<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




お気をつけください!

数日前から

なんだか、気だるくて・・・

そして

すぐに高熱に襲われた

b0145616_22193913.jpg


家族に付き添われて、数年ぶりに救急受診した結果・・・

「インフルエンザ」

ついに・・・

あの流行の季節性インフルエンザにかかってしまった

いつかは、来るのかななんて笑ってた私の元に

インフルエンザがやってきてしまった

笑えない日々を乗り越えて

本当に健康の有難さを身にしみてます


いつも以上に、家族や友人に感謝


*みなさんも、どうぞお体にご自愛くださいね*
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-30 22:28 | 悲しいこと

休日の2匹

なんだか、晴れたり、曇ったりの今日。

我が家のこのお二人さんは・・・

b0145616_14121844.jpg


仲良しこよし状態。

寒い時には、ケンカはなしなの???

b0145616_14133644.jpg


くう「・・・・・・・」

なにやら、ため息をつきそうなお顔なくうなのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-25 14:17 |

焼肉でやる気に?

昨日は、学校の先生達と気分転換にランチへ~♪
その後、数時間お勉強の後・・・

「焼肉食べて・・・やる気だすかーーー!!!」って思い、

日頃気になっていた焼肉屋へ♪

b0145616_1414175.jpg


焼肉屋に行くと、必ず食べる「ユッケ」

この日は、ものすごくおいしいユッケに当たり、大満足♪

ホルモンは、このお店のお勧めで、山芋をつけて食べました。

初めてトライしましたが、マイルドな感じ。

ネバネバ度UPでした(笑)が、おいしいっ。

大満足なお腹で、自宅に帰ったものの・・・・

あららっ????

今何時???状態。

私、徹夜するための栄養剤だったのに・・・

ただの腹ごしらえだけになってしまった012.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-25 14:08 | お出かけ

健康茶

只今、私の課題・・・

成人保健の「衛生統計」について考えること

学生の頃から苦手だったこの類

回りまわって

こんな歳になっても逃げられない運命(笑)

おかげで、「健康」について色々考えるようになりました

そして、今日ご紹介するのは、「効茶」というお茶

b0145616_21304784.jpg


大麦・はと麦・とうきび・黒豆・ハブ・どくだみ・ほうじ茶・びわの葉・柿の葉・桑の葉
はま茶・クコの実・熊笹・イチョウの葉・クコの葉・おおばこ・スギナ・あまちゃづる・甘草・
ギムネマ・シモン・アロエ・垣通し・霊芝

以上の24種のブレンド茶

見るからに・・・ものすごいブレンドな感じ

でも、香りは、意外に強くなく

HOTの方が、香りや味が強いけれど・・・

お味も香ばしく麦茶に近い感じで飲みやすい

我が家は、ミネラルウォーター派だけれど

寒くなったので、これからこの「効茶」に変更しようかなと考え中。

カラダにも健康効果が発揮してくれますように!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-21 21:40 | 料理

遠くからおめでとう!

b0145616_18192716.jpg


お友達の中でもお友達と思える人いますよね~。

今日は、そんなお友達の一人のお誕生日です!

去年は、ボケた私・・・1ヶ月間違えてたので、

今年こそ、ちゃんとオメデトウ~~が言えます016.gif

今は、お互い距離があるので、なかなか会えませんが・・・

近くにいたら、彼氏より私を優先させてしまうので、

彼女にとったら、遠くてよいのかも知れません037.gif

また、1年・・・輝く友人が楽しみです053.gif

ユミリーちゃん、お誕生日おめでとう~~!!!

今日は、ユミリーちゃんのママにお礼をいいたいマメクーです011.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-17 18:29 | 誕生日

神さま♪

b0145616_1713224.jpg


愚痴っぽい私。

最近、何かとイライラしていたなーって反省。

なので、昨日学校の帰りに

近くの神社に参拝へ~♪

神社に着たら、手を洗って・・・

きちんとお祈りしたら、気持ち新たにリセットされた気分になりました。

そのあと、やっぱりお腹が空いて・・・

屋台でラーメンを食したのでした(笑)

みなさんの近くにも神社はありますか?
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-17 17:17 | お出かけ

一歩先へ

b0145616_014691.jpg


自分を高めてくれる人って皆さんの周りにいますか?

この人といると成長するな~っていう人いますか?

気高き人・・・

謙虚な人・・・

心豊かな人・・・

優しさに満ちた人・・・


自分に足りないものをもっている人たち。

そんな人といると

自分自身 

あと、もう一歩

前進したいと思います。

そんな人と出会えるのも

自分自身なのかもしれません。


明日もまた、頑張ろうっと♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-16 00:23 | 仕事

ゲラゲラゲラ


つい先日・・・

女子3人組でタイ政府公認のレストランに行ってきました。

タイ料理って、マジ辛い(笑)

かわいい店員さんが、「甘くしなくてよいですか??」と

声をかけてくれたにもかかわらず・・・

「辛いの大丈夫なんで♪」と返答した私達。

b0145616_22105066.jpg


偉い目にあいました011.gif

カンボジア旅行から帰ったばかりの友人の旅行話を聞きながら

女子3人ゲラゲラゲラゲラ

勢い止まらず・・・

b0145616_22142245.jpg


CAFEでもゲラゲラゲラ

幸運女神ちゃん、さーちゃん、またおいしいものツアーしようね♪




本当に仲の良い女子が集まると楽しい012.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-14 22:15 | 友人

心引かれる小物たち

実家に帰ったら、必ず立ち寄る雑貨屋さん。

本当に素敵なものをそれとなく飾る技に圧倒されます。

そして、今回ゲットしたものは、こちら・・・

b0145616_2221648.jpg


花瓶なのか?小物入れなのか????

それにしても、素敵な柄♪

雑貨屋さん丸ごと買いたいくらい(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-13 22:23 | 小物

1年ぶりの再会

連休中、実家に帰った私は、気兼ねなく実家ライフを謳歌しました003.gif

そして、そんな休みに、
憧れる先輩に会うことができました069.gif

b0145616_2235997.jpg


なんと、1年ぶり!!!

1年ってあっという間だな~っと本当に痛感しました(笑)

そして、仕事の話やプライベートな話しで盛り上がる盛り上がる♪

お二方の先輩の話を聞いて、
改めて、「自分の頑張りなんてちっぽけだなー」と・・・

憧れの人って、本当に追いつかないですね~!!!

そして、ものすごいパワーを頂いちゃいました(笑)

おいしいお料理の後には、深夜にも関わらず
あま~~いデザートもご馳走になり、

お土産なんかも頂いちゃったりして
至れり尽くせり・・・(笑)

MOMOさん、おおやんさん、本当にありがとうございました016.gif

来年は、1年以内に再会したいですね~010.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2009-10-13 22:09 | 友人

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧