<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




癒しの場所発見

癒しの場を求めて、

今日は、「白野江植物公園」に行ってきました。

噂には聞いていたのですが・・・

広い!!!

久しぶりに新緑に囲まれて
b0145616_122850.jpg


鳥の鳴き声を聞きながら

b0145616_1224784.jpg


花を見て

b0145616_1231554.jpg


ものすごく長い道のりを歩いて

b0145616_1235442.jpg


山頂まで登って

b0145616_1241858.jpg


絶好の景色を見てきました。
(雲が龍のように見えます^-^)

b0145616_1244997.jpg


疲れは、休憩所のあんみつで♪

b0145616_1255924.jpg



たまには、こういうお散歩コースもいいもんです♪

近くの人は、是非行かれてみてくださいね。
[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-30 21:17 | お出かけ

大慌てな一日

今週半ば、

我が家では大げさで有名なまめさんが

片目をつぶり、具合が悪くなった。

b0145616_1740287.jpg



共働きの我が家

昼間に何かあっては困ると思い


夜間緊急で見てくれる動物病院を探した


探せど探せど・・・・まったく連絡がつかない

「このまま、見てくれるところがいなかったらどうしよう・・・」

不安がよぎる

そして、親切なある動物病院の方が連絡をくださり他院を紹介してくださった。


私の住む町では、夜間の対応は、県で統一している夜間救急にいくしかないらしい。

というわけで・・・深夜に高速道路を飛ばして


福岡県夜間救急動物病院へ
b0145616_17403369.jpg



結局、到着したときには症状改善傾向。

眼底検査や涙腺チェックを行い、特に大事に至らず終了。


夜間救急初診料8000円+治療費をお支払いし(泣)


ご機嫌なくうさんとパワー全開のまめさんと共に帰宅。


こちらの救急病院の先生は、とても優しく細やかな対応で、
ブースが4つほどありましたが、動物も症状もそれぞれ。

人間さながらのドラマがあるようでした。

我が家は、今回軽傷で済んだのでよかったですが・・・
万が一の時を考えると、近くで見てくれる病院がもう少し増えて欲しいとせつに思います。
[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-29 17:41 |

大切な人の命日と秘話解禁


人生の終焉は、色んな人にご迷惑をかけたが

私にとっては、優しい人だった。


ショッピングが好きで、いつもかわいい洋服をあてがっては喜び、

孫の中でもひときわ私をかわいがっていた。


よき応援者だったが、東京に進学するときだけは賛成でなかった。


そんな祖母の命日を前日そっとメールしてきた母。

一瞬忘れかけていた自分を反省。


帰りに祖母が好きそうな花を買い、夫に秘話を打ち明ける。


b0145616_17301820.jpg



その秘話だが・・・


夫を写真で紹介した時は、すでに状態が悪かった。

意識がまだらだったが、少し不服そうに東京の人か確認した後・・・


「ビートたけし」


そう小声で言ったらしい(笑)。


当時、母から絶対に内緒と言われていたが、解禁した(笑)


ちなみに、ビートたけしには似てない???と思う


そういえば、祖母の好きな人は、ビートたけしと北島三郎だったのを思い出した。


一応、嫌われてないことを夫に伝え、大笑いした1日となった*^0^*
[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-26 16:57 | 家族

収穫♪


我が家の初イチゴ収穫♪

b0145616_2553443.jpg


ベランダ農園最高♪

トマトと葡萄の苗も買っちゃいました★

葡萄は、数年かかるから長い目で育てようと思います。
[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-23 02:59 | グリーン

怒られるのも今のうち


b0145616_2213875.jpg


若い頃は、「客観的に判断しなさい」なんて言われても

わからなかった。


時間が経ってわかることなんていっぱいある。


だからこそ、


今しか、見えないもの


今しか感じないものに気づいてほしい。



そこに、今の自分が成長できる素があるような気がする。



今日も叱られている学生さんを見て


懐かしい自分を思い出したのでした。
[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-17 22:14 | 仕事

バーベキューの季節


花見から1ヵ月

今日は、近くの公園でバーベキューをしました♪

b0145616_2316937.jpg


久しぶりに、太陽の日差しを浴びて

ひたすら、食べる食べる(笑)

b0145616_231839.jpg


これから、梅雨に入る前まで

できるだけこんな時間を作りたいな~と思いました。

b0145616_2322456.jpg


イスに座って空を眺めた時の風景

とっても綺麗でした。
[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-16 23:24 | 友人

倫理感のある人間


暗いニュースが絶えない

どうして、こんなに殺人や虐待が多いのだろう


人としての感情が破壊されているのではないかとつくづく思う


b0145616_23026100.jpg


実習を通して感じた学生の感受性


相手のために何かしてあげたいとか、相手のことを知りたいという思いは

医療職において必要な資質だと私は思う


しかし、そのことの意識さえ低い現実


何も感じない


その言葉が、重くのしかかる


人としての優しさを刺激することは難しいものだと思った一日でした
[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-14 23:00 | 仕事

エイリアンは疲労気味


我が家のエイリアン紹介

b0145616_224511100.jpg


でも、一つも怖くありません。

だって、すぐに疲労しちゃうのですから。

b0145616_22461714.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-14 22:46 | 仕事

母の日

今日は母の日でしたね。

近くのお花屋さんで、中学生くらいの男の子が
恥ずかしそうに、父親と一緒にお花を買っている姿が、やけに愛おしくみえました。

我が家は、ゴールデンウイ―クと今日、両家の母達にお花を持っていきました。

昨年のお花は、紫陽花<ファンタジア>(実母)、
アンスリュ―ム<ピンク>(義母)だったので、
今年は、バラ(実母)、ラベンダー(義母)にしました。


実母、義母は、タイプが全然違うので
いつも、母達に似合いそうなものを選ぶようにしています♪

相手を想像しながら選ぶって楽しいです♪

そして、子供たちに感謝のこもったお花をたくさんもらえる母達は、本当に嬉しそうでした♪

私も、いつか母の日にお花が欲しいなと思う一日です★

b0145616_23371128.jpg

[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-09 23:37 | 家族

昔からの友人

b0145616_2381552.jpg


私を知り尽くしている友人と久しぶりに再会

途中、特急電車が人身事故にあい1時間もロスするハプニングもあったけれど・・・

文句ひとつ言わずに待ってくれた友人


そんな友人2人と博物館に行く予定だったのに・・・

女3人集まると恐ろしい


気づけば3時間弱話し込んでいた


おかげで、博物館は中止


それでも、過去から現在までネタは盛りだくさん♪


ウインドーショッピングもひたすら話し・・・


もつ鍋屋さんでも3時間近くしゃべっていた


帰りには、声はガラガラ


それでも、お口は止まらない(笑)


「しゃべり倒すってこういうことね」と帰りのタクシーで思い出し笑いをした私


癒しだけでなく、友人に学ぶことは多い


さーさん、幸運女神さん、本当に楽しい時間をありがとう♪ 喉お大事に(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2010-05-08 22:52 | 友人

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧