<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




穴場スポット発見

クリスマス準備のため、お買いものに出かけた途中・・・
ふと立ち寄ったら・・・

なんて情緒ある場所なんだろう

b0145616_6365832.jpg


今まで、いつも近くを通ってたのに、
気付かなかった^-^

まだまだ、知るべきところがある町だな~と

穴場を見つけた喜びを感じました
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-28 20:34 | お出かけ

誰かに似てる???

b0145616_616142.jpg


これ・・・
誰かに似てるような・・・・????

やっぱり、似てる!

まめさん人形発見です(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-28 19:14 |

美術館のCAFE

b0145616_6211515.jpg


今日は、昼から少し時間にゆとりができたので、

学校の先生と一緒にランチして、美術館のCAFEに行きました。

この、美術館・・・
高台にあるため、見晴らしがものすごくよく、その景色を一望できます。

そして、もみじのきれいなこの景色・・・

なんとも言えないくらいの美しさでした。

b0145616_627164.jpg


のどかな自然を鑑賞しつつ、このCAFEお手製のクリームブリュレを頂きました。

b0145616_6332423.jpg


たまには、こういう時間が必要だな~と改めて思います★
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-27 17:19 | お出かけ

近場のおいしいもの

この連休中、思いもよらずに

探していたお店がみつかる!みつかる!

そして、ついつい手が伸びる008.gif

そのひとつ、卵家さん

高級カステラを販売することで有名ですが・・・

ついにここのカステラとプリンを購入♪

b0145616_0302511.jpg


とっても、濃厚な卵のお味でした♪

質のよい卵で作ったお菓子は、味もひときわ濃厚なのですね~★

卵家さん
http://www.ranya.co.jp/
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-24 00:32 | 料理

1年ぶりに感動

3連休あっという間ですね

みなさん、楽しい連休でしたか?

我が家の3連休は、去年同様 湯布院に出かけたり、
近場でおいしいものを見つけたり、充実した休日でした。

今日は、旦那がどうしても食べたいというので
少し足をのばし、

別府市内にあるボルシチのお店に行ってきました。

b0145616_082840.jpg


久しぶりに食べた「馬家溝さんのボルシチ」 相変わらずとってもおいしかったです。

1年ぶりでしたが、月日を忘れるかのようでした。

雰囲気も味も変わらないこのお店って改めてすごいな~と思いました。

近くに来られた際は、是非立ち寄ってみてくださいね★
配送もしてるみたいです♪

ボルシチのお店  馬家溝
大分県別府市石垣東十丁目2-41 
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-24 00:17 | 料理

熱いまなざし

b0145616_044121.jpg


運転中に、必ず膝元から熱いまなざしをうける。

そして、ふと見れば・・・

b0145616_064649.jpg


寝ちゃってる

気ままなマメさんです
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-24 00:07 |

はまっているもの

チーズってどうしてこんなにおいしいのだろう

b0145616_19113626.jpg


今、はまっているチーズ

イタリアの「マスカルポーネ」というクリ―ムチーズ

北海道 牧家のカチョカヴァッロチーズ

b0145616_19131850.jpg


↑カチョカヴァッロチーズなんて、少し焼いて食べたら、なんておいしいチーズなんだろうと
感激してしまった。


幸せを感じる一瞬です!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-21 19:15 | 料理

素の自分で!

b0145616_035252.jpg


背伸びをしようとすると、いつか無理がくるような気がする

ほんの少しの背伸びなら、足元はぐらつかないけれど・・・

あまり高く背伸びをすると、つまづいちゃう

だから、無理しなくていいと思う

素の自分でいっても、いつかゴールに辿りつけると思うから

だから、素の自分をみせてほしいな
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-15 00:37 | 仕事

お料理上手になりたい

b0145616_0152979.jpg


ふと出かけたデパートのABCクッキングを夫婦2人で釘付けになってみながら012.gif
お料理上手の人って、素敵だな~と思いました。

そして、なんだか綺麗な人が多い016.gif

なぜなのだろう。

綺麗な上にお料理も出来たら・・・
完璧じゃん010.gif

私、お料理が得意じゃないけれど、嫌いじゃない
でも、最近忙しさを理由にお料理は、旦那さんにバトンタッチです

どうにか、挽回しなくては・・・

b0145616_015299.jpg


そのために、私の助けとなるものとは・・・
そう! 料理グッズ!!!

そう思って、キッチン用品に釘づけになった011.gif

キッチン用品売り場にいるだけで、ウキウキする

そして、手に入ったものは、
柳宗理のフライパン♪

でも、よく考えたら、このフライパンをどう扱うかは・・・

私なのですね015.gif

お料理教室行きたいな~
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-15 00:28 | 料理

OL気分♪

先日のお外でランチメニュー

b0145616_22521686.jpg


糸島豚のカツ

お肉がさっぱり柔らかくて・・・おいしい。

少しずついろんなメニューがあるのって嬉しい。

OLさんって、毎日お外でランチなのかな~って羨ましくなってしまったのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2009-11-09 22:53 | 料理

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧