人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツ・・・グツグツ・・・・

またまた久しぶりのブログとなってしまいました008.gif

怒涛の2週間ぶっ続け激務を明けた昨日は・・・一日中眠り続け昨夜は吐き気と腹痛に悩まされ
現在・・・元気一杯です。。
自分の体に何が起きてるかさっぱりです012.gif

そんな大変な日々でしたが、近所は金木犀の香りにつつまれて秋一色です♪
そして・・・スーパーに栗があふれてるじゃないですかーーーーー!!

そんな中、先日職場の方のお母様の手作り「栗の渋皮煮」を頂きまして・・・
ああああぁ~~~~。おいしすぎるぅ~~~~。

そんな気持ちから、誰も作ってくれない自分は、作るしかないと思い・・・
激務な日々の中・・・作っちゃいました010.gif

①栗ちゃんを湯につけてから皮をはがし・・・・
②炭酸でアク抜きを何回も繰り返し
③渋皮をきれいに取り除き
④砂糖でクツクツ煮ること
⑤グッタリな時に完成いたしました~~

コツコツ・・・グツグツ・・・・_b0145616_1982548.jpg


陽だまりの中で・・・秋の栗を食べて   今日も頑張りまーす!



by mame-kuoo | 2008-10-12 10:56 | 料理

私と犬達の平凡な日常をお届けします。お返事が遅れることがありますが、気軽にお返事くださると嬉しいです。
by mame-kuoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧