<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧




毎度の発散法♪

毎度毎度のストレス解消法。

それは、おいしいものを食すこと。=デザートです^0^

今回は、地域の有名パティシエが一斉に集まったフェアーで購入した一品。

b0145616_141782.jpg


見た目がパッとしませんが、お味はパッと致しましたよ(笑)

チーズスフレ☆

とってもおいしい♪
でも、焼きたてに頂いたら、さらにおいしいだろう。

むかーしむかーし、麻布のどこかのレストランで食べたチョコスフレを思い出しました。
ドロッとチョコが流れ出る感じのもの。

あーーーー。食べたい。

今日のストレスには、何のデザートで解消しようかな~♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-28 14:04 | お菓子

韓国産キムチ! 

WBC、韓国に勝ちましたね~☆

韓国といえば・・・ハングル語。

b0145616_2322691.jpg


先日のお散歩中でも、こんなものが海を渡ってたどり着いてました。
やっぱり九州は、韓国に近いですね~。

そんな韓国をこよなく愛している我が上司数名!

WBC真っ只中に、韓国でキムチ料理を習いにいってました~。
いつものように大量キムチを作る旅行。

b0145616_2402426.jpg


私も、韓国産手作りキムチを頂きました!

マシイッソヨ~!! カムサハムニダ~!!!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-27 02:45 | プレゼント

桜・・・満開!


b0145616_0113319.jpg








b0145616_012682.jpg


もう、あちらこちらで満開です!

4月まで この勢いで行くと
もちそうにないのでは??

早めにお花見しないといけませんね(笑)

桜は、やっぱりキレイです♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-23 00:15 | グリーン

いざゆけ!若鷹軍団!

b0145616_235905.jpg

今日は、Yahoo ドームまで野球を見に行ってきました♪

中日VSソフトバンクのオープン戦!

b0145616_23592313.jpg


さすが、ホームグラウンド・・・
ちゃーんと、勝ちました!

そんな彼らを讃えて・・・

いざゆけ~~~♪ 無敵の~~~♪ 若鷹軍団~~~♪ それっ~~~♪

b0145616_02405.jpg


ってな感じで・・・
野球も良く知らない私^0^  紛れて応援しましたよ☆

それにしても、内野特別席って目の前ですね♪

でも、選手よりハーゲンダッツの売り子さんの方が気になってた私でした(笑)

最後は、花火も見れました♪

b0145616_052457.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-23 00:06 | お出かけ

海は広い~な♪

仕事の人間関係でムシャクシャした平日を過ごし
ブルーな気持ちで過ごしていたら・・・

b0145616_2275996.jpg


近くの海に出かける機会を与えてくれた。

その人は、いつものようにしばし海に消えていってしまったけれど・・・
私とオカマちゃん2匹でいつものように海辺を探索♪
b0145616_2283574.jpg


波音とさえずる小鳥の声と楽しそうな人々の風景・・・

なんだか、ムシャクシャしているのが、無駄なような気がした。

b0145616_2321085.jpg


くうなんて・・・海辺で贈り物を見つけて喜んでいた(笑)

私も贈り物はないかと探した。

b0145616_2432279.jpg


あっ!!! 見つけた!!!

偶然にも、ワカメが石ころにひっついて・・・こんな風に見えた。

b0145616_246569.jpg


嫌な思いは、毎回リセットすればいいんだ。
この海辺のようにいつもリセットできるはず。

そんな風に思えたら、スーーーーっとした。

昔から、この波が引いた後の砂が好き。

まっさらな気分になる。

b0145616_2484933.jpg


夕日を見ながら、こんな事に気づくことが出来てムシャクシャしたことさえ
ラッキーだったと思えるようになった。

また、ムシャクシャしたら、海に行こう。
広い海を見ていたら、自分なんて小さい存在なのだと気づくはずだから☆

海に連れて行ってくれたその人にも、感謝しよう♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-22 02:54 | お出かけ

ストロベリーでお酒を作ろう☆


仲良くさせていただいている素敵なブログガーさんこと『colorful☆days』のyucoさんに教わって・・・

「いちご酒」を作ってみました♪

まずは、
教わった通りに良く洗って・・・

b0145616_1592899.jpg


(この時点で、あまりのおいしそうな状態に負けて・・・2個食しました^-^)

角砂糖といちごを密封容器にセット♪

b0145616_252456.jpg


そして・・・

ジンを注ぐ♪

b0145616_255858.jpg


ジャジャーン☆出来上がり♪

あーーー。待ちどおしい。
早くおいしい苺酒にな~れ♪

yucoさん、またおいしいお酒の作り方教えてくださいね~^0^!
他のブロガーさんも、是非是非教えてください!!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-22 02:08 | 料理

元祖?桜餅GET

私の中でヒット中の「桜餅」

またもや桜餅に手が伸びてしまいました~~~!!

b0145616_143876.jpg


あーーー。

やっちまったなーーーです(TOT)

毎回思うのが、おやつを買うときの心のバトル☆



このお菓子・・・何カロリーなのよ??(私の善の声)

買って♪ 買って♪ 気にするなって♪(私の悪の声)

いいの??本当にいいの??(私の善の声)

いいんだよ~~。いいんだよ~~(私の善の声)

結果: 悪の声・・・勝利!!!!

最近もっぱら99.99%の勝利です(笑)

いかんな~~~。

週末は、ジョギングしようかな~~。

痩せる薬ってないのかな~??

そんなド素人の思考回路になる私。

原因は、分かっているのです。

でも、その原因は今のところ解決策なし。

食べた分だけ、どうにかせねば。

あーーー。
ギャル曽根になりたい!!

注) ちなみにこのうち1個だけ食べました。 それはやっぱり「桜餅」♪
   元祖桜餅バージョン・・・おいしいですね~~☆
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-19 01:06 | お菓子

愛されてます!


タイトル・・・私ではありませんよ(笑)

b0145616_0433748.jpg


くうのお話しです。

この二人、面白い仲。

マメさんは、朝昼夕となぜか??
くうのお顔のお手入れをしてくれます。
それも、かなりしつこく(笑)念入りに☆

↑くうも、嫌がらずに受け入れ態勢に入る。

オカマな2人です^0^

ちなみに、マメさんは、くうに顔を寄せられるとものすごく怒ります!!
なので、くうもマメさんのお顔のお手入れをすることはありません。

そんな変なプライドのあるマメさんは、食事にしても
くうさんの食べる様子を見てから自分の食事を始めます。

食いしん坊のくうは、あわよくばマメさんのも食べようとしますが、マメさんのお怒りに
「テヘへ」という顔で遠ざかります。

そんな2人は、ある時はライバルである時は恋人のよう。

そんな変てこドッグの飼い主としては、早くお嫁さんを!・・・と思うのですが、
もう、こんな気持ち悪い二人にはきっとお嫁さんは来ないでしょう(笑)

散歩に行っても、男の子にもてるこの2人。

完全なるオカマなのだと思います。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-19 00:52 |

桜を感じるお菓子


b0145616_2375560.jpg


近所の某百貨店にある おはぎ屋さん。

桜餅だけれど・・・
私の思っていた桜餅と違う!!

味はどうだろう??

あんこも桜もち味!!!
おいしい~~~~~~♪

デパ地下って、誰がお店のセレクトしているのだろう??
ハズレがないような気がする。

恐るべし!デパ地下!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-16 02:41 | お菓子

一風堂!

週末、ちょっくら福岡市内へ~☆

本当に久しぶりに
一人気のまま探索時間約4時間。

知らない町に一人テクテク好きな道を辿って
雑貨めぐりしました。

予定の雑貨屋さんの1割しかたどり着かないという
どんでん返しな散歩でしたが・・・

予定外のお店を発見したりして
楽しいお散歩タイムでした。

そして、
相棒さんと合流後直行したのが、「一風堂」さん。

b0145616_2295714.jpg

おいしそうでしょ??
本当にコテコテのおいしいラーメンです。
今じゃ、すごい人気店ですね~。

個人的にあまりラーメンは好んで食べませんが、
今日のワタクシ 腹ペコでして(笑)
ぺロッと食べちゃいました。

ちなみに、「明太マヨバンズ」という、チャーシューをはさんだバーガーも初でトライ。
こっちもかなりおいしくって、是非行って見た方は食べて見てくださいね☆

それにしても
一人の時間の使い方が少しヘタになってきてしまった??。

たまには、こういう時間を作らなければいけない!と思った1日でした(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-03-16 02:32 | お出かけ

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧