<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




2010年の始まりは・・・???

みなさん、あと20分足らずで2009年も終わりですね・・・・
(日本の場合ですけど・・・・)

なんだか、寂しい気持ちとワクワクする気持ち・・・・

複雑ですね。

いつも、この時間から、東急シルベスターコンサートをTVで見てしまいます。

ちょうど7年前に、友人と東急シルベスターコンサートで年明けしたことを思い出します♪

懐かしい~!!!

b0145616_2344360.jpg


会場の人は、素敵な2010年の幕開けとなるんでしょうね★

そして、もうひとつの楽しみは・・・本当に0時に指揮者が、曲を終えられるのかどうか・・・・。

毎年・・・ひっそりと楽しんでます♪

2009年も、このブログを通して仲良くしてくださった人・・・

いつも、周りでお世話になっている人・・・・

ふと、ここに遊びに来てくださった人・・・・

本当に、1年間お世話になりました。

どうぞ、素敵な2010年の幕開けとなりますように★
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-31 23:44 | HAPPY!

2009年 カウントダウン ★


b0145616_3403412.jpg


2009年も残すところ、あとわずかになりましたね。
みなさんの2009年は、どんな年でしたか??

私にとっては、自分を一歩先に進むための一年だったように思います。

この一年、色んな人に出会い、別れ、
仕事のこと、生活のこと、友達のこと、人生のこと、家族のこと・・・・・・・・・
色んな人を通して、考えることができました。

そして、ブログを通して、新たなものを知り、感じ・・・
自分を振り返ることができました。

2010年のビジョンを少しずつ考えていますが、
このうち何個達成できるのか・・・・

2010年も、

世界中が平和で、みなさんに幸ある年になりますように♪

今年最後に知った言葉です。


おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり
                                             高杉晋作

2010年も、自分にまっすぐな自分でありますように・・・


*みなさん、どうぞ楽しい年越しをお過ごしくださいね*
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-31 03:53 | お出かけ

かわいいプレゼント

クリスマス前に今年も、かわいいクリスマスグッズが増えました♪

b0145616_17171241.jpg


お義母さんからの、手作りオブジェのプレゼント★

本当は、違うものをだいぶ前にもらったのだけれど、

どうしてもお友達にあげたくて・・・

無理いって、おねだりしてまたまた作ってもらいました~♪

来年も作ってね・・・って言って、また来年別のお友達に贈ろうと密かな計画中です(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-28 17:15 | プレゼント

夢を実現に♪

ついに、ついに、長い期間の講習が終了しました。

無事に、免許も取得でき、感無量です!!

b0145616_1795054.jpg


途中、病気になるは、家のことは一切しない幽霊主婦になるは・・・

とんだ迷惑を家族や周囲におかけしましたが、そんな生活ももう終わりましたよーーー047.gif

想像以上に楽しく、そして厳しくもあった講習でしたが、

沢山のお友達や先生と出会えて、久しぶりに学びを深めるっていいことだな~と思いました。

b0145616_17104936.jpg


自分の知ってる知識は、本当に本当にほんの少しなのだと痛感する毎日で・・・

膨大な学習の必要性を身にしみて感じ・・・

ただいま、今後の仕事に恐怖を感じているところであります(笑)

また、この免許取得で、夢に一歩前進♪

b0145616_17112984.jpg


夢見たのは、ちょうど12年前。

長い時間をかけて、ようやく憧れの先生と同じラインに立てました。

これからが、本当の意味でのスタートなのだな~としみじみ感じながら、

今後をどう生きていくべきか、考えているところです。

b0145616_17121960.jpg

そして、本当は、一番お礼をしなくてはならない人から、

ご馳走になる私。

素敵な時間とお食事、どうもありがとう!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-27 16:47 | 仕事

サンタさん・・・またね^-^;

b0145616_2152742.jpg


楽しいクリスマスが、終わってしまいましたね~。

明日は、ゆっくりもみの木を片づけなければ・・・・

今年は、本物のもみの木をお花屋さんの計らいで、格安なお値段で購入させて頂いて・・・

小さなお部屋に大きなもみの木のクリスマスツリーを飾りました♪

そのため、明日は大掛かりな掃除になりそうな予感(^-^;)

b0145616_2253939.jpg


楽しい楽しいクリスマスは、案の定お仕事でしたが、

お世話になりっぱなしの旦那さまからサプライズプレゼントをもらい

とってもよい記念日となりました。

いつも、喧嘩しては文句ばかりいった自分を反省。


いつも、誰かのおかげで楽しい日々を過ごせていることに感謝★
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-26 02:23 | HAPPY!

みんなのサンタさん???

おしゃれなケーキ屋さんでの、プチハッピーのおすそ分け

b0145616_2122040.jpg


サンタさんを書いてもらえました♪

ラッキー♪
b0145616_2135517.jpg


クリスマスイブの夜は、いつもより豪華な夜になりそうです^0^
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-24 23:10 | HAPPY!

クリスマスの日々

b0145616_264770.jpg


待ちに待った、クリスマス♪

我が家は、こ~んな素敵なケーキをある方からサプライズで頂きました!!!

S先生、ありがとうございま~す!

このケーキ・・・、周りにパンが飾っているという不思議なケーキ♪

2人では、あまりにももったいないので、甥っ子たちと一緒にワイワイ言いながら食べました♪

今年のサンタさんは、あと誰かな~(>0<)♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-24 20:54 | HAPPY!

チャペルのあるCAFEタイム

b0145616_628492.jpg


おはようございます^-^

段々寒くなってきてますが、みなさん体調大丈夫ですか?

私は、仕事も終盤を迎え、少し落ち着いてきました。

あと、もう一歩頑張れば、ゴールといった感じです♪

先日、自分のご褒美に素敵なCAFEに出かけてきました。
チャペルのあるCAFEです。

b0145616_631731.jpg

私は、キッシュを選択
濃厚なチーズとベーコンのおいしい香りで、とってもおいしかったです

b0145616_6314984.jpg

そして、ハーブの心地よい香りととも、ゆっくりとした時間を過ごしました。

CAFEでボーっとしていると、運よく花嫁さんと花婿さんに遭遇!!!

お茶を飲みながら、鐘の音を聞けるなんてラッキーでした★

師走のあわただしい中、少しホッとする時間を持つことができました。

もうすぐ、クリスマス♪
楽しいことだらけの12月ですね^0^

では、仕事にでかけてきます!
今日も一日、頑張りましょう♪
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-17 06:36 | お出かけ

ちょっと早いクリスマスプレゼント


 先日、我が家に少し早いクリスマスプレゼントが届きました。
 
 そのプレゼントがこちら。

 
b0145616_1283811.jpg


 熊本県在住の作家さん 
 「コーダ・ヨーコ」さんの作品です。

 私は、色んなジャンルの作家さんの作品を見るのが大好きなんですが、
 コーダさんの作品は、昔から好きで・・・
 
 我が家の新居のお祝いには、コーダさんの作品を購入させて頂きました。

 先日出かけた湯布院は、コーダさんの展覧会にお邪魔するのが目的でした。

 コーダさんに直接お会いすることも出来て、クーもマメも可愛がってもらいました。
 コーダさんのイラストは、あったかくて、見ているだけでホッとします。

 コーダさんは、とても優しい方で、お会いした時は、どういう気持ちで書かれているのか、
 どんな素材を生かしているのか聞けちゃいます♪
 
 そして、その作品のいきさつなどが分かって、一つ一つに気持ちが込められているのだな~と
 感じます。

 今回は、この作品を頂いて帰ることにしました。

 私、今、イスが欲しくって・・・
 いつか、素敵なイスに巡り会えますように!と願いをこめて。

 12月で、夫婦になって2年。
 とても、記念になる作品に出会えました。
 
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-06 12:29 | プレゼント

アドベントカレンダー

12月に入る前から、クリスマスモードの我が家

b0145616_11561959.jpg


早くからアドベントカレンダーを買っていたのに・・・

気付いたら、もう12月6日!!!

6日分・・・いっきに開けていきました(笑)

b0145616_1158246.jpg


1日1個食べられるのが、嬉しくて・・・・そして、明日が待ち遠しかった子供時代

今じゃ、大人食い???(笑)

1個といわず6個食べれる嬉しさに変ってる???(笑)

明日からは、待ち遠しい気持ちで・・・

クリスマスを待ってみようと思います!
[PR]



by mame-kuoo | 2009-12-06 12:01 | お菓子

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧