<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧




深夜のご褒美は??


週末ゆっくり休日になるのはいいけれど・・・
木曜日~金曜日がかなりハードになる私。。

あーーー。
いつ眠れるんでしょう~~~021.gif

つい集中が切れてしまう~~~。

そして今日の学生・・・
指導後にコソコソ何か言ってました。→明らかに私だろーよ(笑)

数名集まった女子は怖い怖い026.gif

私もそんな女子だった頃を思い出すと
先生ごめんよ~~と心で謝ったのでした058.gif

そんなちっぽけな出来事で心を痛めた??私へのご褒美は・・・

b0145616_317695.jpg


「dulcearte」のチョコレート☆
中でも、ココナッツ入りが一番おいしかった♪

これにて一件落着??

ここ最近チョコの食べすぎで、背中にぶつぶつが出てきているような(笑)

もう、乙女でなくなったからいい??

背中だからいい??

明日もまた食べずにはいられないよね~~~(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-27 03:25 | お菓子

雑貨屋さん探検


先日に「雑貨屋さんぽ」という本の「福岡編」を購入しました。
(他の地域もあるので、みなさん是非是非!!)

この本を制覇しようと企んでいる私。

そして・・・第一号に選んだのは 

「Trifolium Repens」さん。
(http://mikiyasan.com/top2.html)

b0145616_1403610.jpg


ここにお店が~~????と思うような場所にあります。

大正時代のレトロな建物の2階にあります。

個人的には、すごーーーく興奮したくらい素敵な建物。

b0145616_1431081.jpg



真ん中が突き抜けてて天井はステンドグラス☆
そしてこの真ん中を囲む柱のかわゆさ☆

まいってしまいます(笑)

色んな会社がテナント借りしていたけれど・・・
1Rくらい借りたいと本気で思った私。

でもお風呂もなければ、トイレは共同。
隙間風ビュンビュンだろうーな。

そんな素敵な場所にある雑貨屋さんは、
可愛さがこぼれあふれるオーナーさんに可愛さ満載のグッズにあふれていました。

こちらのオーナーさんは、雑誌で有名なお方。モデルのようで・・・チラミ数回しちゃいました(笑)

是非、近い方はお出かけを♪

さあーー、次はどこの雑貨屋さんに行こうかな~♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-27 01:47 | かわいいもの

またもやスイーツ・・・


今週に入って・・・
さらに、納得のいかない毎日。。

もう、どうにでもよくなる。
そんな体勢を作る会社ってどうなのか。。

働くものの人権とか主張ってそんなちっぽけなものなのだろうか。。

納得のいかない気持ちが悶々としてて・・・。

またもや、スイーツに走ってます(笑)

気を取り直して、

b0145616_13463524.jpg

今回は、ちょっとドライブして 運良く見つけた「パティシエ・マツオ」のケーキ☆

ここのケーキはおいしいって噂は聞いていたのですが、運良く見つけて自我自賛♪

b0145616_13491790.jpg


モダンな印象を想像していたら、アットホームなケーキ屋さんでした。

いつも、初めてのケーキ屋で頼むのは、
ショートキーキ・チョコ関係のケーキ・クリームブリュレ・モンブラン♪

このうちおいしければ ほとんど全部の商品がおいしい確立90%と考える私。

今回は、モンブランとクリームブリュレ・チョコのケーキをセレクト。
(残念ながら、一番おいしかったチョコケーキは倒れてしまい画像がありません)

甘さ控えめの久しぶりのおいしいケーキでした☆

ケーキを食べてる時は、一瞬の幸せなのになーーー。

今から、また地獄へ出かけてきます(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-26 13:53 | お菓子

朝のおまめさん・・・


うちのまめさんは
男あるがゆえに・・・ 治せない癖がありまして。
(だいぶオイタの回数は減ったのだけれど)

引越し後は、ベッド側の簡易ベッドで保留中の身。

b0145616_2592220.jpg


当初は、ご立腹だったものの・・・
今では、自ら小屋に入る次第に。

小窓から、私たち&くうさんを確認後、しぶしぶ寝ます(笑)

そして・・・早朝、「出してコール」☆

眠いので無視をすると、「キューン」→「クーン」→「キューキューキュー」!!!

おマメよ!
携帯の目覚ましか!!!

そして・・・
「何が?? 起きないの??」と言う顔で覗いてきます(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-20 03:00 |

この時期は、ショコラ日和☆


あーーー、バレンタインの後は、しばらくチョコに困りませんね~~♪

小さい頃から、
家族のもらったチョコは、自分の物と思っている私です(笑)

今日のショコラは・・・こちら!

b0145616_2223671.jpg


生チョコを薄いお餅で巻いて、粉末チョコで包んだもの☆

おいしいです!!!

もらった当の本人のいない隙に・・・ひとつ・・・ふたつ・・・・(笑)

おいしすぎる!!!

このおいしさの代償に・・・ホワイトデーがあるのは納得です☆
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-20 02:26 | お菓子

柔軟材DAY!


今日は・・・他にもプレゼントがもうひとつ届きました☆

b0145616_22232.jpg


これまた・・・・柔軟剤♪

私って・・・そんなに柔軟剤が好きって思われてる?

たぶん・・・
贈り主達の方のほうが、柔軟剤フェチだと思いますよー(笑)

本当に、周りに柔軟剤に凝っている?人が多い!!


私も香りは好きで、アロマの資格を持っているけれど・・・
もっぱら最近は、ダンナ愛用のお香ばっかり。。

うちの家は・・・インドか??って感じです。

でも・・・そんな我が家も、柔軟剤は、只今 ダウニーを使用しています。

まあ、私の場合、ダウニーが安かったからの話しですが(笑)

ストックには、まだMOLTO(バリの柔軟材)もあり。

ヨーロッパとかの柔軟材は・・・どんな香りなんでしょうか~???

日本の柔軟材も結構いろんな香りが売ってますよね~♪

太陽の香りっていう柔軟剤もあるけど・・・太陽ってどんな香りなんだろう☆
ちょっと、不思議です。

みっちゃんのお嫁さん・・・どうもありがとうです!!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-20 02:16 | プレゼント

突然の幸せ


1日がどんなにクタクタだろうが・・・

気分が滅入る一日であろうが・・・

神様は、いつも見ていますね~~~~~~~~~!!!!! 感謝します~~~!!!!

そう思うのは・・・

こんな突然のプレゼントが来た日です(笑)

まずは、大大親友から、かわいい柔軟剤のプレゼント♪
b0145616_1493220.jpg


ファーファのドバイ編!

かわいすぎまするぅ~~♪

使えないよぉーー。。
でも香りを確かめたい☆

b0145616_1524331.jpg


あらっ
おたくは、匂えます??(笑)

それとも・・・親友Yちゃんの匂いですか???

私には、どんなに仲が良くても匂いは嗅げませんわよ(笑)

大事なお手紙付き☆
大親友だからこそ、その気持ちがありがたい!!

そして・・・私の好きとするものを心得ています。
このフェルメールのハガキ・・・キュンってしましたよ~☆

Yちゃん・・・
本当にありがとうね~~~!!! 
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-20 01:56 | プレゼント

またまた・・・幸せスイーツ☆


仕事の兼ね合いもあって・・・

もっぱら  夜型人間です。。

深夜のこの限られた時間が、お勉強タイムなのです。。

全然進みません(笑)

↑学生時代から本当に変わっちゃいません(笑)

どうやったら、いい子になるんでしょうーか??

サボる方法なら、沢山知ってるのにな。。

でも、学生がサボると一応、叱っときます(爆笑)
内緒の話ですが・・・^-^

そんな私の脳みそに栄養を夜中に与えています☆
でも・・・
果たして、ちゃんと脳に届くのだろうか。。

私の体よ! 違う場所に届いていないかい??-0-。。

それでも・・・根気よく与えています♪

今日の栄養剤は・・・こちら☆

b0145616_3403233.jpg
 

長崎市内の「SHOKIDO」のマカロン♪

マカロンって当たり外れがあると個人的に思うのだけれど・・・
こちらは・・・「当たり」♪

結構、未知なるケーキ屋さん開拓派!

次は・・・どこのデザートを脳みそちゃんの栄養にしようかしら~~~♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-18 03:44 | お菓子

幸せスイーツ☆

今日のデザートは・・・

b0145616_3313584.jpg


福砂屋さんのオランダケーキ☆

恐ろしいくらいお口に入る!!

そういえば・・・
カステラって・・・最近ザラメがないね・・・。

昔・・・嫌いだったのに。。

大人になって恋しくなるものってある。

不思議☆
[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-18 03:29 | お菓子

欲張りな男!

b0145616_21321735.jpg


バレンタインでもうひとつ微笑ましい光景が!!

昨日の出かけ先、うちのマンションの入り口で・・・

あっちへ~こっちへ~とウロウロしている女の子。

手には、手作りと思われるチョコが入っているだろう可愛い袋♪

道路には、その女の子のパパが心配そうに見つめている(笑)

頑張れ~~~って思った光景。

小中高の学生時代には、
とっておきの1日だったと思い出す(笑)

そんな光景の後の我が家には・・・欲張りな男が一匹!!

その人は・・・↓この人です^-^

b0145616_21314262.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2009-02-15 21:36 |

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧