<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧




みんなまとめてオメデトウ!

b0145616_2328464.jpg


今日は、実母の誕生日

いつも女性らしさを大切にするそんな母に、
Diorのミスディオールフレグランスをプレゼント♪

ちょうど、欲しかったようで・・・

年齢を気にしない母がかわいく思えます(笑)

そして、この2日前は・・・

b0145616_23384664.jpg


私の??歳の誕生日でした~!

メールやお祝いをくれた友人や家族に感謝です!
どうも、みんなありがとう~!!!

そして、私の2週間前は、義母の誕生日でもあり、
義母には、日傘をプレゼント♪

み~んなまとめて、HAPPY BIRTHDAY!!!

今年1年も素敵な女子になるぞ~~(笑)
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-31 23:27 | 誕生日

うだるような暑さ

 
 毎日毎日、暑いですね~。

 自分のデスクから一歩廊下にでると・・・モワ―とした暑い空気。
 
 廊下にも冷房ガンガンかけてくれないかなーなんて文句の多い私です。

 そんな暑い日には、
 やっぱり、冷たいものに限りますよね!

 
b0145616_23172569.jpg


 今回は・・・創作料理してみました。

 「そうめん+しそ+レモン+麻婆豆腐みたいなあんかけ」

 適当なわりにけっこうおいしかったんです!

 韓国産の豆板醤と食べるラー油を使ったのが良かったのかな~???

 
 それにしても
 
 夏になっても食欲が落ちないって・・・・やばいです(笑) 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-26 23:23 | 料理

飛行機雲とヒッチハイクの出会い


 
b0145616_0413990.jpg


 久しぶりに飛行機雲発見

 この雲を見た帰りに、ヒッチハイクの男の子に出会った


 初めは素通りしてしまったのだけど・・・
 なぜかどうしても気になってUターン(笑)

 
 ヒッチハイクしているのに、車が停まったらビックリしていたかわいい子

 偶然、夫と色もタイプも同じSUNTOの時計をしていた

 

 下関インターの広島方面で別れたあの子
 なんだか、縁を感じたけれど・・・名前も知らない
 
 どうか、無事に岡山まで帰れますように★


 

 
 
 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-26 00:50 |

夏祭り

 
b0145616_026371.jpg


 我が家の近くでは、本日、夏祭りファイナル★

 っていっても、来週は花火祭りなので・・・・

 祭りの名称が違うだけなんですけどね(笑)

 
 
b0145616_0191134.jpg
 
 
 暗闇の中で美しく輝く山笠

200年という長い伝統のお祭りです

 
b0145616_0221593.jpg

 
 疫病退散を祝うお祭りなので、お寺に参拝します。
 
 でも、なぜか絵馬や恋愛おみくじなども販売されていたりします(笑)

 
b0145616_0255728.jpg


伝統を受け継ぐ祭りもなかなかです。
 
 

 

 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-26 00:28 | 家族

到着地は・・・・

 
 フェリーを乗り継いで、辿り着いたのは・・・・   
 
b0145616_23364087.jpg


 下関海響館(水族館)♪

 連日の猛暑に、耐えかねた我が家は、涼しい場所を求めてここにたどり着いたのです!

 
b0145616_2338476.jpg

 
 しかし、ペンギン達もかなり暑そうっ!!!

 南米チリ・ペルーに生息している、このフンボルトペンギン。
 ちょうど、ベビーラッシュ後だったようで、赤ちゃんペンギンを多く見ることができました。
 手前にいる子は、産毛が完全に抜けておらず、禿鷹状態です(笑)

 
b0145616_23401941.jpg

 
 こちらは、フンボルトペンギンの巣穴
 飼育観察ができるように、巣の頭上は取り外しができるように作られていました。

 
b0145616_23441718.jpg

餌も、うまく食べれる子とそうでない子がいたり、好き嫌いがあるようで、久しぶりに
 動物の実態を知ることができました。

 
b0145616_23455216.jpg

 屋外ステージでは、イルカやアザラシのパフォーマンスもあり、見ごたえ十分です!

 
b0145616_23484354.jpg

途中、まめさんにそっくりなフグに遭遇(笑)

 下関といえば・・・フグ料理♪
 
b0145616_23494988.jpg



 おいしそうなフグがいっぱいいました(笑)

 海響館は、とてもきれいで事前に予約すれば、イルカやペンギンとのタッチングも可能です!
 実際、目で見て興味関心から学習するという、体験学習を多く取り込んだ構造・内容で、
 子供を連れていくにはとっても素敵な場所です!

 大人でも、十分色んな体験学習ができますよ!
 
 学習には、環境づくりを考慮することや、学習するプログラム内容を
 違う目線で考える必要があることを改めて考える機会となりました★

 涼しむために行ったのに、けっこう真面目に水族館を回った私なのでした(笑)

 是非、お近くに来た時は、行ってみてください!
 朝なら、唐戸市場もお勧めです!
  
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-25 23:59 | お出かけ

脱出

b0145616_345999.jpg


フェリーに乗って、さぁどこに行こう♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-25 03:48 | お出かけ

懐かしい味


学生時代に行った

サイゼリア


10年ぶりに行ってみたら・・・・

まだあるではないか!!!

b0145616_0335144.jpg



シナモンフォッカチオ


こればかり食べた覚えがある

B級なお味

お値段もかなりC級(笑)


口が肥えたようです・・・(笑)

でも、とっても懐かしくって おいしかったです♪
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-23 00:38 | 料理

たくましさ


 
b0145616_0193690.jpg


 踏まれても


 雨がふっても


 日差しが強くても


 耐え抜く力


 そんな精神力があったら今日は平気だったのにね  
  
 


 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-23 00:26 | 仕事

夏空

 
夏空シリーズ

b0145616_22583730.jpg


b0145616_22592015.jpg


b0145616_2259333.jpg


b0145616_22595136.jpg


b0145616_22585437.jpg


どれがお好き???
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-20 23:02 |

気分はもう夏休み


 
b0145616_22303687.jpg



 7月下旬って言えば・・・・
 夏休みが始まる季節071.gif


 私からすれば、最悪な時期


 だって、学生の頭は夏休みモードでいっぱいなんだもの


 どんなに一生懸命授業したって
 話題は、「夏に何をするか?」「彼氏(彼女)とどこに旅行に行くか?」「水着を買ったか?」

 そんな話題ばかり

 お~い諸君! 
 受験生ってことをお忘れでないかい???

 水着買うお金と暇があったら、テキスト買って図書館に行ってくれ~~~002.gif


 念仏のように唱えたけれど、伝わるわけもなく015.gif


 
 因果応報
 
 私もそう思わせてきたのだから、仕方がないですね012.gif




 
 


 
[PR]



by mame-kuoo | 2010-07-20 22:44 | 仕事

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧