<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




お家の中に春を!

近くにあったお気に入りのおばあちゃんのお花屋さん

昨年の暮れに、おばあちゃんの骨折を機に閉店になってしましまいました

なので、隣の商店街までお散歩して

見つけちゃいました。


おばあちゃんパート2お花屋さん♪

b0145616_15432718.jpg


田舎町の商店街は、少しずつ寂れてきてますが・・・

なんとも言えない温かさがあります

b0145616_15435532.jpg


今回、このお花を購入したお花屋さんは、老夫婦2人で営んでいるお花屋さんでした。

高価なお花はないけれど・・・

「またおいでね。これサービス」ってお花をプレゼントしてくれました

b0145616_15441930.jpg


温かい気持ちと春のお花で

お家の中がなんだか、春いっぱいです♪

自然と人に感謝です。
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-28 15:53 | グリーン

春ですね♪


今日は、ぽかぽか陽気の九州です。

そんな日に限って、昼過ぎにダラダラと起きる私。

いつの間にやら、私と犬2匹の生活


こんな日が週1回くるのが、日曜日です012.gif

今日は、暖かいので・・・

b0145616_1539282.jpg


ベランダにパソコンを出して

のんびり日に浴びながら書いています♪


遠くのチリでは、大地震があったようですね

どうか、一人でも多くの人が助かりますように!
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-28 15:40 | グリーン

くうのいない日のまめ


今日は、数か月ぶりのくうのカットの日

ルンルン気分で出かけたくうさん♪

かたや・・・取り残されたまめは???

b0145616_1635758.jpg


さらに上機嫌♪♪♪

なぜって?


くうのいない時間は、全てが自分優先になるから

必ずくうのカットの日は、どこかに連れ出してもらえるのをわかっているからです。

そして、面白いのが・・・

くうがいなくなる寸前まで、寂しそうな声や雰囲気を出すのに

いなくなった瞬間からパワー全開になるんです(笑)


演技のできるまめさんなのです!
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-27 16:43 |

222=90歳♪


b0145616_20759.jpg


2月22日

今日は、義祖母の90歳のお誕生日です

そんな祖母に一足早く会いに行ってきました


フラワーハートセラピー・・・ってご存知ですか?


花の香り、色で心を癒す方法です

祖母もパッと嬉しそうな顔を見せてくれました


本当に、花は人を癒す力があるのだとつくづく感じます


そして、今回お願いした初めてのお花屋さん

久しぶりに私が好きな感じに仕上げてもらえました


人に贈り物をするときは、自分の好きなところでしかお願いしないのですが・・・

今回は、本当にこのお店にお願いしてよかったと思いました

次回もお願いしてみようと思うお花屋さんです。


もう、春は来てるんですね~★


Flower boutique
YANOKAEN
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-22 02:15 | 誕生日

夕暮れの海辺


b0145616_1411048.jpg


久しぶりに夕暮れの海辺をお散歩しました

近くにある海辺の土地

なぜか、ふと気になってしまう場所

「ここに住んだら、毎日海がみえるね~」っていいながら

波の音を楽しんできました


先日病院で、「貴方次第ですよ」と言われました

その言葉にハッとしました


今まで、人の意見に左右されてきたんだろうかと・・・・


自分が望むものって難しいですね(笑)


話変わって、昨日は国家試験でした

明日は、ブルーな学生を見るのか、自信に満ちた学生を見るのか・・・・

これまた難しい心境です(笑)



生きている限り、悩みはつきものですね♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-22 01:57 |

頑張っている自分へ


今日の授業中・・・

数名の学生が、ガムを食べていた

規則では、授業中での飲食禁止

私が思う常識と・・・

彼らの思う常識・・・・

何か落差がある

b0145616_113276.jpg


ただダメ!というのは、簡単だけど

なぜいけないのか???を説くのはかなり難しい

あえて注意しない策は、これまた自分の怒りを抑えるのが難しい


どちらにしても、私が学びを得る時期なのだ

これも試練

お互いに成長したい


先日、食べたかわいいクッキー

そろそろ、頑張っている自分にご褒美の時期なのかとも思った(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-10 01:02 | 仕事

逆から見て


b0145616_12395326.jpg



人盛りの町の一角で

忙しい日々を忘れることができる場所を発見

日が差し込む美しさや

水に映る空の美しさは

カメラでは写せないほど綺麗で

それでも、目に映るものを残したいと思ってしまう



今日は、悲しいことがありました。

いつか来る別れは、避けられないけれど・・・

出会ったことの喜びや一緒に過ごした時間はずっと生きている人の中で続く

だからこそ、別れがつらくて、耐えられないのかも・・・


b0145616_12443153.jpg


写真を逆にすると、「希望」を感じました



どうか、時がその人を癒してくれますように
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-08 12:50 |

鬼の足跡・・・・

b0145616_2222134.jpg


鬼の足跡の飴玉をみつけました・・・

べっ甲飴

キラキラ光る足跡は、なんだか素敵に見えます。

べっ甲飴は嫌いだけれど、こういう面白い発想が好きです。

b0145616_22339.jpg


上の写真を撮る前の撮影。

なんだか、こういう影も好きです。

*今年1年、みなさんやペットちゃんが健康でいられますように!
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-04 02:28 | お菓子

鬼は外! 福はうち!!

昨日は、節分でしたね

b0145616_212457.jpg


みなさん、豆まきされましたか?
b0145616_2135299.jpg


うちのマメさんは、お面にビクビクして・・・逃げまくる一日でした。
なので、ボサボサくうさんに鬼役を♪

b0145616_2145763.jpg


最近の豆まき商品は、おしゃれになってきてますね^-^;
京都のお菓子の中には、こんなかわいい飴が!

b0145616_2154221.jpg


鬼さんも、喜んで外にでないでしょうね(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-04 02:20 | お菓子

b0145616_2251066.jpg


恋っていいですね。

最近、恋する気持ちなんて・・・忘れてました(笑)


久しぶりに嬉しそうな友人の声を聞くと、少し幸せを分けてもらったような気がします。


恋は、人を素直にさせるんですね(笑)


そして、人の恋話は面白い・・・・(笑)


できるなら、夜通し話を聞きたいくらい(笑)


友人よ! 何も飾らずとも、貴方は素敵ですよ!!
[PR]



by mame-kuoo | 2010-02-03 02:29 | HAPPY!

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧