<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




映画「paris」

b0145616_20494284.jpg


今日は、まったりお家時間って決めて・・・
遅めのランチと大好きな洋画を見ました。

仏映画 「paris」

セドリック・クラピッシュ監督作品の素敵な映画です。

ロマン・デュリス演じるダンサーが、心臓病になって
生きることの意味や有難さを色んな人々の生活を通して教えてくれる映画です。

姉役のジュリエット・ビノシュ
なんて、素敵な女優さんなのだろう。
服装もしぐさもなにもかも、憧れてしまいます。

そして、ロマン・デュリス演じるダンサーがジュリエット・ビノシュに言った言葉・・・
「生きてるんだからもっと楽しまなきゃ!!」っていう感じの台詞
(憶えてない所がダメですね012.gif

ジーーーーンってきました♪

自分の人生・・・もっと自分が楽しいと思うように生きなきゃ!!!

あんまり人生を謳歌してるなんて自覚がないけど、
そんな毎日こそ有難く思わないといけないよな~なんて思ったのでした。

是非、良かったら観て下さいね~~♪
http://www.alcine-terran.com/paris/introduction.html
[PR]



by mame-kuoo | 2009-09-26 21:10 | 映画

たそがれマメさん

b0145616_20224292.jpg


本日のマメさん・・・
お掃除する私をよそに たそがれ中。

なんだか、その後姿が何となく切ない今日この頃です。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-09-26 20:24 |

マメの策略

久しぶりにお昼寝していたら・・・
ふと「クーーーー ピーーーー クーーーーー ピーーーーー」と聞こえて目が覚める。

b0145616_211483.jpg


あっ、マメさん!!!
あなたもお昼寝ですか???

この寝顔に何回も騙される私。

寝ている時は、かわいいのにな~(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-09-20 02:16 |

夏が恋しい


秋になっちゃいましたね。

って、いっても9月もあと少しだから当たり前ですよね015.gif

今日、久しぶりにゆっくりしてたら、「秋の匂い」がしたんです。

わかります???
なんとも言えない・・・香りですね。。

そして、朝晩の少し肌寒い感じが・・・少しだけ切なくなります。

そして、懐かしいことを思い出したりして、ふと寂しくなって
友達数名に電話しちゃった私です037.gif

b0145616_255577.jpg


そんな一日の夕方、秋の夕暮れを撮りに行こうと思って海に出かけたら・・・
海辺で・・・ボーっとしている間に真っ暗になっちゃいました012.gif

なので、今日は、夏の終わりのお空載せてます。

こんな綺麗な雲は、1年後の夏までしばしお預けですね~~。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-09-20 02:06 |

必要な道具


私の好きな時間。

それは、日曜日の朝~お昼。

条件は、お天気がよくって、空がきれいなこと。

そんな時に、水やりする瞬間・・・自分の心が安定します。

b0145616_109411.jpg


そんな時に必要なジョウロをNEWバージョンにしました♪

霧吹き搭載!!

口先がちょっと難点ですが・・・かわいさに負けてしまいます。

カラーのバリエーションもあって、お勧めです!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-09-06 10:12 | 小物

育むということ

b0145616_9281882.jpg


昨日は、職場の先生方の送別会でした。
残念ながら、先生方は「退職」します。

特に、医療界の教育現場は、非常に厳しいんです。

人員不足は、当然のこと。
あちこちで引き抜き合戦。
それに逆行する高度医療と教育。

そして、厚生省や文部省から発令される新カリキュラム。

現代の学生の基礎学力が低下しているのか?
それとも、高度するぎる内容なのか?

その部分をきちんと見極めなくては・・・。

それにしても、教育現場が悲鳴をあげているのに、
よい教育ができるものかな??

教育現場への救済は、果たしてどの程度できるもの??

なんなく、そんなことを痛切に感じざるを得ない1日になりました。

おいしい食事に寂しい別れといたし方ない現実。
少し、味が分からなくなるような食事会でもありました。

でも、可愛がってくれるボスたちと待ってくれる学生がいると
考えると、私が今何をすべきなのかということは、決まっています(笑)

ついつい、自分に甘い私。
しかと、肝に命じなければ!!!

唐辛子の実のように、
真っ赤に成熟する日はいつのことやら~~~♪

お別れする先生方のご健康とご多忙を祈って☆
[PR]



by mame-kuoo | 2009-09-06 09:43 | 仕事

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧