<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ボク・・・見張り中


ヨナヨナ作業にお供一匹。

b0145616_1281684.jpg


監視役。

その名を「おまめさん」

うっとりした顔で、見張りはやめて下さい!!!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-24 01:28 |

皆既日食☆

おとといは、皆既日食でしたね~~♪

私も、ちょうど心理学の受講中、休憩延長して(笑)
外を眺めてました!

目がやけるほどのまぶしさでしたね004.gif

ほんのすこ~しかけているのが分かりますか???
b0145616_114177.jpg


右上が少しかけているのが!!

この先からが楽しみだったのですが・・・
やさしい先生もしびれが切れて・・・大事な皆既日食時は、授業でした047.gif

窓から、隣の会社の人たちが、騒いでいるのを横目でチラチラ見ておりました007.gif
あ~~、悲しい。。

そして・・・
この日、アホなお話しをひとつ。

なぜか、朝ダンナに「今日、早く帰ってきてね。(皆既日食だから)」
変な顔をしたダンナ。

帰宅後案の定・・・「皆既日食夜じゃないよ037.gif

そうなのです。
なぜか、夜見ようと思っていたようです。
私・・・大おバカです。

太陽のぼっていないし(笑)

ちなみに、大昔の天照大神(あまてらすおおみかみ)が、あがめられたのも
たまたま、皆既日食だったからだという説があるようですよ~!!!  By 心理学N先生

昔の人は、すごい超能力があると思ったでしょうね。
でも、単に自然の力なんだけど~~(笑)

次の皆既日食には、ちゃんとお昼に待ち合わせをしようと思います(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-24 01:21 |

仕事の合間に・・・


b0145616_1172089.jpg


どうも、集中力が年々短くなってます。

昔は、すぐに集中モードに入れたのに。

訓練したら、戻るのかしら??

そんな中、
セラピストとして・・・
精油に頼ってしまう私。

ちなみに、集中力が高まるとされる精油より
必ず自分が欲する香りをセレクトしてしまう。

この日は、ユーカリにティーツリーだった。

まあ、無難な路線。

それにしても、疲れた証拠の精油ばかり。
 
炎を見ていると
癒される・・・・。

なんだか眠くなってきます。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-20 11:13 | 仕事

金魚ちゃんの頑張り

休日なようで、休日じゃない日々。

b0145616_10415942.jpg


課題という名の魔物により、心が休まらない007.gif
すぐに取りかかればいいのに・・・
この性格上、常に後回しするもんだから、
さらに魔物に脅されてます031.gif

心に余裕がないと、生じないはずの色んなことが起きてきます042.gif

自分に余裕が生まれよう工夫しなくては!!

ってことで、近くのお祭りに行ってきました。


バカンス中もあって、ヨーロッパの旅行客の方が目立ちます。

このお祭り、実は初めて見ました。
でも、普通かな~っていうお祭りでした028.gif

ビックリしたのは、屋台の中に「カブトムシ釣り??」たるお店があったことです。
要は、おもちゃのカブトムシを釣りざおで釣って、その裏にかいてある番号の
カブトムシをゲットするというもの。

私もしたかったのだけれど、冷たい視線に諦め・・・
隣にいた男の子にあれこれ言いながら疑似体験実施♪

なんと・・・その男の子「特賞」の高そうなカブトムシをゲット!!!

ガッツポーズで喜んでいました。

私も何だか勢いづいて・・・「金魚すくい」にチャレンジ♪
b0145616_1025599.jpg


全然駄目でした021.gif
なのに・・・残念賞の金魚ちゃん3匹を頂きました♪

b0145616_10303454.jpg

水槽も飼って、お家万全にしたのだけれど
やっぱり、環境が悪くて今日の朝全滅しました008.gif

金魚ちゃん、ごめんね。。
弟曰く・・・バクテリアが少ない環境下で飼ったことが原因のよう。
金魚を飼う時は、初めが要注意ですよ~~~!

そんなことで、朝から金魚ちゃんのお墓作りと水槽掃除でした。

掃除しながら、カブトムシもすぐに死んだのかしら???なんて
不吉なことを思った私なのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-20 10:44 | 悲しいこと

夏といえば???


花火ですね^0^

b0145616_10573028.jpg


先日の金曜日は、義弟夫婦宅で花火大会を見る会でした☆

目の前の川に花火が打ち上げられるという絶好の位置にある義弟夫婦のマンション。

当日は、知らない人でごった返すちょっと迷惑さえ感じるマンションです(笑)

その日、胃が痛くって「行く~?行かない~?」と自問自答しつつも
ちゃっかり、お土産を買っている自分(笑)

行く気満々です。
そして、胃が悪いといいつつ「たこ焼き」を食べて・・・
胃がキリキリする中、花火を見ていました(笑)

目の前に見える花火の迫力さ・・・
マンションすら、少しドドド・・・・っと振動を感じました。

やっぱり、夏は花火だな~って思った瞬間でした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-18 07:58 | 家族

お母さん、おめでとう!

b0145616_20571059.jpg


昨日は、お母さん(義母)の誕生日でした。

いつも、優しくって物静かなお母さん。
今年で、60歳になりました。

1ヶ月前から、お父さんの発案でパーティーを企画♪

家族全員で、色々準備して・・・
当日は、お母さんのいない間にコソコソと準備しました。

久しぶりに童心に戻って・・・
ワクワク感とお母さんの喜ぶ姿を見たい気持ちでいっぱいになりました。

そして・・・
本当は、お父さんから企画を聞いていたのだけれど(笑)
知らない振りをしていたお母さん。

予想通り
泣いて喜んでくれました。

深夜まで、お母さんを含めてみんなとゲームをして、
色んなお話しをしました。

改めて・・・
「嫁いで来てよかったな~」と思います。

これからも、お母さんずっと元気でいてね。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-12 21:05 | 誕生日

TVに出たら、即購入??


最近食べたデザートの1つがこちら。

b0145616_0482059.jpg


岡山県の「でざぁと とまと」
トマト一個丸ごと、ジュレにしています!

色んなTVのおいしいもの特集で出ていて・・・

以前から、気になっていたものの探すまでには至らず。。。

それが・・・百貨店のデパ地下恐るべし!!!

ある番組の放送直後に店頭販売!

そりゃ、買うよ~~(笑)

でも、レジにてビックリ!!!!!!

お1つ・・・¥600な~り。
トマトがこのお値段。

かなり期待高まりまっす☆

結果・・・

お上品なジュレでした(笑)

でも、自然なトマトの甘みがあります。

健康によさそう♪

たま~に、一人で食べたい商品でした♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-08 00:53 | お菓子

自然のプレゼント♪

b0145616_22531015.jpg


知り合いの方から、自宅で出来た「ヤマモモ」を頂きました♪

生まれて初めて食べました!!!

ラズベリーのような甘酸っぱさのおいしい果物です。

こんなおいしいものが、自宅の庭にできるなんて素敵です♪

ちなみに、相棒さんの実家には6年目にして
びわの実がなりました。

今年は、おいしい果実についているかも~~(笑)

でも、このヤマモモ・・・2人には多かったです。

なので、ヤマモモジャムにしました。

こちらもかなりおいしいです!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-07-01 22:58 | プレゼント

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧