<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




食の贅沢=心の贅沢

おいしいものを食べることは・・・

栄養が取れて、幸せを感じて、リラックスも得られて良い事だらけ♪
ただし、栄養過多にはなるけれど011.gif

b0145616_1213318.jpg


外食も素敵だけれど、
自分のため・誰かのためにご馳走を用意するのも素敵なこと。

買い物をする時から、あれこれ考える時間も好き。

お店の人との交流も好き。

b0145616_12154535.jpg


予定外のおいしいものを発見するのも好き。

1つの動作から、多くの幸せを見い出せる人になりたい。

単純に食事するだけの日々もあった。

もう一度、食事をするということを掘り下げてみよう☆
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-24 12:17 | 料理

THE 勝負??

ここ最近、非常に慌しい毎日のため
ブログの書き込みが週末のみになってしまっている私。

それでも、見に来てくださる方々・・・どうもありがとうございます012.gif

コメントが遅れますけど、どうぞ気長に待ってください! 宜しくお願いしま~す♪

ところで、
現在教育課程の授業展開で、討議論たるものを色んな方とやるのですが・・・

b0145616_1153350.jpg


これが、非常に大変かつ憤慨することもあるわけで・・・。
どうしてはみ出すというか、マナー違反の方がでるのでしょうか??

というのは、グループ内で議論内容を研究しているのですが、
やはり作業を分担し自宅に持って帰らざるを得ないのです020.gif

誰だってしたくない!!!でも仕方ないからやるのです!!!
な・の・に・・・1名「私、忙しいから無理! できる人やってください」

『いるわけないだろう~~~~~~~~~~~!!!!!!!』047.gif

&時間外の話し合いは時間の無駄といい、意見を言わないのに駄目だしをする。
ハア・・・・・・。この人の口と態度を誰か止めてください(笑)

そんなこんなで、結局この人は蚊帳の外になるわけです。
討議の研究にならないじゃないのよ031.gif

そんな方との勝負の毎日。

癒しのために、例の近所のお花屋さんのおばあちゃんの所へ~~056.gif

そして、菖蒲&菊のセットをお勧めってことで持って帰りました。

b0145616_11573055.jpg


菖蒲ってこんなお花だっけ??
びら~~~~んって咲きました056.gif

私もびら~~んって聞き流そう。
そうそう。怒る分だけ損なのよ。

隣人を愛する♪ 心を奪われてはならない♪
教科書を見ながら、ふと思うのです。

今日も、愚痴を聞いて下さってありがとうございました010.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-24 12:00 | グリーン

おはぎLOVE

私のスィーツ日和♪

本日は、「おはぎ」でございまっす♪

b0145616_2173712.jpg


私の好きなおはぎの1つ・・・「助さんうどんのおはぎ」

うどんのチェーン店のこちら、なぜかおはぎを売っています(笑)

そして・・・かなりおいしい♪

そんなおいしいおはぎに、この前行った千財農園さんの新茶を☆

日本ならではですね016.gif新茶を楽しめるなんて056.gif

あーー。明日もまったりしたいなーーー042.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-17 21:06 | お菓子

LIVE

昨日は、久しぶりにイベントにお友達が多く参加するとのことで、
LIVE SCHEDULE SPRING 2009 に行って来ました♪

b0145616_2048931.jpg

b0145616_20483046.jpg

















「多和田えみ」さんの生ライブ・・・最高!!!071.gif071.gif

沖縄出身の彼女は、まだ方言が抜けず、初々しい。
声も素敵!

この春、各地でライブをするそうなので、お近くの方は是非是非♪


そして・・・ダンナのお友達DJRさんの曲とCojiさんのパニーニで癒されました!!!

仕事帰りで、疲れがピークだったけれど・・・ぶっ飛んだ夜でした♪

今度は、どんなライブに参加しようかな~♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-17 20:56 | お出かけ

Why???

本日の・・・おバカ犬!

b0145616_204309.jpg

ひっくり返る~~♪

b0145616_20433420.jpg

ひっくり返る~~♪

どうして・・・犬なのに
上を向いて寝るのですか???

謎です^-^
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-17 20:44 |

週末に戻りたいぃ~~~!!!


あーーー。

お休みの日って、どうしてあんなに時が過ぎるのが速いのだろう??
充実していたからなのかな??

ってことは・・・
今は、充実してないのーーーーー???

そんな楽しい楽しい週末は・・・

b0145616_22555829.jpg


バーベキューに始まり♪

b0145616_225742.jpg


たこやき&手巻き寿司パーティーなる飲み会に終わりました♪

久しぶりに幸せそうな友達の様子に・・・
と~っても久しぶりに友人と大笑いした時間♪

そんな週末はあっという間007.gif

講義の時間は、なが~~~くて、そしてとっても眠いのでした012.gif

速く来い来い♪ 週末さん♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-12 23:01 | 友人

イチゴ酒のような人

イチゴ酒・・・

待ちきれなくなって・・・・

チビチビ味見をしています(笑)

b0145616_2293465.jpg


イチゴの香り満点! イチゴの甘さ満点!!! 見た目綺麗!!!!


さて今日、某銀行のカスタマーセンターに問い合わせすることがあり、
手続き上、開設支店に問い合わせるように言われました。

が・・・・・!!!

そこでは、カスタマーセンターに連絡してと。

上記の理由を伝えると、「お客様が〇〇とおっしゃたからでしょう~」ってような事を
若い声の女性に言われました。
と~っても、上から物を言われているような気分。

でも私もお聞きしている立場、丁寧に聞いてはみたものの
すごく嫌な口調!

がっくし。。
結局、依頼の方法も見出さなければ、マイナスな気分だけに。

その後、ゆうちょ銀行さんにも用事で出かけることに。
マイナスな気分が、またもやここで??っというような恐怖に変わる。

しかし営業時間が過ぎても、
「お客様、お時間をおかして大変すみません。もう少しお待ちくださいね」と
私を気遣って、処理を急いでしてくださった。

私こそ、申し訳ありませんと深々とお辞儀して。

一件落着♪

アラフォー世代の担当女性。
依頼内容や顧客の年齢・時間外勤務に関係なく、丁寧に対応されている姿に感動!

私も、たとえ電話での見えない相手にも
気遣いと優しさとプロとしての対応をしたいと痛切に感じました。

イチゴ酒のように、クリアーでいて優しい色に包まれた人に出会えました。

そんなことをイチゴ酒を飲みながら、思っています。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-07 22:09 | 料理

in門司港


連休中、北九州市門司に出かけて来ました。

b0145616_1044852.jpg


案の定・・・ETC割安の影響で、大渋滞。。。
県ナンバーも大阪・奈良・山口・広島・鹿児島etc.
(ホント。運転手さん、ご苦労様です!)

今回、こちらで雑貨のイベントがあったので覗いて来ました♪

b0145616_1082114.jpg


似たような雰囲気の女性達があっちにも・・・こっちにも・・・・056.gif
だからか、個性的な人が一際輝いて見えました(笑)

ある意味、勉強になりました043.gif

そして、私のお目当てのJAMをGET!!!

b0145616_10202178.jpg


でも、お買い物しすぎて肝心のお目当てのお洋服が買えませんでした007.gif
ガーーーーン048.gif

そんな気分を肉まんで穴埋めした私。

b0145616_10141540.jpg

「ボクにはないんですか??」Byまめ

そんなに見つめられたら、おすそ分けするしかありません(笑)

くうさんは、肉まんよりも遊んでもらえる人を探し中♪
b0145616_10161049.jpg


小さな女の子に握手までされて上機嫌♪海沿いを嬉しそうにお散歩しました。
b0145616_10175398.jpg


久しぶりに、気持ちの良い休日を過ごしました。
でも、人ごみに酔って1時間もいなかった私たち(笑)
b0145616_1027938.jpg


その後は、まったり実家で手巻き寿司パーティーでした♪
やっぱり、連休中はじっとするのがいいかも~と思ったのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-07 10:24 | お出かけ

ゴールデンウィーク延長???

なが~い連休が明けて、今日から日常業務開始ですね♪

そんな世間の流れをよそに、
私・・・本日もお休みでございます011.gif

先月の休日出校の振り返り休日なのです071.gif

わ~~い♪

でも、いいかげん夜→朝活動に戻さねば!!
ってことで、ダンナの出勤に会わせて早起き027.gif

そして・・・
家庭菜園の続きとパンを焼いて見ました。
b0145616_9445452.jpg


パン焼き機・・・欲しいな~ってコネながらつくづく思いました(笑)
そして、ブツブツ言いながら、力ずくで叩き打ち037.gif


今回は、シナモンレーズンパンと紅茶パンとチョコパンを作りました。

b0145616_9484468.jpg


母の日のプレゼントの一品にしようかと試作。
プラス・・・甥っ子が、卵・乳製品アレルギーなので、ミルクや卵を使用せず作ってみました。

個人的には、やっぱり少し甘いパンが好きです。

次回は、私用の甘いパンも作ろうかな~~。

それにしても、パン作りって重労働です(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-07 09:54 | 料理

I am winner ♪


ゴールデン ウィーク 真っ只中・・・いかがお過ごしですか??

何の予定のないというか、思い立ったらそれが予定みたいな・・・私。

案の定、パートナーの怒りに触れちゃいました~~~~♪

「どうして予定立てたなら、早く行動しないの??」021.gif

008.gifだって雨降ってるし・・・家の片付けだってあるし・・・

すでに、PM15:00
いいじゃない!今からでも遅くない!
思い立った時にでもいいじゃない! それが私流。
        ↓
しかし、共同生活ではままならぬこと。

そうだった・・・。ワタクシ・・・共同生活中でした。
ああ~~~。でも謝りたくもない021.gif

そんなこんなで、少々バトル066.gif

結果・・・私の勝利???011.gif ってか、降参したのかな??012.gif

っということで、勝利者の行き先は・・・「藤で有名な農園」♪

b0145616_23492249.jpg


仲を表すかのような雨の中。
b0145616_2353337.jpg


レインコートを借りて、2人貸切状態で堪能しました♪
b0145616_23543622.jpg


お茶農園のこの場所・・・
と~っても 広くて・・・・ 藤の香りいっぱい♪
b0145616_235631.jpg


お店の方も親切で・・・藤の花について色々お話してくれました。
b0145616_23565669.jpg


藤のすばらしさと温まるお店の人のおかげで、バトル話しも消去されました?037.gif
b0145616_23574922.jpg


でも、帰りは、やっぱり・・・渋滞でした。
b0145616_001226.jpg


世のお父さんは、運転ご苦労様でした♪
そして、うちの同居人にも感謝です(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-05-05 00:02 | お出かけ

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧