人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食☆

おとといは、皆既日食でしたね~~♪

私も、ちょうど心理学の受講中、休憩延長して(笑)
外を眺めてました!

目がやけるほどのまぶしさでしたね004.gif

ほんのすこ~しかけているのが分かりますか???
皆既日食☆_b0145616_114177.jpg


右上が少しかけているのが!!

この先からが楽しみだったのですが・・・
やさしい先生もしびれが切れて・・・大事な皆既日食時は、授業でした047.gif

窓から、隣の会社の人たちが、騒いでいるのを横目でチラチラ見ておりました007.gif
あ~~、悲しい。。

そして・・・
この日、アホなお話しをひとつ。

なぜか、朝ダンナに「今日、早く帰ってきてね。(皆既日食だから)」
変な顔をしたダンナ。

帰宅後案の定・・・「皆既日食夜じゃないよ037.gif

そうなのです。
なぜか、夜見ようと思っていたようです。
私・・・大おバカです。

太陽のぼっていないし(笑)

ちなみに、大昔の天照大神(あまてらすおおみかみ)が、あがめられたのも
たまたま、皆既日食だったからだという説があるようですよ~!!!  By 心理学N先生

昔の人は、すごい超能力があると思ったでしょうね。
でも、単に自然の力なんだけど~~(笑)

次の皆既日食には、ちゃんとお昼に待ち合わせをしようと思います(笑)



by mame-kuoo | 2009-07-24 01:21 |

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧