<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




惹かれる人

b0145616_1253488.jpg


NHKの「カンテキな女」を見ました。

徹夜で働く女性を毎回シリーズで紹介するのですが、今回はデイスプレーデザイナー。

本当に、女性として・・・惹かれる人でした。

輝いている人は、素敵ですね。

見た目も中身も!

つくづく、私の周りを見ると、輝いている人が多いことに気付きます。

ハートが輝くことが大事なのかな~なんて、思ったりした今日でした。

ちなみに、このグリーン・・・ハートの実がなるそうです。

本当なのかどうか、楽しみです(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-27 01:35 | グリーン

ポカポカすぎる~~~

b0145616_15511260.jpg


今日のマメさん・・・・

あまりの日差しにウットリです~~~♪

b0145616_155252.jpg


犬はいいな~~~と、羨ましく思う飼い主です!

*ちなみに、くうさんはいつものように暴れているので、お写真には載せられません(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-24 15:53 |

ハメヲハズス・・・・

今日の九州は、ポッカポカです。
みなさんの町は、どうですか~???

窓を開けても、へっちゃらです♪

b0145616_15292883.jpg


昨日は、久しぶりに昼からずっと、色んな人との合流。

海外に移住する同僚を贈る会、仲良し先生とのTEAタイム、、仲良しカップル達との新年会、
イベントの参加・・・・・・・・・

久しぶりに、深夜までハメヲハズシマシタ♪

そして、とっても久しぶりに「プリクラ」を撮ってしまった(笑)

私はあの何回もの写真撮影に疲れ・・・・文字を入れるときには、もうタッチできず・・・
「すごいな~~~」と感心するだけの「オバサン」でした(笑)

美肌や瞳を大きくするetc・・・・・・ 

最後には、携帯に転送できるんだから、もうビックリ!!!!

今もあるのかな~???
「プリクラノート」

アホなくらいに、プリクラを撮ってた自分を思い出しました(笑)

たまに、ハメヲハズスことも大事ですね~★
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-24 15:46 | 友人

空を見に行きたい

b0145616_1115766.jpg


ご心配をおかけしましたが、少しずつ体調はよくなっています。

それにしても、回復力が遅い・・・。

仕事も多忙の中、お休みを頂いたものの・・・・すんなり治ってくれません。

最近のウイルスは、タチが悪いです・・・・なんて。

自己管理がなっていないのでしょうね。

反省です。

九州では、ここ最近雪がうっすら降ったりしていました。

我が家から見える山の山頂にも、少しですが雪が積もっています。

早く、春のぽかぽか陽気になってほしいものですね~。

そして、きれいな空を思う存分みたいです♪

写真は、元旦に海に行った時の空です。

サーファーは、元旦から海に行くのですね~。

滋賀県や大阪からも多く来られていました。

私は、少し呆れた顔で見ていましたが(笑)、朝早くのお空はなかなかのものです。

明日も素敵なお空が見れるといいですね~♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-17 01:27 |

新年早々・・・・



ここ最近、ちょっと体の具合が悪い・・・

どうも、気管支炎になりかけてたみたい。

息をするのも、痰を出すのも、胸が痛い。

b0145616_23325243.jpg


やるべきことは、沢山あるのに・・・・

寝てなんていられないのに・・・・

新年早々何やってるんだろう・・・・

なんて、色々考えながら、ずっと寝てます。

 「病は、気から」

本当にそう。

今の私は、気が弱っているのだろう。

そうぞ、みなさまも風邪にはくれぐれも注意されてくださいね~♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-11 23:41 | 悲しいこと

今年こそ・・・七草粥

b0145616_9285951.jpg


去年は、七草粥ならぬ一草粥だった・・・・

今年は、早めにスーパーで七草粥セットを購入♪

でも、どれがどれなのか????

結局のところよくわからなかった。

スズナ・ズズシロ・ナズナ・ゴギョウまではわかったけれど・・・

ハコベラ・ホトケノザ・セリはどれなのか???

やはり、日本人としてきちんと知らないと恥ずかしいよね~~~と思いつつも

よくわからないので(笑)

すべて刻んでお粥の中へ♪

来年こそ、きちんと覚えようと思うのでした~~♪

★みなさんも今年1年どうぞ健康でありますように!

ちなみに、私はもう風邪気味なのです・・・・(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-08 09:26 | 料理

お正月のお腹はパンパン??

b0145616_04514100.jpg


お正月は、おせちですね~★

b0145616_0455934.jpg


デパートのおいしいもののたちのおかげで、どうにかお正月らしくできました012.gif

お義母さんからは、お正月用にと・・・

b0145616_0483878.jpg


こんな素敵なお箸を頂きました★

また、作ったらしい♪

使うのが、もったいないですが・・・・来年は使えませんから使いました(笑)

最後のしめは・・・

b0145616_050220.jpg


お雑煮で。

私の実家は、味噌ベースですが・・・・

嫁いでからは、お醤油ベースです。。。

今回は、お義母さんの基本に忠実に作れたはず????です(笑)

明日は、味噌にしてもらおうかな~。

みなさんも、たっぷり食べましたか~???

お腹パンパンで・・・仕事始められるかな~とちょっと不安な私です036.gif
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-04 00:55 | 料理

あけましておめでとうございます!

b0145616_0105396.jpg


あけまして、おめでとうございます!

今年も、マイペースな書き込みですが・・・・どうぞよろしくお願いします!!!

今年のお正月は・・・

なんだか、あっという間です。

今日は、初詣に行こうと思い、有名な神社に向けて車を走らせましたが・・・

ものすごい渋滞に・・・

唖然・・・・・・・・!!!

b0145616_0242027.jpg


っということで、Uターンしてやめちゃいました015.gif

今週末でももう一度チャレンジしようかと思います。

b0145616_0244344.jpg


そういうことで、自宅でひっそりおみくじを♪

結果は・・・・・・?????

b0145616_025114.jpg


大吉じゃなかったけれど・・・

2010年も素敵な予感です♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-01-03 00:25 | 料理

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧