<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




アヒルちゃん・・・ごめんね。

昨日のアヒルちゃん・・・

使用するようになって、少し心が痛い(笑)

なぜなら・・・

b0145616_21312114.jpg


アヒルちゃん「どうぞ~~~♪」ってされるから・・・!!

そんなカワユイお顔で・・・

本当にごめんね(笑)

見ているみなさんも、リアルでごめんなさい(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-21 21:34 | 小物

アヒルで快適♪

今日は、久しぶりに平日休みです♪

なぜなら??

明日から・・・年内一杯の講習スタート。
論文提出があるのにまだしていない私に、上司から休日を頂いたのです♪

おバカな部下を持つと、上司は大変ですね~(笑)

そして・・・おバカほど可愛い??

週末には、素敵なJAZレストランで壮行会までして頂きました☆

はぁ~~~。
結果を出さぬわけには行かなくなってしまった(笑)

b0145616_13395690.jpg


そんな楽しい毎日を送る私ですが、
大事なお休みを頂いたにも関わらず、論文はまだ手付かず・・・・・。

究極に焦るまでできないこのおバカさんな私。

只今、トイレを模様替え♪

これ可愛いでしょ??
b0145616_13412380.jpg


トイレに行くのが楽しみになりそうです045.gif

これが、終わったらおやつを買って、いざ論文作成です(泣)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-20 13:44 | 小物

ついに出来上がりました~♪

b0145616_23455362.jpg


2ヶ月ほど前に、大好きな和食器屋さんの陶芸教室に参加してきました。
(↑ こちらは、その和食器屋さんの入口です)

小さなそのお店は、オーナーさんであろうキレイな先生がお作りになったものを販売してます。

温かみのある和食器です。
我が家も少しずつ集めています♪

そんな先生から、「出来上がりましたよ~」とお電話を頂きました。

早速今日お伺い♪

自分の作品がどんな仕上がりかワクワク☆

b0145616_23571972.jpg


私の中では、満足のいく出来上がりとなりました。

初めてなことだったので、本当に嬉しかったです。

1kgの材料で、箸おき2個・小皿2枚・小鉢2つ・中鉢1つ・・・とワンセット作れました。

また、参加してみようと思います♪

それにしても、この器に入れるお料理も学ばなくては・・・(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-19 00:12 | 小物

お好きな桜はどれですか???

今年もキレイな姿を見せてくれた『桜』

b0145616_1325582.jpg


毎年どんな思いで、可憐な姿を舞うのだろう・・・

b0145616_1373136.jpg


誠意一杯の力をこめて・・・

b0145616_139401.jpg


限りない命に向けて・・・

b0145616_1414032.jpg


沢山の愛情を注いでくれている気がする。

b0145616_1444822.jpg


そんな優しさが・・・

b0145616_1455011.jpg


桜色に、少しだけ照れているように見える。

b0145616_1495633.jpg


照れ隠しなの?^-^? 連なって咲いている桜もいた。

b0145616_1514215.jpg


当分また会えないけれど、また来年お会いしましょうねって聞こえたような気がする。

みなさんは、今年どんな桜に会えましたか?
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-16 01:52 | お出かけ

ランチ日和

ぽかぽか陽気のお休みは・・・ 

ついつい 外でランチをしたくなる私。

ランチといっても、すでにおやつの時間になりがちですが(笑)

ひさしぶりに大好きなサンドイッチ屋さんへ。

b0145616_033586.jpg


店内も素敵でついお店の人の「店内ですか?」との質問に「はい♪」と言ってしまいそうでしたが、
テイクアウトし、川辺で食べました。

今日のセレクトは「えび&エッグ」と「オリジナルチキン」
b0145616_0323836.jpg


あまりのおいしさに・・・黙って黙々と食べてしまう私(笑)

せっかくお外で食べるからには、会話や風景も楽しまなくては・・・。。

ってことで。

b0145616_0372568.jpg


近くには、ウコンのお花も咲いていました。

普段何気なく通っている道にこんなかわいいウコンのお花があったなんて。

b0145616_0382219.jpg


自分が知らないだけで、周りには春がいっぱいなのですね♪

たまには、遠くでなく身近なところをよく観察しなさいということなのかな(笑)

春風も心地よくって、しばし癒されたのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-15 22:18 | お出かけ

山頂ライブ♪

先日の日曜日。

学生の宿泊研修のため、出勤。

休みと思い込んでいる分、ちょっぴりブルーです(笑)

かわいいかわいい学生ちゃんに会えるのに、ブルーです(笑)

そんな私、仕事が終わって・・・山頂ライブに合流♪

山頂で楽しんでいるダンナ&お友達に会うため、高いところが苦手なのに・・・
一人ケーブルカーに乗り込んで山頂へ☆

手には、ビールやおつまみ持って・・・
怖いから下を向いて・・・ リクルート姿の女ひとり。

さぞかし、怪しかっただろう(笑)

でも、山頂に着いて 「来てよかった」と思った。

b0145616_14330.jpg


『Osaka Monaurail』のバンドを見れた。

b0145616_175572.jpg


空からの応援もあって(笑)

高齢のおばちゃんまでも踊って。みんな楽しそう。

こんなお山のてっぺんでこんなイベントをしているなんて・・・
不思議なこと。

どんなにうるさくても誰の迷惑もかからなくって。

日差しをいっぱい浴びながらのビール・・・おいしかっただろう。

運転手の私は、蕎麦茶をおいしく頂きました(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-15 01:10 | 友人

キャラメルブーム☆


私の密かな幸せ・・・スイーツ日和。

連日続いています(笑)

本日のメインは・・・「バナナキャラメルチーズケーキ」と「キャラメル」!!!

b0145616_0483034.jpg


ケーキ屋さんでもキャラメルブーム(笑)

すごいですね~。某北海道のキャラメルの影響は。。

b0145616_0492496.jpg


まだ、食べたことないのですが、かなりおいしいのでしょ??

ダレカ、お土産買ってきてくださーい(笑) なんて。。

先日見つけてしまった、かわいいフォークと一緒にパチリっ☆

キャラメルは、マンゴー・塩キャラメル・いちごetc・・・。色々ありました。

大粒のこちらのキャラメル、お口の中でしばらくして溶ける感じ。
とってもおいしかったです。

でも食べながら、某キャラメルはもっと早く溶けちゃうのかな??なんて思ってしまう私。

いっそのこと、北海道旅行に行くしかないのかしら??^-^:
[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-15 00:52 | お菓子

小窓を探して・・・


小窓を探して・・・

覗きこむ。
b0145616_23175625.jpg


また小窓を探して・・・テクテク。
b0145616_2321339.jpg


また・・・覗き込む。 
b0145616_23215186.jpg


こんなに・・・
b0145616_23222964.jpg


キレイな桜の場所にたどり着く。
b0145616_23241793.jpg


さぁ・・・次はどこの小窓を覗きに行こうかな♪
b0145616_23244113.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2009-04-06 23:27 | お出かけ

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧