチの素と白菜をごま油で炒めて、白ゴマをふっただけ。

かぶの処理に焦っている我が家のかぶだらけメニュー。

以外と私でも出来る簡単メニュー。

今度は、レシピにあるキッシュを作ってみようかな~☆

かぶメニュー何かあったら教えてください☆
かぶがまだまだあるのです(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-12 15:28 | 料理

休日2日目は・・・


昨日のプチセレブデートで気持ちが開放された私は・・・
急に運動する気になって

深夜にジムに出かけました。
TVを見ながら機械を使ってウォーキング→ストレッチ→自転車漕ぎのような運動など。
3時間近く汗をかいて・・・

今日、案の定少し筋肉痛011.gif

なので、今日は自宅でゴロゴロ♪

すごく久しぶりにサザエさんを見てしまった☆
b0145616_18545030.jpg


サザエさん一家ってほのぼのするな~☆
幼い頃、日曜日は祖母の家で食事をしていた私。
ご飯の時間に必ずサザエさん見てたな~♪

遠い昔の懐かしい思い出。

そーいえば、学生時代によく世田谷区桜新町散歩したな~♪
サザエさん通り・・・

あーーー。
これまた懐かしい思い出なのでした♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-11 18:58

リフレ~~~ッシュ!!

今日から、嬉しい3連休!!

この日を待つこと5日間!
よく働きました(笑)

そこで、第1日目のお休みは・・・
過去に登場している幸運女神さんことkちゃんと『プチセレブ』デートしてきました♪

まず、私のお気に入りの某おいしいレストランで豪華ランチを食べました。

景気の悪さか、ランチメニューが値上がりして・・・
お安いディナー顔負けの値段に近く015.gif

でも、おいしいものと、面白いポーターのおじ様に大笑いし・・・満喫☆
フルコースメニューは、本当においしくぺロリと食べちゃいました012.gif
b0145616_244477.jpg


これは、メインに選んだ子羊のソテー→おいしかった~☆
個人的には、フォアグラとりんごのすり身を合わせたのが、すごくおいしかったんです☆


そして・・・
b0145616_247135.jpg

イタリア絵画展に足を運びました♪

全然絵の知識はないのだけれど、
見に行くのは、大好きな私。
今日も、素敵な絵画がいっぱいでした。

どうしてこんなに写真のようにかけるのだろうと本当に思いました。
毛皮の感じとか、涙が本当にこぼれてきそうで。

そんな感動の中、子羊の絵を見つける否や、kちゃん「さっきたべたよね」って笑いつつ・・・

あーーーー。
こんなかわいい 子羊さっきぺロリと食べたよ。
ポーターのおじさん・・・この油は健康にいいっていってたよーーー。

少しだけ、罪悪感を感じた私なのでした。

久しぶりのプチセレブデート☆
すごい、リフレッシュできた私なのでした。

kちゃん、ありがとうね! 第2次プチセレブ会しましょ~☆
&参加者募集中で~す(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-01-10 22:25 | お出かけ

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧