<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




幸せな話し☆

b0145616_124274.jpg

あるぼうやが、近所の問題児で有名でした。

そんなぼうやにあるおばあちゃんがいつも話しかけています。

ぼうやは、ある日「ボクのパパ・・・帰ってこないんだ~」とおばあちゃんに言いました。

話しを聞くと、夫婦は別居。新しいパパもいるようです。

おばあちゃんは、毎日話しを聞きました。



ぼうやは、色んな悪い仕業をしてみんなに無視されています。

でもおばあちゃんには、きちんとお話しができるのです。

そんなぼうやが、ある日おばあちゃんにいいました。

「雨が降ると、ボクおばあちゃんが心配なんだ。ボクが守ってあげるからね」

足の悪いおばあちゃんは泣いて喜びました。


少し、部分的にお話しを省略してますが・・・実話です!

この話しを聞いて・・・
少し温かい気持ちになりました♪

小さい子もいろんな悩みと日々戦っていること。
そして・・・身近な無縁の人の手助けを得て生きていること。
そして・・・助け助けられているということ。

近代化になって、便利なものが増えたけど・・・
近所づきあいが少なくなっている今・・・
たまにはこういう出会いも大事にしていこうと思ったのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-17 01:04 | HAPPY!

可愛くて・・・エコ活動☆

かわいいグッズで・・・
かつエコ活動やボランティア活動に貢献できるものって???

ジャジャーーーン!!!

b0145616_0263591.jpg


うちの子になったこのモンキーちゃんです♪

この商品・・・
収益の一部(20円)が、タイ?の1本のマングローブの苗になるというもの。

中途半端なエコ活動家としては・・・見逃せぬ~~(笑)

なので・・・買ってもらいました。

本当の意味での気持ちエコです(笑)!!

よかったら、お揃いでマングローブを育てませんか^-^??
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-17 00:30 | 小物

憧れカップル♪


私のダンナさん。。
ふつぅ~~~~な人026.gif

でも、周りのお友達は超素敵な人ばかり016.gif

おかげで、本当に幸せのおこぼれを頂いております(笑)

今日は、そんなお友達の中でも
とびっきりのカップル宅にお邪魔してきました071.gif

と~~っても仲の良い、お友達カップルは本当にセンスが抜群で、
憧れなカップルです012.gif

b0145616_2144696.jpg


そんなお友達のご飯は、予想通りと~ってもおいし~!!!

そこらのレストランのご飯より、本当においしい!!!

いいな~~。
毎日、こんなおいしいご飯が食べれるなんて~と
連発しちゃった私012.gif

お家が素敵で居心地が良いのは、本当に幸せな毎日を送っている証拠053.gif

我が家も頑張らなくては!と、パワーをもらった本日。

ふつぅーーーーなダンナに、「まず片付けて」と言われた私。

あはは。我が家が素敵になるのは、当分先だと自覚037.gif

Nさん夫婦・・・本当にご馳走様&お邪魔しました~~~029.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-15 02:24 | 友人

屋台へGo!

久しぶりに、博多の屋台へ~♪

大丸前にOPENしている 屋台「あほたれ~の」さん。

偶然、見つけて初入店。

ちょうど、土曜日はここあほたれ~のさんの特性コロッケが食べられる日♪

そのコロッケはこちら・・・
b0145616_2331270.jpg


限定40個のこのコロッケ・・・
かなりジューシーでおいしい!!!

隣の人のよさそうなサラリーマン男性にお勧めされて・・・
一緒に飲んで話して♪

屋台ならではの出会い☆

これから、夏に旅行に来る方!
土曜日は、是非!!
あほたれ~のさんのコロッケですよ~~~~!!!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-13 02:27 | お出かけ

2009年もまた咲きそうです!!!

長年連れ添っている、サボテン1号ちゃん。

b0145616_158287.jpg


昨年(7月7日のブログアップ)より少し早めに今年は咲きそうです。

それも・・・

今までで最高の数のお花の実が!!!

それも・・・

四葉のクローバーまで!!!

何を喜んでいるのだ??? サボテンちゃん???
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-13 01:45 | グリーン

ビラビラ満載♪


日々、ブログで書きたい情報ネタはせっせと集めているのに・・・
書き込む時間を惜しんでしまい、一気に書いてしまいますがお許しくださいませ~016.gif

b0145616_128925.jpg

ところで、
今年も我が家周辺の某公園に恒例の「菖蒲」が咲き乱れております☆

ビラビラ花がいっぱいです(笑)
b0145616_1293629.jpg


そんな可憐な花の周囲を泳ぐ、大きな亀さんを発見。

この辺のザリガニやアメンボが少なくなったのは、この亀さんの影響???

去年はザリガニ釣りを楽しむ子供も今年はお目にかかれませんでした。

アメンボも3匹くらい。

昔は、アメンボもおたまじゃくしもうじゃうじゃいたのにな~と
ションボリしてしまう私なのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-12 01:36 | お出かけ

梅雨入りも捨てたもんじゃない??


b0145616_1112449.jpg
個人的ですが、研究論文および個人論文・各種レポート提出etc・・・・
追い詰められる日々がさらに悪化しています。

職場の先輩方は、とっても楽しいとおっしゃっておりますが・・・・
一向に楽しめない状況にあります。。

「みんな変人なのでは??」と密かに思っている私なのでありますが011.gif
(ジョウダンですけど・・・^0^)

そんな私を癒す場所を少しずつ開拓中であります。

まずは、本日の開拓場所は・・・

b0145616_135694.jpg

近くにある神宮です!

由緒あるこの神宮。
初めて行きましたが、立派です!!!

b0145616_181695.jpg

そして・・・今、アジサイ祭り。
雫のついたアジサイは・・・ほんとうにうっとりするくらい綺麗!

b0145616_1125181.jpg

梅雨も悪くないな~って思わせる一瞬です。

でも仕事は梅雨入りのようにジトジトなのです。 トホホ・・・・007.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-12 01:15 | 仕事

幸せになってね☆

b0145616_0254970.jpg


またもや久しぶりの投稿になりました。。
もう毎度のことで、違和感を感じなくなってしまう今日この頃です012.gif

そんな私、先週講義が終わってバタバタと
特急電車に乗り込み地元に帰ってきました。

駅につくやいなや、東京から帰ってきた友人やそのまた友人達と飲み明かし・・・
翌日結婚式→前職場の人と合流→実家でしばし休養→翌日自宅に戻るという
ハードスケジュールを強行してきました。

久しぶりに体力の限界を感じております021.gif

でも、友人達の面白い話や幸せ話しは本当に疲れを吹っ飛ばしてくれますね♪

そして只今、私の周囲は結婚ブーム???

至るところで、結婚勃発しております(笑)

そんな中、とっても素敵なカップルにお目にかかれる休日でもありました。

幸せそうな友人カップルを見て、幸せをおすそ分けしてもらいました。
本当に、オメデトウ~!!!

そしてそして・・・
今回、色んなハッピー情報も入って・・・
心からオメデトウ~を連発したい今日この頃です。

幸せも十人十色056.gif

みなさんにも、色んな幸せの実が咲きますように!!!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-12 00:47 | 友人

これ見たら、連絡くださいヨー☆

b0145616_159224.jpg


もう、蛍さんがお出ましだそうで・・・
早速見に行ってきました♪

と~っても神秘的な光で飛んでいました。

そんな蛍さんを祝って
「蛍祭り」では、こんなヨーヨーを買い、イカを食べて満足気な私。

でも、そんなのん気な時間を送っている場合じゃなかったのです!!

実は・・・
私、今日の昼間に携帯をシーツとともに洗濯してしまい・・・・

ぶっ壊れました。

携帯さん。。

慌てて、ドコモに駆け込んだけど・・・あえなく無念。

なので、メモリーバックアップもできず。

空のNEW携帯です。

誰か・・・
私のメモリー回復させてください!!!

なので・・・
どうか、これを見たらメルアド送ってください!!

お待ちしております!!!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-06-01 02:13 | 悲しいこと

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧