<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




桜が咲きました


b0145616_262627.jpg


*またまた、UPするのが遅れてしまいました。
 (毎回、コメントしてくださる方、すみません。。)


やっと、我が家の近くの桜も咲き始めました


今週には、満開になるのでしょうか~??


お花見・・・したいなーーー。


ただいま、春休み前のテスト期間にて顔面蒼白の学生さん


ついつい、「先生―!」って言われているのに

頭の中は、お花見の妄想でいっぱいな私です。


みなさんの近くの桜は、どうですか?
[PR]



by mame-kuoo | 2010-03-25 02:12 | グリーン

うぐいすと桜


 
b0145616_0534785.jpg


 3月もあと少しというのに

 九州地方は、晴れたり、曇ったり、雨だったり・・・・ 

 いまひとつです。


 みなさんのお住まいの地域はいかがですか?


 我が家のあじさいは、


 それでも春を感じているのか、急激に成長してきたのですが・・・


 なんだか、私の気分が盛り上がらないので037.gif


 昨日は、近くの和菓子屋さんでご褒美してきました♪

 かわいい鶯と桜の和菓子です。


 「いつも自分へのご褒美を忘れずに」がモットーな私です012.gif
 
 


 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-03-19 01:04 | お菓子

めでたい季節

b0145616_1571372.jpg


なんだか、慌ただしい毎日で更新が遅れてしまいました。
コメントをくださった方々、本当にいつもすみません008.gif
(懲りずにこれからも、コメントくださいね037.gif

3月は、卒業式があったり、進級の準備があったりとゆっくりする暇のない季節ですが・・・

今年も無事にひな鳥さん達が旅立っていきました♪

卒業式での満面の笑顔

そして、大粒の涙・・・


きっと、それぞれに色んな感情があふれたのでしょう


夜は、そんなひな鳥さん達の謝恩会に参加してきました069.gif


心のこもったお花をもらい、夜中に車を走らせる中

「人生の節目を祝う時間を共有させてもらえる」  

って、有り難いな~と思いました。


月末には、国家試験合格発表・・・


ひな鳥さん達が、どうかもっと空高く飛び立てますように★

*一足早く合格祝いを勝手にした私なのでした(笑)*
[PR]



by mame-kuoo | 2010-03-16 02:14 | 仕事

明るい兆し


b0145616_1291143.jpg


人に何かを教える仕事のやりがいは


相手の成長の一瞬を垣間見れることなのかもしれない


今日、そんな風に感じることができました



学生主催による会での出来事で


ある学生に、熱い思いをもっていることに気付いたのです



「出来が悪い子ほど、愛おしい」


本当に、その通り(笑)


毎日追われるように忙しい日々ですが


私の中で明るい兆しが見えた一日でした
[PR]



by mame-kuoo | 2010-03-05 01:44 | 仕事

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧